『着信拒否について』 の クチコミ掲示板

『着信拒否について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

着信拒否について

2021/12/22 17:02(1年以上前)


Androidアプリ

スレ主 Miya.11さん
クチコミ投稿数:17件

ガラケーソフトバンクから、楽天モバイルの楽天ハンドにしようと思って検索したら、えっ楽天モバイルは着信拒否が出来ない??と驚いています。
シャープも楽天ハンドも出来ないという解釈でいいのでしょうか?
※番号指定、非通知を無音で着信拒否したいです(留守番にも入れたくない)
この設定で出来るのか教えて下さい。無料で使えるのでしょうか?
すみません、デジタルに弱いので操作方法も教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:24506645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/22 17:04(1年以上前)

できると思うけど
https://mobile.faq.rakuten.net/s/detail/000004804

書込番号:24506650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2021/12/22 17:19(1年以上前)

>けーるきーるさん

そのFAQはMVNOとしての楽天モバイル(ドコモ回線)ですよ。

書込番号:24506669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2021/12/22 17:26(1年以上前)

Rakuten Hand取説

AQUOSシリーズ取説

AQUOSシリーズ取説A

端末設定で利用すればいいのでは?

書込番号:24506679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Miya.11さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/22 18:21(1年以上前)

楽天リンクアプリでは着信拒否が出来ないようなことを見ましたが…

書込番号:24506751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2021/12/22 18:28(1年以上前)

Rakuten Linkを利用しようとする場合は着信拒否非対応であり、通常のダイヤルアプリでの着信であれば端末側設定が利用できます。

書込番号:24506762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Miya.11さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/22 18:38(1年以上前)

ダイヤルアプリは最初から楽天ハンドに入っているのでしょうか?
このアプリで着信拒否を設定する。
普段は楽天リンクをログアウト。
着信を電話アプリで受ける、発信する時は楽天リンクをログイン、という方法にすれば着信拒否が可能ということでしょうか?

書込番号:24506779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2021/12/22 18:49(1年以上前)

Rakuten Link発着信方法

ダイヤルアプリ発着信方法

Rakuten Link、通常のダイヤルアプリ両方あります。
それぞれのアプリでの発着信方法がRakuten Hand取説に記載されてます。

先にアップした取説該当部分は通常のダイヤルアプリ側の機能です。

書込番号:24506794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Miya.11さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/22 18:58(1年以上前)

発着信方法ではなく、すみません、着信拒否がしたいのです。
ダイヤルアプリは着信拒否出来ますか?
*Linkアプリは着信拒否が出来ないようです。
普段はダイヤルアプリで着信にして、発信する時だけ楽天linkログイン,が1番の方法か知りたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:24506809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2021/12/22 19:07(1年以上前)

最初にアップしたRakuten Handのダイヤルアプリ設定内に「ブロック中の電話番号」項目があります。

Linkの無料通話が使いたいならば発信時のみLink利用(その際だけログイン)、着信は通常ダイヤルという使い方ならいいと思います。

書込番号:24506817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2021/12/22 19:10(1年以上前)

あと先の発着信方法としてアップした取説スクショは、

>ダイヤルアプリは最初から楽天ハンドに入っているのでしょうか?

に対して、Rakuten Linkと端末標準ダイヤルアプリの2つの電話アプリがあります、という意味合いも込めてでした。

書込番号:24506822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 Miya.11さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/22 19:45(1年以上前)

アプリ入っているよ、という意味だったんですね。すみません。

楽天ハンドが一般的なアンドロイド、iPhone、とは機能が違う所があるようなのでお聞きしました。
教えていただき、ありがとうございます!

書込番号:24506870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2021/12/22 19:50(1年以上前)

>Miya.11さん
私のマクロのスレッドにも書き込みを頂いたのでお答えしていますが、確実な動作を求めるならRakuten Linkをログアウトして通常電話アプリで着信拒否の設定をする必要があります。

上手く動作するか保証が無い物を強くお勧めする訳にはいかないので、私が公開しているMacroDroidのマクロで着信拒否出来る可能性があるとお答えしておきます。

書込番号:24506881

ナイスクチコミ!8


スレ主 Miya.11さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/22 20:05(1年以上前)

ディムロス様

着信拒否のスレッドでディムロス様の書き込みを見つけたので、そちらにも返信をしていました。
読んでみたんですが、私が機械音痴な為、座標とか???意味が分からなかったんです。難しそう…

書込番号:24506908

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miya.11さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/22 20:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すみません、sms電話番号でのショートメールについて教えて下さい。

楽天リンクアプリをログアウトしていて、ダイヤルアプリで番号指定着信拒否にしている場合、ショートメールも拒否出来てるのでしょうか?
楽天リンクアプリをログアウトしていたら、ショートメールは何処に届くようになるのか?教えて欲しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24506968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28261件Goodアンサー獲得:4182件

2021/12/22 21:24(1年以上前)

Rakuten Link SMS送受信

Android標準(Google)のメッセージアプリがあり、SMSはそちらで送受信できます。

メッセージアプリにブロック設定があります。
https://support.google.com/messages/answer/7029021

書込番号:24507030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Miya.11さん
クチコミ投稿数:17件

2021/12/22 23:20(1年以上前)

そうなんですか!分かりました、ありがとうございます。>まっちゃん2009さん

書込番号:24507198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)