『128GBでもカタログスペック通り400MB/sでますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,980¥8,417 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:128GB USB3.1 Gen1(USB3.0):○ USB Type-C:○ セキュリティロック対応:○ JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]の価格比較
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のスペック・仕様
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のレビュー
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のクチコミ
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]の画像・動画
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のピックアップリスト
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のオークション

JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]トランセンド

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 8日

  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]の価格比較
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のスペック・仕様
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のレビュー
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のクチコミ
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]の画像・動画
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のピックアップリスト
  • JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > トランセンド > JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]

『128GBでもカタログスペック通り400MB/sでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]」のクチコミ掲示板に
JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]を新規書き込みJetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

USBメモリー > トランセンド > JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]

クチコミ投稿数:431件

128GBでもカタログスペック通り400MB/sでますか?

ChkFlshで確認したところ、
シーケンシャルの長時間の負荷だとリード260MB/s,ライト80MB/sぐらいで、
ライト性能はもう一声欲しかったところ。
(初期のサンディスク エクストリームよりもライトが遅いので)

セオリー通りだと、256GBならシーケンシャルとTBWの性能は2倍なので、
値段も倍も離れてないし、256GBにすべきだったかも。

書込番号:24511173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件

2021/12/25 16:20(1年以上前)

あと、アクセスランプが無い点、コネクタキャップの形状がAとCで共通では無い点が残念でした。

書込番号:24511193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2021/12/25 18:41(1年以上前)

仕様の数字は条件が揃えばです。
PC側の仕様にも依存します。

書込番号:24511442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2021/12/25 20:46(1年以上前)

>MiEVさん
>仕様の数字は条件が揃えばです。
どうもです。
その条件に、512GB版という制限が含まれていて、
128GBを使う限り、絶対に条件を揃えるこができないのでは?と思ったので、
この仮説を覆せる情報があるのか否かというところで、質問させて頂きました。

トランセンドのサイトでは全容量同じスペックかのように記載しつつも、
「ストレージ容量等によって異なる場合があります。」という注記で、うまくごまかしていますが、
私は、実際のこのUSBメモリは、一般的なSSDと同様に容量毎にライト性能が異なっていると考えています。
(あとはロットによって、NANDの当たり外れもありそうですが…)

■トランセンドのサイトの記載
>データ転送スピード
>読出し(最大) 最大 420 MB/s
>書込み(最大) 最大 400 MB/s
>注記 転送速度はホストのハードウェア、ソフトウェア、使用方法、ストレージ容量等によって異なる場合があります。

書込番号:24511688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件

2022/01/12 22:49(1年以上前)

残念ながら、私の仮説は悪い方向に外れました。
256GBもライト性能は128GBと何ら変わりないですね。

書込み始めの瞬間風速はカタログスペックに近いですが、
大きなファイルを書き込むとみるみるスピードが落ちていき、
最終的に、128GB,256GBどちらも80MB/sぐらいに落ち込みます。

書込番号:24541399

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]
トランセンド

JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]

最安価格(税込):¥3,980発売日:2021年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

JetFlash 930C TS128GJF930C [128GB]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング