『パンクしずらいロードバイクを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パンクしずらいロードバイクを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ロードバイク

スレ主 たけ汚さん
クチコミ投稿数:91件

【使いたい環境や用途】
ライトユーザなのでたまにふらっと中距離を走る。メインは町中で乗ります。(段差多数あり)
私自身、体重が115kgあります
【重視するポイント】
パンクしない
【予算】
45000円
【比較している製品型番やサービス】
見つかりませんでした
【質問内容、その他コメント】
ママチャリ用のタイヤを使用したロードバイクをご存知あれば教えていただきたいです。
以前3台ほど4〜6万円程度の安いロードバイクを所有しておりました。
段差は避けるようにしていましたが、週1でパンクする日々でした。
ですので、ママチャリ用のタイヤだとパンクしなかったので、それを使用したロードバイクがあればいいかなと思っていますが見つかりません。(中々検索し辛いです)

よろしくお願いします

書込番号:24512466

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/12/26 11:16(1年以上前)

ママチャリをロードバイク仕様に改造すりゃいいじゃん。
検索すれば動画でもブログでもいっぱい出てきますがな。

書込番号:24512482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2021/12/26 11:42(1年以上前)

勤務先の自転車好きの人にロードバイクに乗りたいんだけど、予算はいくらくらい?って聞いたら
「最低10万」と言われたことがあります。

つまり普通のロードバイクで最低10万ですから、あなたの希望するような特殊なモデル(オーダーメード?)とかだと数十万円はするんじゃないですかね?よって5万円以下の予算では無理だと思うので、桁をもう1個増やしてからご検討ください。


ちなみに私はロードは諦めてシクロスバイクを買いました。それでもなんやかんやと10万円近くかかりました。

書込番号:24512525

ナイスクチコミ!2


スレ主 たけ汚さん
クチコミ投稿数:91件

2021/12/27 08:50(1年以上前)

お二方、アドバイスありがとうございます。
難しそうですが、少し改造してみます。

書込番号:24513878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2022/01/09 00:10(1年以上前)

いわゆるシクロクロスという自転車なら大丈夫ですね。

https://www.giant.co.jp/giant22/bike_datail.php?p_id=00000078

フラットハンドルならこんな感じ。

https://www.giant.co.jp/giant22/bike_datail.php?p_id=00000046

書込番号:24534171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング