『マイナンバーカード読み取り可能な内蔵式リーダー』 の クチコミ掲示板

『マイナンバーカード読み取り可能な内蔵式リーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICカードリーダー・ライター」のクチコミ掲示板に
ICカードリーダー・ライターを新規書き込みICカードリーダー・ライターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ICカードリーダー・ライター

スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

マイナンバーカードを読み取り可能な内蔵式カードリーダーは
ありますでしょうか?

毎回リーダーをUSB抜き差しするのも面倒でして。。

書込番号:24515492

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2021/12/28 09:28(1年以上前)

>jyan0213さん

HP SCR3340くらいしかないと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XWW49WS

書込番号:24515509

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2021/12/28 09:39(1年以上前)

どこに内蔵したいのかしらんが、
毎回抜き差ししなきゃならん理由がUSBポートが占有されるからってだけならUSBハブ買えばいいだけじゃね?

書込番号:24515524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 09:44(1年以上前)

シンクパッドのノートでカスタムすれば付く。

書込番号:24515538

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2021/12/28 09:48(1年以上前)

>MIFさん
デスクトップPCです。

書込番号:24515545

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2021/12/28 09:55(1年以上前)

だったらなおさら、いちいち抜き差しする理由が不明。
たいしてスペース占拠するわけでもないしつけっぱでいいじゃん。

書込番号:24515552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/28 09:57(1年以上前)

デスクトップならUSBポートは5〜6個ついてるのがザラだと思うけど。
いっぱいいっぱいに使ってるの?

書込番号:24515554

ナイスクチコミ!2


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2021/12/28 09:58(1年以上前)

ケーブルがびろーんってなって引っ掛かって不快なので。

人それぞれ気になるポイントは違いますから。

ありがとうございます

書込番号:24515556

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2021/12/28 10:00(1年以上前)

>けーるきーるさん
USBポートは余ってます。

ケーブルがびろーんとなって引っ掛かったりするのが不快なのです

書込番号:24515558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2021/12/28 10:12(1年以上前)

>jyan0213さん

>デスクトップPCです。

>ケーブルがびろーんってなって引っ掛かって不快なので。

普段見えない背面にUSBポート無いんですか?


書込番号:24515576

ナイスクチコミ!1


スレ主 jyan0213さん
クチコミ投稿数:418件

2021/12/28 10:17(1年以上前)

>gda_hisashiさん
背面にありますよ。

背面にあるけど、それをケーブル挿してデスクトップPCの上面に置くと
後ろがびろーんとなりますよね。

そこを子供が通ったりするので、出来れば内蔵がないかな??ってところになります

書込番号:24515584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2021/12/28 10:36(1年以上前)

>jyan0213さん

デスクトップ内蔵用はありません。
Bluetooth対応はあるので、対応したPCならUSBケーブルは不要です。(電源は必要ですが)
対応したスマホを使えば、PCは不要になります。
ケーブルが邪魔なだけなら、ケースにテープ止めが一番簡単かも。

マイナンバーカードに対応したICリーダー、スマホ
https://www.jpki.go.jp/prepare/reader_writer.html

書込番号:24515608

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2021/12/28 10:38(1年以上前)

なかなか,内蔵式には辿り着けませんね〜
5吋ベイなら,こんな小物入れを利用して格納できますが・・・(ケーブルは中から引き出せるよう加工)
まあ 工夫次第と言ったところ!
3.5吋ベイ用が有るか ???

書込番号:24515612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/28 10:42(1年以上前)

びろーんってならないように、束ねればいいんじゃないの
https://kurashi-no.jp/I0015130

書込番号:24515618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11365件Goodアンサー獲得:1934件

2021/12/28 10:44(1年以上前)

工作スキルがあって、パソコンに5インチベイや3.5インチベイがあるなら、
そこにICカードリーダーを組み込めば良いですよ。
USBケーブル(コネクタ)はマザーボード上のピンヘッダに変換するコネクタや
ケーブルが売っていますのでそれを利用しましょう。

空きベイが無い場合は、ICカードリーダーを筐体に両面テープで貼り付け、
USBケーブルは配線カバーや配線モールで処理しましょう。

書込番号:24515620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2021/12/28 10:58(1年以上前)

あー、スマホと連携がヒントだなこりゃ。

書込番号:24515643

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/12/28 11:10(1年以上前)

NFC(おサイフケータイ)搭載のスマホに買い換えることです。
最近の機種では安いスマホにも搭載されていることが多いです。

書込番号:24515658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2021/12/28 11:34(1年以上前)

>そこを子供が通ったりするので、出来れば内蔵がないかな??ってところになります

デスクイトップの後ろをお子様ですか

他にも色々ケーブル有ると思うから1本くらい増えたからってと思ったり
短いケーブル使ってみたらと思ってみたり


書込番号:24515693

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2021/12/28 12:52(1年以上前)

配線が気に食わないならPC本体に穴開けてPC本体内にケーブル通せばいいやん。
そもそもSATA接続のICカードリーダーなんてたぶん存在しない。
なら例え内蔵出来るリーダーがあったとしてもUSB接続になるので
本体裏のPCIe用ブラケットからUSBケーブル引っぱり出して
本体裏のUSBポートに繋ぐ形になるから同じ事だわさ。


書込番号:24515809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2021/12/28 23:23(1年以上前)

みなさん、やさしいですね。

書込番号:24516776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング