『Windowsキー + プリントスクリーン どうやる?』のクチコミ掲示板

2021年11月11日 発売

MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]

  • 従来品「MX KEYS」の特徴はそのままに、テンキーを取り払って70%サイズにしたコンパクトなワイヤレスキーボード。
  • Bluetoothで最大3台のデバイスに接続し、デバイス間を切り替えながら使用できる「Easy-Switch」を搭載。
  • 手を近づけると周囲の明るさに合わせてバックライトが点灯。不要なときやユーザーがデスクを離れたときは自動でオフになりバッテリーを節約する。
最安価格(税込):

¥15,445

(前週比:-1,545円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,445

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,445¥18,370 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語83/70%サイズ キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/Bluetooth テンキー:なし(テンキーレス) キーストローク:1.8mm MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]の価格比較
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のスペック・仕様
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のレビュー
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のクチコミ
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]の画像・動画
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のピックアップリスト
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のオークション

MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]ロジクール

最安価格(税込):¥15,445 (前週比:-1,545円↓) 発売日:2021年11月11日

  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]の価格比較
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のスペック・仕様
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のレビュー
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のクチコミ
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]の画像・動画
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のピックアップリスト
  • MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]

『Windowsキー + プリントスクリーン どうやる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]」のクチコミ掲示板に
MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]を新規書き込みMX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > ロジクール > MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]

クチコミ投稿数:6件

このキーボードを使って、Windowsキー + プリントスクリーン のスクショ保存をしたいのですが、
プリントスクリーンのキーがどこに割り当てられているのか、
はたまたプリントスクリーンのキーが存在しないのか、
どなたかご教示賜りたいです。

書込番号:24516025

ナイスクチコミ!7


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/28 15:54(1年以上前)

他の方のブログを参照すると、スクリーンショットはF8(Fnキー優先に設定を切り替えている場合、恐らくFn+F8)キーになるようです。
https://ryo-simplelife.com/mx-keys-mini-difference/

書込番号:24516038

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2021/12/28 15:55(1年以上前)

F8です(σ^-^)σ □F8

書込番号:24516039

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2021/12/28 15:58(1年以上前)

その他、「スタート」+「シフト」+「S」でも出来ますよ

書込番号:24516049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:51件 イグフォト♪o(*≧∇≦)ノ" !! 

2021/12/28 16:12(1年以上前)

これの方が場所がわかりやすいかも。

書込番号:24516064

ナイスクチコミ!3


yyyyppppさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]のオーナーMX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]の満足度4

2021/12/28 16:27(1年以上前)

スレ主さんが質問されているのは、従来のPrintScreenキーですよね。
F8 (またはFn + F8)で呼び出されるのは、Win + Shift + Sで範囲選択などができるスクリーンショットですが、それではなく、Win + PrintScreenでピクチャフォルダにスクリーンショットのファイルが保存される方ではないかと。私は色々試みてもできなかったので、諦めてWinShotなどのツールでやることにしましたが、もしご存知の方がいれば、書き込みいただけると助かります。

書込番号:24516077

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6件

2021/12/28 20:03(1年以上前)

皆さま早々にレス戴き有難うございました。
知りたかったのは、fn+F8 ではなく yyyyppppさんの言う通りでした。
何れにしろ皆さまには感謝申し上げます。
良いお年をお迎えください。

書込番号:24516386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/12/28 20:10(1年以上前)

PowerToys と言うアプリをインストールして KeybordManager ツールよりキーの割り当て変更で問題解決しました。

因みに、変換キーをprintscreenキーに割り当て スタートキー + 変換キー で念願のスクショファイル保存が出来る様になりました。

皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:24516398

ナイスクチコミ!7


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2021/12/28 20:42(1年以上前)

>naturedreamさん
これはすみません、ちょっと勘違いしておりました。無事解決されたようで何よりです。
>yyyyppppさん
御指摘ありがとうございます。勘違いしてしまい失礼しました。

書込番号:24516459

ナイスクチコミ!4


sktvetさん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/01 21:18(1年以上前)

Win + PrintScreenでスクリーンショットファイルを保存する方法を発見しました。
KX850FLでの動作確認ですが、設定ソフトがLogi Options+と同じため、
次の手順でKX700PGでも同じ動作をすると思います。
Logi Options+バージョンは1.20.833です。

【手順】
1.Logi Options+を起動して、適当なキーの動作の割り当て設定を開く
2.「その他のアクション」を選択
3.後ろから13番目の「画面のキャプチャー」を割り当てる。これでこのキーは「PrintScreen」となります。
4.さらに3.で設定した以外のキーの動作割り当て設定を開き、キーボードショートカットを選択する。
5.ここでWindowsキーと3.で設定したボタンを同時押しして、動作を割りてると「Windows + Prnt Scrn」と表示される。
6.これで、5.で設定したキーひとつでWin + PrintScreenができます。

あとは、3.を元に戻すなり好きにすればいいと思います。5.に割り当てるキーは使わなそうなファンクション機能のキーに
割り当てるのがおすすめです。(F6のディクテーション機能など)

書込番号:24903644

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]
ロジクール

MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]

最安価格(税込):¥15,445発売日:2021年11月11日 価格.comの安さの理由は?

MX KEYS MINI KX700PG [ペイルグレー]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング