『どうして無いのですか??』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,454

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,454¥6,590 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

タイプ:アイカップ アイカップ ER-hEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイカップ ER-hEの価格比較
  • アイカップ ER-hEの中古価格比較
  • アイカップ ER-hEのスペック・仕様
  • アイカップ ER-hEのレビュー
  • アイカップ ER-hEのクチコミ
  • アイカップ ER-hEの画像・動画
  • アイカップ ER-hEのピックアップリスト
  • アイカップ ER-hEのオークション

アイカップ ER-hECANON

最安価格(税込):¥4,454 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • アイカップ ER-hEの価格比較
  • アイカップ ER-hEの中古価格比較
  • アイカップ ER-hEのスペック・仕様
  • アイカップ ER-hEのレビュー
  • アイカップ ER-hEのクチコミ
  • アイカップ ER-hEの画像・動画
  • アイカップ ER-hEのピックアップリスト
  • アイカップ ER-hEのオークション

『どうして無いのですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイカップ ER-hE」のクチコミ掲示板に
アイカップ ER-hEを新規書き込みアイカップ ER-hEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どうして無いのですか??

2021/12/29 07:55(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > CANON > アイカップ ER-hE

クチコミ投稿数:691件


R3本体が品薄なのは、
半導体不足だとか、生産が追いついていないとかあると思います。

でも、なぜR3用アイカップが品薄なんでしょうか??

半導体不足関係ないでしょう。

R3本体手に入っているのに、このワイドアイカップが手に入らないのは、
不思議なんですけど、
理由をご存じの方、いらっしゃいますでしょうか。

メーカーが生産を減らしているならば、その理由が知りたいです。

書込番号:24517071

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2021/12/29 08:34(1年以上前)

報道じゃ半導体ばかりがクローズアップされてるから半導体だけ不足してるイメージありますけど
繊維だったり樹脂だったりいろんなモノが不足してますよ。

特に樹脂関係は去年のアメリカ寒波とか物流コンテナ不足とかあって
不足&価格高騰してるようで。

書込番号:24517119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2021/12/29 08:34(1年以上前)

各種「製造装置」に使う半導体も不足しているので、回り回っての不足かも?

社内の知人が「~用の(製造)装置の部品が2年待ち」とかで困っていました。

書込番号:24517120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2021/12/29 09:09(1年以上前)

 
 半導体不足は影響が大きいし、ニュースにもなるのでよく報道されていますが、いまは多くの(ほとんどあらゆる、と言ったほうがいいかも)物品が不足しています。

 私は仕事柄、全国の様々な会社を訪問して仕事ぶりを見て回っていますが、どの会社(とくに製造業、建設業)に行っても一部の材料が品不足で入手できず、困っているという話が出ます。

 材木は十分に輸入されず不足しているし、水洗トイレの便座の蓋(中国製が多い)が入荷せず住宅やマンションの建築工事が完成しない、なんて話もあります。

 アイカップはどこで製造されているかは分りませんが、たぶん日本ではなく、中国なのかタイなのかベトナムなのか、コロナの影響で東南アジアでは製造が落ちており、輸送も順調にいっていないと見られます。

書込番号:24517171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/12/29 09:15(1年以上前)

ニュースによく出るのが半導体不足。
コロナ禍で生産工場の休業や工員不足、輸送の人員不足、燃料費の高騰、港湾の人員不足、コンテナの不足と高騰。
ここにきて尿素水の不足。(中国の原料の輸出停止)
いい話は聞きませんね。
量販店に行ってみると、色んな製品の入荷未定の物が多いです。
車もひどく、納期がかなり先です。

書込番号:24517179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2021/12/29 09:31(1年以上前)

品不足なのは仕方がないとして、標準添付品にしても良い部品と感じます。ビデオカメラも大型アイカップは、非常に便利な部品と感じます。
カメラの値段も高額なので特段別売り品にする必要もないようにも感じます。

書込番号:24517201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/12/29 09:38(1年以上前)

おそらく原材料不足でしょう。
樹脂在庫は一定量確保していたでしょうが、稼動の戻りには合わせられない状況。
当該品だけに使われるわけじゃないですから優先度次第ということかと。

書込番号:24517214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2021/12/29 10:36(1年以上前)

実際は『あるところにはある』のが世の中なので、「困った、困った」と報道されれば必ずでてくるものだ。

しかしガス給湯器の修理も買替えも出来なくて風呂に入れない人たちが困っているのとは違い、
デジカメのアイカップなんてどうでもいいものだから、困っている自分を哀れんでひたすら待つのもいいと思う。

書込番号:24517306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/12/29 12:40(1年以上前)

ココにスレ立てして『正確な回答』が得られると思っている方が不思議…

回答を書いている人達だって、憶測か思い込みでしょ?

書込番号:24517494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2021/12/29 21:10(1年以上前)

スレ主の代わりに、メーカーに問い詰めたりしませんから(^^;

書込番号:24518232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件

2021/12/29 21:21(1年以上前)

>つるピカードさん

もちろん、正解を知っているのは、メーカーの上層部の一部の方だけでしょう。

このスレについては、
皆さんのご意見を聞きたかったのと、
私同様に、このアイカップを待たれている方がどのぐらいいて、
どういう気持ちなのかをお聞きしたいです。

書込番号:24518250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 飛び物専科 

2022/01/07 00:09(1年以上前)

>くちだけさん
そんなのは関係者以外誰も分からないかと・・・


事実として、フジヤカメラで売ってますよ、私買いました。

今も売ってるみたい。

買う人少ないだろうとメーカーは思ってた。

だからあまり作ってない、憶測ですが・・・

品薄の憶測は意味ないと思いますので、これも事実として・・・アメリカのB&Hでも売ってます。

RF100-400、シューアダプター、RF15-35mmF4、RF24-240も、そしてこのアイカップも。

本日、B&HからシューアダプターとRF24-240届きました。

国内より数十倍市場の大きい海外に、カメラもアクセサリーも流通させたんでしょうね、たぶん。


持ってる者として、無いより有る方が視線入力は有効に効く、でも裸眼程ではない。

メガネ外して視度調整して裸眼で撮っても良かったかなと、それとめっちゃホコリ付きやすいです。

ま〜予想してましたが。

書込番号:24530930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/14 11:13(1年以上前)

 今朝 マップカメラの取引状況を確認すると 10/12に発注したこのアイカップと

マルチアクセサリーシューアダプター AD-E1の注文状況が ”在庫確保” に変更

されてました。

 発注から4か月、発売日からは2.5か月でやっと届きそうです。

書込番号:24599114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件

2022/02/14 15:48(1年以上前)

>mamemame45さん

私もマップカメラで注文したのですが、
楽天店ですので、状況がわからないです。

キャンセルしてもいいのですが、楽天のセールで買ったので、
キャンセルすると、ポイントがややこしくなるだろうなぁ。

書込番号:24599585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/14 17:56(1年以上前)

>くちだけさん
 そうなんですね。早く届くことを願っています。
 
 私は眼鏡愛用者なので、このアイカップに変えて視線入力の感度がどうなるかが楽しみです。

書込番号:24599770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件

2022/02/14 19:54(1年以上前)

>mamemame45さん

まあ、私は視線入力は、ずっとOFFのままなんですけどね。


あ、私は撮影する時だけコンタクトに変えています。

写真教室で、
  「カメラはしっかり顔にひっつけて、手ブレを防ぐ様に」
と、手ブレ補正なんて無い時代から指導している手前ね。(^_^;)

書込番号:24599989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/15 12:15(1年以上前)

>くちだけさん
  商品届きました。 第一印象は ”デカイ” です。 眼鏡をかけたままでもスッポリ

覆われる感じがします。眼鏡ナシなら片目がしっかりと覆われ目の周りの光が遮断

される感じです。背面画面の回転(反転)にやや支障がある感じですが、素材が非

常に柔軟なので何とか回りそうです。仕事場に届いたのでカメラが手元にないので

今晩視線入力の変化も試してみたいです。

書込番号:24601038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/19 14:26(1年以上前)

前回のスレ修正です。

 このアイカップ付けてしまうと背面液晶は回転できなかったです。

完全に外す必要はなかったですが、少しずらさないと上手く液晶

画面回転しません。

書込番号:24608546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > アイカップ ER-hE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうして無いのですか?? 17 2022/02/19 14:26:24

「CANON > アイカップ ER-hE」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイカップ ER-hE
CANON

アイカップ ER-hE

最安価格(税込):¥4,454発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

アイカップ ER-hEをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング