


皆さま、教えて下さい。
プラズマテレビが故障して、SONY 有機ELテレビ XRJ-65A80Jを購入しました。
ショップで見たとき、4Kって綺麗、と感激していました。しかし、地上波は4Kはなし、ということで期待してはいなかったのですが。
テレビリモコンに4Kというボタンがあったので、時々4K放送を見ます。しっかり映ります。でもそんなに綺麗かな、って思います。お店で見たような感激を感じません。
家は、築40年です。分配器、混合器は40年前につけたものです。勿論、4K対応ではありません。
これを4K対応に交換したら、綺麗になる可能性はあるのでしょうか。
以上、教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:24518533 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

4Kが映るってことはチャンネル的に
NHK BS4K、BS日テレ4K、BS朝日4K
BS-TBS4K、BSテレ東4K、BSフジ4K
↑↑この6チャンネルのはずだけど、4Kチャンネルでも4K画質の番組は番組名(番組表)のタイトルの前に[4K]ってついてるやつだけでそれ以外の番組は今までと変わらないし、フルで4K放送をやってるのはNHK BS4Kだけ、他のチャンネルは一部4K画質の放送も流してる程度なんでおそらくおそらく普通の放送見てるんじゃない?
ちなみに一番わかり易いのはNHKの4Kでも自然とか風景を写してるドキュメンタリーチックな番組だったり朝ドラとか大河みたいに2K(地デジ)と4Kを見比べ出来るやつになるんでそういうの見てみると明らかに違うように見えるはずだよ
でもってアンテナ、分配器なんかを4K対応のやつに変えても今見れてる4Kのチャンネルの画質がキレイになるとかはなくて見れるチャンネルが増えるようになる、でも増えるのは全部有料チャンネルだから必要なければそのままていいんじゃないかな?
書込番号:24518593 スマートフォンサイトからの書き込み

 7点
7点

>k-110さん
Youtubeの4kソースものをみても同じですか?
単なるアプコンではテレビを活かせてないです。
書込番号:24518674
 1点
1点

>どうなるさん
アドバイスありがとうございます。
>アンテナ、分配器なんかを4K対応のやつに変えても今見れてる4Kのチャンネルの画質がキレイになるとかはなくて見れるチャンネルが増えるようになる、でも増えるのは全部有料チャンネルだから必要なければそのままていいんじゃないかな?
そうですか。
やはり見えていれば正常ですか。
比較するものがないせいか、期待したような綺麗さが感じなくて。
そのような番組を見て確認してみます。
有難うございました。
書込番号:24518818
 1点
1点

>kockysさん
アドバイスありがとうございます。
>Youtubeの4kソースものをみても同じですか?
4kで撮影しました、と表示された山岳番組がありましたが、綺麗だとは思いました。
地デジよりは確かに綺麗です。しかし、電機店でみた画像より劣るような気がします。
比較するものがないせいでしょうか。
もしや、混合器、分波器が4K対応ではないせいか、と思ったのですが、それは関係ないのですね。
もう少し番組見て確認してみます。
>単なるアプコンではテレビを活かせてないです。
アップコンバート???、ですか?
有難うございました。
書込番号:24518871
 0点
0点

k-110さん
>地デジよりは確かに綺麗です。しかし、電機店でみた画像より劣るような気がします。
電器店で映し出されたのは、メーカーのデモ映像でしょうか。
あれはそのテレビの特性を出すために作られたモノ。
ためしに電器店でリモコンをもって、放送波を選んでみてはどうでしょう。
そんなに違いがないと感じられますよ。
書込番号:24519065 スマートフォンサイトからの書き込み

 3点
3点

>ひでたんたんさん
コメントありがとうございます。
> 電器店で映し出されたのは、メーカーのデモ映像でしょうか。 あれはそのテレビの特性を出すために作られたモノ。 
ためしに電器店でリモコンをもって、放送波を選んでみてはどうでしょう。 
デモ画像だと思います。
4K放送でも、あれほど綺麗には映らないのでしょうか。
確かに地上波では画質が悪かったです。
ただ、初めは液晶テレビを買うつもりだったので、画質の違いが大きかったのですが、有機ELにしてから違いが大きく感じられなくなっていますが(^^)
デモ画像ですか。納得です。
有難う御座います。
書込番号:24519381 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のAVアクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   価格ドットコムサポートに問い合わせしたらERROR表示 | 1 | 2025/07/27 14:34:36 | 
|   デノンDCD-900NEの音質向上アイテム | 0 | 2025/07/22 14:02:19 | 
|   光音声出力をアナログする変換器のおすすめを教えてください | 3 | 2025/06/17 20:00:04 | 
|   techDAS Spade Bananaについて | 0 | 2024/05/09 19:54:35 | 
|   自作電源ケーブルについて | 5 | 2024/05/09 19:51:24 | 
|   ED Betaテープが5500円!! | 3 | 2024/03/15 7:44:15 | 
|   タイタニックの3Dリマスター版の発売 | 0 | 2023/02/18 21:33:23 | 
|   fire tv stick 4k max のリモコンについて | 0 | 2023/02/06 19:00:39 | 
|   壁のアンテナコンセントをUHFのから変えたい | 4 | 2023/01/21 3:15:12 | 
|   すべてL型の4kアンテナケーブル | 4 | 2022/02/14 17:28:30 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)


 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
