『こちらかゼクシオ12か』のクチコミ掲示板

2021年12月11日 発売

ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]

ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥39,000

フレックス:S ロフト角:23° ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]の価格比較
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のスペック・仕様
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のレビュー
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のクチコミ
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]の画像・動画
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のピックアップリスト
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のオークション

ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]ダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月11日

  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]の価格比較
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のスペック・仕様
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のレビュー
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のクチコミ
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]の画像・動画
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のピックアップリスト
  • ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ユーティリティー > ダンロップ > ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]

『こちらかゼクシオ12か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]」のクチコミ掲示板に
ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]を新規書き込みゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

こちらかゼクシオ12か

2021/12/31 00:18(1年以上前)


ユーティリティー > ダンロップ > ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]

クチコミ投稿数:152件

当方、100前後のアラフィフゴルファーてすが、
表題の通りどちらがオススメでしょうか?
詳しい方、ご教示いただきたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:24520028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2022/01/01 16:37(1年以上前)

シャフト以外に何が違うんだろう
アイアンに重さを合わせるべし

書込番号:24522268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2022/01/02 14:34(1年以上前)

>XJSさん

ありがとうございます。
やはりほとんど差異はないんですね。
ちなみに、アイアンは、ZX5を使用してます。

書込番号:24523476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2022/01/02 17:53(1年以上前)

それと重量バランスは合うんですか?

書込番号:24523845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2022/01/02 18:33(1年以上前)

>XJSさん

どうなんでしょうか。
正直知識不足なんでわかりません。

書込番号:24523908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2022/01/03 02:17(1年以上前)

アイアンの重さは?
シャフトは?

書込番号:24524561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2022/01/03 18:06(1年以上前)

シャフト NS PRO 950GH neo
フレックス S
重量 407g

ですかね。

書込番号:24525675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2022/01/03 19:31(1年以上前)

なるほど。HPによればそのシャフトの場合、5番アイアンで405gと記載されてますね。
長さ38インチでバランスはD2

ゴルフクラブというのは長い番手ほど軽く、短い番手ほど重くなってるのが普通。それにより長さが違っても同じような振り感にするため。
アイアンは番手ごとに0.5インチ長さが違ってますが短い番手ほどだいたい7g前後ずつ重くなってるはず。
アイアンに近い長さのUTはこのアイアンの流れから大きく外れない重さにしたいところ。
この計算だけで考えるとこのxxioのUTが39.5インチの長さならば384gくらいとなる。バランスが同じD2くらいの場合で。

よってこのxxioは重い方を選んだとしても標準シャフトのままでは合わない、ということがわかるはず。
バランスもC9.5だからなおさら。

現状のアイアンもFWも、重さ感がちょうど良いならばその中間の重さを目指す考え方も有り。

書込番号:24525840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2022/01/03 20:03(1年以上前)

>XJSさん

詳細ありがとうございます。
その様に考えて選定するものなんですね。
全く適当に選んでました。

ちなみに、現在のアイアンは鉄です。
アイアンと重さを合わせると良いとのことですが、
UTはカーボンですので差異があるけれども、
重めの方がアイアンに近い振りになると事でしょうか?

書込番号:24525886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2022/01/03 23:13(1年以上前)

アイアンの重さはご自身に合ってるんですよね?
UTのヘッドはアイアンの流れに近いんで標準で選ぶならばアイアンと同じシャフトのやつじゃないと重さが合わないでしょうね。
市販シャフトならカーボンで重いのがいくらでもありますけど。
ちなみにFWは?

書込番号:24526241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6438件Goodアンサー獲得:281件

2022/01/03 23:37(1年以上前)

ちなみにスリクソンのUTなら一応そのアイアンと同じシャフトのがありますね。
でもなんかちょっと重さが計算より重め。
多分4番用のシャフトが入ってるんだろうな。
その5番アイアンより1.25インチも長いけどバランスは同じD2。
ということはヘッド重量は2.5番手分くらい軽いと予想できる。
だから本来なら3番用か2番用のシャフトを挿すべきなんだろうけど。

なので私ならスリクソンのUT22度を中古で探してアイアンと同じシャフトの2番用か3番用にリシャフトする。
アイアンのシャフトはそれぞれの番手用が長さ違いで用意されてて、でも重さは同じというものが多い。このシャフトもそう。
だから長い番手用を挿すと切る分が多くなることからその分軽くなる。
アイアンと同じシャフトを挿すならばUTのヘッド重量によりその番手用を選ぶ、というのが基本。

ただしFWが結構軽めででもそれが合ってるならば市販のカーボンシャフトからその中間くらいの重さのにリシャフトもあり。
でもカーボンは高いし合うか合わないかがわからないので冒険にはなる。

アイアンと同じシャフトならば振り感に関しては合わないことにはならない、という考え方。

書込番号:24526287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2022/01/04 08:54(1年以上前)

>XJSさん

たびたび詳細なコメントありがとうございます。

FWは、3番だけですが下記となります。
ゼクシオ11
シャフト MP1100
フレックス S
バランス D3

アイアンがそもそも合っているかは不明ですが、
同じメーカーでもブランドが違うとやはりコンセプト違うので難しいんですね。
レベル的には、スリクソンを多少見栄張りで使っていますので、本来はゼクシオで揃えるレベルだかなと。

既存モデルしか選択肢がなかったので、
リバランスして組み替えるなんってことは想定外でした。
コスパ的にも自分にはない選定かなと。
こだわり具合が次元違いで、恐縮です。

書込番号:24526544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]
ダンロップ

ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月11日

ゼクシオ エックス ハイブリッド ユーティリティー 2022年モデル [Miyazaki AX-2 フレックス:S ロフト:23]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング