『とにかく静かな単機能レンジを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『とにかく静かな単機能レンジを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 skelさん
クチコミ投稿数:29件

タイトルの通りです。毎晩小豆のアイマスクやゆたぽんなどを使うため寝室にレンジを設置したいと思っています。できれば同居人が寝ていても使えるぐらい静かな電子レンジが良いのですが、いかんせん各メーカーのスペックに音に関する記載がないですし、本サイトのレビューも、同じモデルで「静かだ」「そうでもない」と意見がわかれたりしていて判断ができません。
皆様のアドバイスをお待ちしております。

書込番号:24520104

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/12/31 03:32(1年以上前)

>skelさん

https://kakaku.com/kaden/microwave-oven/ranking_2115/rating/sort=4/
こういうのを見て評価の数も考えた上で、、が良いと思いますが。。
結局横並びに同じ条件で比較してない。

とはいえ、、マグネトロン稼働時の音はどうしても出てしまうと思います。
単機能レンジならば最後のチンという音を消すとか、、そのレベルの対策をする方が良いかもです。

書込番号:24520139

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2021/12/31 06:20(1年以上前)

ホームセンター行ったらウレタンマットみたいな吸音材売ってるから
それでレンジにスポッとかぶせるカバー自作した方がいいだろ。

書込番号:24520171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2021/12/31 10:27(1年以上前)

>skelさん
こんにちは。

音に関しては、製品のスペック以上に、人の聴力スペックや設置環境によっての違いも大きいですから、
もし、買ったものの音がが大きいと感じても、似たような方式のレンジであれば同じような大きさだと思うほうが精神衛生上良いです。
ですから、考え方を変えて出力が大きいものを選んで音が大きい時間を短くするというのはどうでしょうか?

私が選ぶとしたら、レンジ出力900W以上、操作感が簡単なものを選びます。
あと、レンジセンサーとムラの無さを加味するとターンテーブル式が良いのですが、出力が高いのだとオーブンレンジタイプしかないので、
オーブンレンジタイプを選びますね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000983988_K0001017753
この辺りだったら単機能レンジと価格差はそうないですし。

書込番号:24520428

ナイスクチコミ!1


スレ主 skelさん
クチコミ投稿数:29件

2022/01/06 00:26(1年以上前)

>ぼーーんさん
アドバイスありがとうございます。
メーカーも公表してない、店頭で比較することもできない、、、となると絶望的ですね。

その他の皆さんもアドバイスありがとうございました。

書込番号:24529420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 1 2025/09/24 12:07:22
庫内灯 4 2025/09/23 22:13:30
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41610件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング