『440Hzから432Hzにチューニングはできるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 1月下旬 発売

Multi-Effects Processor G1 FOUR

最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,980¥12,500 (13店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥9,000

タイプ:エレキギター用 エフェクトタイプ:マルチエフェクター 電源:アダプター/電池 エフェクト数:65種類 メモリー数:50(ファクトリー/ユーザー兼用) 幅x高さx奥行:130x42x156mm Multi-Effects Processor G1 FOURのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Multi-Effects Processor G1 FOURの価格比較
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのスペック・仕様
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのレビュー
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのクチコミ
  • Multi-Effects Processor G1 FOURの画像・動画
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのピックアップリスト
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのオークション

Multi-Effects Processor G1 FOURZOOM

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 1月下旬

  • Multi-Effects Processor G1 FOURの価格比較
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのスペック・仕様
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのレビュー
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのクチコミ
  • Multi-Effects Processor G1 FOURの画像・動画
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのピックアップリスト
  • Multi-Effects Processor G1 FOURのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > エフェクター > ZOOM > Multi-Effects Processor G1 FOUR

『440Hzから432Hzにチューニングはできるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Multi-Effects Processor G1 FOUR」のクチコミ掲示板に
Multi-Effects Processor G1 FOURを新規書き込みMulti-Effects Processor G1 FOURをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エフェクター > ZOOM > Multi-Effects Processor G1 FOUR

クチコミ投稿数:83件

基準ピッチの変更について、マニュアルのPDFを確認したところ「中央 A=435 〜 445 Hz の範囲で調節します。」とありましたが、432Hzに調節することはできるでしょうか?やはりマニュアルにあるように下限は435Hzなのかと思っていますが…

書込番号:24520820

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2021/12/31 16:19(1年以上前)

中央 A=435 〜 445 Hz の範囲
に432Hzはないので無理です。


ヤマハ、KORG、BOSSあたりで探してはいかがでしょうか。
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/accessories/tuners/index.html
ハマハだと、410〜480で設定できたりします。

書込番号:24520900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/12/31 17:09(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます。オーディオ関連のことは音量を設定するとかその程度しか知らず、ずっと手探りで探していました。
返答にあるURLの製品を調べてみましたが、仰られている通り432Hzも設定可能ですね。

ソフトウェアのイコライザにVSTプラグインを組み込んで実現できるみたいでもあるのですが、フリマサイトで安く出品されていたこともあり、こちらを使ってみることにします。

書込番号:24520959

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2021/12/31 17:53(1年以上前)

https://electori.co.jp/tcelectronic/POLYTUNE_3.htm
これは432Hzできるようです。
そもそもなんで432Hzなんでしょう?

バンドだと440が基本的に多いと思いますけど。

書込番号:24521014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/12/31 19:24(1年以上前)

>MA★RSさん
URLありがとうございます。参考にします。

432hzというのは、これをやってみたかったのです。
https://tabi-labo.com/156689/music-a432

書込番号:24521134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2021/12/31 20:33(1年以上前)

そんなのがあるんですね。

ライブで使うなら
https://electori.co.jp/tcelectronic/POLYTUNE_3.htm
これで、ギター→チューナー→G1 FOUR につなげればよいかと思います。

家で遊ぶのであれば、安いチューナーで良いと思います。
https://www.korg.com/jp/products/tuners/ca_2/
とか。
ギター用ではなく、クロマチックチューナーの安いのであれば、
安く手に入ると思います。
リサイクルショップだと100円からあると思います。

書込番号:24521246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2021/12/31 20:42(1年以上前)

>MA★RSさん
ありがとうございます、参考にさせていただきます。
基準音を変更するにはそれなりの値のする製品ではないと無いのかなと思っていたのですが、
単機能に絞れば安価なものもありますね。

書込番号:24521260

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2021/12/31 21:32(1年以上前)

>基準音を変更するにはそれなりの値のする製品ではないと無いのかなと思っていたのですが、

ギター用、ベース用が調整幅が狭いだけです。
バンドだと、基本440になります。とくにシンセありのバンドだと、電子楽器は440が標準なので。

高くてもバンド向けは調整幅狭いです。
https://www.korg.com/jp/products/tuners/pitchblack_pro/
これも436〜445Hzです。


一般的なクロマチックチューナーだと、少なくても半音は調整できるのが多いかと思います。
バロック音楽だと、392Hzとか415Hzとかも使いますし。

なので、バンド向け、ギター向け、ベース向けは調整幅が狭く、
クロマチックチューナーは調整幅が広いという事になります。

書込番号:24521335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZOOM > Multi-Effects Processor G1 FOUR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Multi-Effects Processor G1 FOUR
ZOOM

Multi-Effects Processor G1 FOUR

最安価格(税込):¥9,980発売日:2019年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Multi-Effects Processor G1 FOURをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング