『トリガーケーブルでの電源供給』 の クチコミ掲示板

『トリガーケーブルでの電源供給』 のクチコミ掲示板

RSS


「Focusrite」のクチコミ掲示板に
Focusriteを新規書き込みFocusriteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トリガーケーブルでの電源供給

2022/01/01 09:59(1年以上前)


オーディオインターフェース > Focusrite

クチコミ投稿数:171件

Focusrite Clarett 2Pre USBを使っているのですが、付属のACアダプターの音が悪そうなのでGaN電源とトリガーケーブルで給電できないかと思っています
どなたか試したことがある方、あるいは「それで使っているよ」という方はいらっしゃいませんか?

以前、Forte(定格5V)で無思慮にも確認しないまま9-20V対応のトリガーケーブルを挿したところ「即死」したので試すのが怖くなってます
まあ、それでClarettに替えたら音がものすごく良くなったので怪我の功名ではありますけど

書込番号:24521820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件

2022/01/01 10:55(1年以上前)

自己解決しました
トリガーケーブルに関する嘘情報に惑わされていたようです

書込番号:24521882

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2022/01/01 17:59(1年以上前)

GaN電源が音が良い根拠が分かりませんが。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08DCFVH7D/
今のが頼りなさそうにみえるのであればこういうの試してみては。

付属のアダプターもトランス型電源のようですので、GaN電源より良いのではないかと思いますが。

書込番号:24522409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2022/01/03 13:16(1年以上前)

付属のは軽いのでスイッチング電源じゃないかと思います
いまどき重たいトランス積んだアダプタって少なくなってきてますよね
お示しいただいた電源はいいのでしょうか?

書込番号:24525213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2022/01/07 10:32(1年以上前)

別機種ですけど、、、

アマチュア無線用の電源が良いんじゃないかと思ってるんですけど、まだ試せてません。

無線機はあらゆるノイズを嫌いますからね。
長年シリーズレギュレーターしかありませんでしたし、今も売ってると思います。

書込番号:24531301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2022/01/07 10:33(1年以上前)

究極は大容量リチウム電池、、、

書込番号:24531305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2022/01/11 20:06(1年以上前)

今日、トリガーケーブルが届いたのでやってみました
やはり付属の電源よりGaNの方がだいぶ良かったです
アドバイス有難うございました

書込番号:24539304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/02/20 00:09(1年以上前)

>善意の第三者さん
コメント失礼いたします。
近々Clarett2preの購入を検討しており、こちらの書き込みを拝見しました。
もし宜しければ、GaN電源とトリガーケーブルにつきましてどのような物を使用されているかご教示頂けませんでしょうか?

書込番号:25629192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2024/02/21 20:00(1年以上前)

2年も経って、環境も変わってしまったのでわかんなくなりました

書込番号:25631509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオインターフェース > Focusrite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WASAPIとASIO 2 2025/06/09 13:05:02
これの4Gen 17 2024/09/02 10:45:53
PRO TOOLS® | FIRST FOCUSRITE CREATIVE PACK 3 2023/12/17 20:05:16
トリガーケーブルでの電源供給 8 2024/02/21 20:00:24
PC音源をステレオ(アンプ)を通して聴きたい。 9 2020/08/27 19:32:33
ヨドバシで 0 2018/01/10 18:45:33
G2版の発売日は7/25??? 2 2016/07/30 0:11:20

「オーディオインターフェース > Focusrite」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング