『マッサージチェアの移動について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マッサージチェアの移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マッサージチェア」のクチコミ掲示板に
マッサージチェアを新規書き込みマッサージチェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マッサージチェアの移動について

2022/01/03 06:08(1年以上前)


マッサージチェア

クチコミ投稿数:962件

OH-900(本体約74kg) というマッサージチェアがあるのですが、これの設置場所の移動を検討しています。

マニュアルによると後ろ側の左右にキャスターがついているようなのですが、フローリングの上をそのままキャスターで移動してもフローリングは大丈夫なのでしょうか?

また移動は、下に分厚い布を敷いて、二人がかりで、一人は布を引っ張り、もう一人は本体の前面は浮かせず押しながら移動するのと、本体の前面を浮かして、キャスターだけで移動させるのではどちらが作業的に楽なのでしょうか?

書込番号:24524636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2022/01/03 07:24(1年以上前)

愛犬ショコラさん

フローリングの上をキャスターで移動させるのは重量物なので、傷がつくと思います。
キャスターの跡が線のように付いてしまいます。

ですので、分厚い布の上にさらに段ボールを敷いて本体を乗せたうえで二人がかりで、
一人は布を引っ張り、もう一人は本体の前面は浮かせず押しながら移動するのが良いと思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24524678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/03 10:46(1年以上前)

そのまま移動すると、懸念されている通り、床に傷が付く可能性があります。
安上がりなのが、移動するルートの床に、段ボール紙を2〜3枚重ねて敷き、乗せて移動した時ズレないように、段ボール紙を養生テープで固定すればいいと思います。
養生テープはコンビニやホームセンター、文房具店で買えて安いです。

書込番号:24524945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:962件

2022/01/03 18:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
明日試してみたいと思います。

書込番号:24525772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マッサージチェア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブルートゥースがつながらない 5 2025/12/21 11:22:55
何で足裏マッサージ捨てたんですかね? 0 2025/12/14 7:58:13
送料込み 税込 29900円 0 2025/12/08 4:32:36
搬入制約 5 2025/11/23 19:47:38
安く買えたのかな? 0 2025/11/01 20:50:42
待ったましたー、小型機 3 2025/09/03 0:59:03
T217/31首肩メカ左おれました! 0 2025/08/01 12:56:07
フジシ−トマッサ-ジャ-T21交換に付いて! 0 2025/07/31 12:35:42
手動の動作選択 0 2025/06/17 21:03:58
レンタルサービス 1 2025/04/04 14:54:44

「マッサージチェア」のクチコミを見る(全 9155件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング