


ブルーレイレコーダーなどのDLNA/DTCP-IPサーバーから録画番組を再生させる
有償のDLNA/DTCP-IPクライアント(プレイヤー)アプリ ≪DiXiM Play≫ が
「Fire TV Stick」や「Android TV(Chromecast with Google TV/BRAVIA/REGZA/TCLなど)」で利用できます。
(倍速再生<早見早聞>は出来ない機種が多い模様です)
最近はコストカットの煽りか、DLNA/DTCP-IPクライアント機能の付いていないテレビも
多くなってきているので、需要は増えていると思われます。
インストールは、「Fire TV Stick」は「探す>検索」から、
「Android TV」は全体検索からアプリが見付からないケースが多々あるそうなので、
見付からない場合はGoogle Playストアを開いて検索するのが良いかと。
Playストアは音声検索「Google Play ストアを開く」や、
「設定>アプリ>Google Playストア>開く」で起動します。
製品版として利用するには、Webサイト「DiXiM Store」で
ID作成とライセンスを購入(買切り購入がお勧め)して
アプリにて同じIDでログインをしてライセンスを
有効化する必要があります。
DiXiM Play Amazon Fire TV版 / DiXiM Play Android テレビ版でお試し視聴から利用開始までの手順を教えてください。
https://support.digion.com/diximplay_android/?p=1026
書込番号:24532241
3点

無劣化(オリジナル画質)再生は、設定を ・「再生品質の自動選択:OFF」 ・「インターレースの再生:ON」にする事で手動で選べます。
また安定性の確保の為に ・「レジューム情報を削除する」 ・「再生の安定性を調節する:安定性を優先(バッファサイズ中-オ
リジナル録画画質向け)」 を行っておくと良いかもです。
書込番号:24532255
7点

タイトルを選択した後の画質選択で解像度の代わりに --- を表示する選択肢が無劣化(オリジナル画質)になります。
--- 以外の選択肢はトランスコード変換されるので画質が劣化します。※添付画像@
<高画質><中画質><低画質>の表示はビットレートで自動判定しているだけで<<特に意味はありません>>
長時間モードの番組で<高画質>と判定するのは大体7Mbpsまで。
それ以下のビットレートは<中画質><低画質>になります。
上記の仕様により --- より高い画質の選択肢が出る事もありますが、
実際の画質はトランスコード変換により劣化します。※添付画像A
https://support.digion.com/blog/dixim-play-androidtv-help02/
書込番号:24532275
5点

これFireOS版もアンドロテレビ版も
アンドロスマホ版のライセンス使えるんですよね
公式ページ超不親切だと思いました
別ライセンスにしか見えなかったし
書込番号:24533195 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>シグルドリーヴァさん
リンク先はライセンスの購入から利用までの手順を書いてあるページですよね?(FireTV版とAndroidテレビ版の)
それとも、スレの内容とは別の話でしょうかね?
書込番号:24533694
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイヤレスディスプレイアダプタ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/24 1:16:41 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/15 11:24:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/09 22:11:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/19 1:38:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/16 8:09:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/15 10:01:19 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/21 9:10:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/14 7:07:17 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/11 14:14:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/05/10 11:06:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)



