『ゲーム配信などに使うマイクについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム配信などに使うマイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイク」のクチコミ掲示板に
マイクを新規書き込みマイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム配信などに使うマイクについて

2022/01/08 10:10(1年以上前)


マイク

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
ゲーム配信やボイスチャット

【重視するポイント】

・コンデンサーマイク
・2万円以内で買える
・USB接続
・マイクアームにつけられる
・ミュート切り替えができる
それと、マイクアームとポップガードもおすすめのものあればお願いします。
【予算】
2万円以内

書込番号:24532834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2022/01/09 05:47(1年以上前)

マイクはyoutube見ればだいたいわかりますよ。

USBマイクはどれも「いわゆるコンデンサーマイク」ではないと思いますけどね。
1インチのDCバイアスコンデンサーマイクの性能が欲しいなら、最低NT1A (3万) を買わないと。

Elgato Wave3 18,634円@Amazon ポイントバック終わっちゃったけど。
https://kakaku.com/item/K0001327065/
・ミュートがタッチ式でノイズが入らない
・ミキシングソフトが秀逸、VSTも刺さる
・基本性能高め (17mm、ダイナミックレンジ95dB)
・専用ポップガードとショックマウントあり
・クリップフィルター内蔵 (叫んでも大丈夫)

Podcastageのレビュー: 他機種との比較アリ
https://www.youtube.com/watch?v=_mLyLh7cN2s

さっさんのレビュー: ゲーマー視点
https://www.youtube.com/watch?v=QUEiGotuJ2s


MPM-4000U
https://kakaku.com/item/K0001342332/
コスパ抜群。ポイント値引き具合が人によるけど実質8500円くらい。
価格の割に驚くほど性能がいい。

レビュ動画
https://www.youtube.com/watch?v=dQ4Fz37u_RM&t=63s
ダイヤフラム14mm、ダイナミックレンジ89dB

アームは、ディスプレイ避けて設置する前提で、ROADのPSA1が質が良くてお勧め。
外にスプリングがあるタイプは、鳴るのでお勧めしないです。
安いのが欲しいならNEEWERでもSound Houseオリジナルでも。

書込番号:24534317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/01/09 09:32(1年以上前)

ありがとうございます!検討してみます!

書込番号:24534504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/09 09:37(1年以上前)

すいません、4000uと4000ujの違いはなんですか?

書込番号:24534513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2022/01/12 17:31(1年以上前)

クロスが付いてるかどうか、、、らしいです。
http://marantzpro.jp/mpm-4000u/

書込番号:24540791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイク」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング