『女性に改造して大満足アゾン、ロード・エルメロイU世』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『女性に改造して大満足アゾン、ロード・エルメロイU世』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ドール

スレ主 6084さん
クチコミ投稿数:11742件

1)元の姿(右)「先生、女の子になっちゃうの?いやーっ!」

2)男性人形としても中々芸達者でした。

3)我慢出来ず女子中学生に改造

4)美少女ヴァイオリニストという設定です。

§アゾン社「ロード・エルメロイU世の事件簿〜」ロード・エルメロイU世

満足度は改造前、改造後とも★5個です。

おことわり
私は大人としてのお人形さん遊び(=写真の物撮り)を始めてまだ日が浅く、人形、ドール、フィギア、アクションフィギア、着せ替え人形のカテゴリーの区別が未だに全く付かず、全てひっくるめて「お人形さん」としています。

1,購入動機
私はアクションフィギア、バービー系、リカちゃん系のお人形さんで、物撮りを楽しんでいるのですが、その頃手許のお人形さんは女性ばかりなので男性も欲しいと思い、本品を見付けました。
ロン毛の兄ぃちゃんなので、エレクトリックギターのミニチュアでも持たせようかと考えていたのですが、本品が余りに女性的に美しいので、我慢できず女性のお人形さんに改造してしまいました。

2.本品(改造前)の感想
1)ヘッド
第一にアゾン社の他の製品群と大きく異なる点は、目玉の大きさです。他の製品の殆どは大昔の少女漫画からの伝統なのか目玉が非現実的に大きいのですが、本品に限り人体と比例的に等しい大きさに感じます。ただ、やはりソフビヘッドであり、ペイントアイです。それでもお顔の形は美しく、目玉や眉毛等は良く描けています。ソフビヘッドとしてはかなり上等な作りです。これをアクションフィギア仕様としてグラスアイを奢って頂ければ最高。
御髪は並のアクションフィギアの物より美しいです。ワンレングスの毛先も綺麗に一列に切りそろえてあります。とても丁寧なお仕事をされていると思いました。

2)ボディ
所謂多関節素体で、細身ですが厳つい筋肉質を表現した物です。自由度は高く、多彩なポージングが楽しめます。
3)お洋服
スーツはとても良い仕立てです。コレに裏地を付ければ人間用並です。パンツも素晴らしいのですが、人間用と異なり社会の窓側では無く、お尻側でベルクロ止めです。このお人形さんはとても細身で脚も細いので、他のボディに着せる場合は注意が必要。
黒いシャツも色移りの対策をしてあるのか色移りしません。
あと、アクションフィギア用に売られている赤いネクタイを追加すると良さそうです。
素敵なマフラーが付属してきますが、筒状に膨らみ過ぎている様に思えました。

4)靴
とても良く出来ているのですが、小さいです。このお人形さんは男性にしては足が小さいのでしょうか。

5)付属品
葉巻のミニチュアが付属して来ます。リアルですが小さいので紛失しない様に。原作から仕方がないのですが、玩具に煙草のミニチュアというのはちょっと考えてしまいます。

3.改造
最初は男性型ボディをそのまま女性的に使っていたのですが、我慢できずシリコン素体に換装し、殆ど首のすげ替えになりました。

付属のスーツとミニスカートを組み褪せても、右前、左前の違いは有りますが中高生らしい表現になります。

しかし、私は社外品の「黒いドレス」を着せ、或いは社外品の茶色い学生服を着せて、美少女ヴァイオリニスト=中学生として使っています。

魔法学校の男性教授から女子中学生ですから、性別ばかりか年齢も随分巻き戻した事になりますが、実に12〜14歳の微妙な思春期を表現出来た(よそ様が作られたヘッドですが)と思っています。

リカちゃんやバービーの様にニヤケテはおらず、生真面目で、少し寂しそうな表情が好きです。

唇はやり直しが利くリカちゃん用のメイクペンで薄っすらとピンクにしました。リカちゃんにありがちな濃い口紅は小中学生にはあり得ません。

4.総評
繰り返しますが首のすげ替えとなり、大変高価なソフビヘッドとなりましたが、ヘッド自体と御髪の出来が大変素晴らしいので私は全く後悔していません。

5.要望
アゾン社のお人形さんは、そのお洋服が大変素晴らしく、憧れていますが、完成品のお人形さんの殆どは目玉が大き過ぎ、顔立ちも含め、私の好みや用途には合わないのです。

取り扱いの「ミサキちゃん」系等には目玉が小さくお顔がリアルで、秋物等にとてもシックなお洋服があります。
出来れば1/6スケールのアクションフィギア用として、シックなお洋服だけ販売して欲しいです。

つづく

書込番号:24534020

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 6084さん
クチコミ投稿数:11742件

2022/01/08 22:42(1年以上前)

5)長く美しい黒髪

6)思春期らしい表情

写真追加します。

写真6枚となり、レビューと同数となりました。






以上

書込番号:24534025

ナイスクチコミ!1


スレ主 6084さん
クチコミ投稿数:11742件

2022/01/08 23:03(1年以上前)

ミスタイプ訂正します。

間違い→ミニスカートを組み褪せても

正しい→ミニスカートを組み合わせても


失礼しました。

書込番号:24534063

ナイスクチコミ!1


スレ主 6084さん
クチコミ投稿数:11742件

2022/04/23 15:01(1年以上前)

お人形さんも声を上げる

世界中のお人形さんが連帯する!

うちの子達は大人しいのですが・・・

まだまだお人形さんで遊びたい幼いお子さん達が沢山命を奪われています。

子供達もお人形さん達も灰にされています。

こんな事はひとりの人形愛好者として絶対許せません!

書込番号:24714006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)