『CXA60よりアップグレードしました。』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

Technics SU-G700M2-S [シルバー]

フルデジタル構成のステレオインテグレーテッドアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥298,001

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ Technics SU-G700M2-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のオークション

Technics SU-G700M2-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年11月26日

  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]の価格比較
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のレビュー
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics SU-G700M2-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-G700M2-S [シルバー]

『CXA60よりアップグレードしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics SU-G700M2-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics SU-G700M2-S [シルバー]を新規書き込みTechnics SU-G700M2-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

CXA60よりアップグレードしました。

2022/01/09 12:07(1年以上前)


プリメインアンプ > パナソニック > Technics SU-G700M2-S [シルバー]

クチコミ投稿数:122件

昨年10月にスピーカーをDali Zensor 7からWharfedale Evo 4.4に変えた勢いで、アンプもCambridge Audio CXA60よりTechnics SU-G700m2にアップグレードしました。
Audiolab CDT6000を使用しています。
10月末にオーダーし、2ヶ月強待って正月明けに納品となりました。
最初の2日間は、あれなんだか思った程良くないと感じていたのですが、その後昼夜CDリピート再生したりしながら50時間近く経過、週末で音量もかなり上げて聞いたこともありますが、だいぶ音が良くなってきたと感じます。
音の傾向は中立で色をつけず、とことんクリアでS/Nを追求したアンプかと思います。
曲を一時停止した状態でボリュームを最大まで上げてもトゥイーターから一切ノイズ音がありません(デジタル入力時)
濃厚さや艶という点では物足りないかもしれませんが、スピーカーの個性をしっかり出して、低音もリズム良くしっかり駆動してくれます。
私のスピーカー、アンプ共にそれなりの音量で聞かないと本領発揮しないタイプかもしれません。
ただ大音量で丸1日音楽を聞きましたが全く聞き疲れしません。
テレビのoptical出力端子を繋いで映画を見たりYoutube音楽も聞いたりしましたが、こちらもクリアな音で情報量も多く高音質です。
そして内蔵ヘッドフォンアンプが非常に良く、やはりクリアな傾向で広がりもプラスされ、CXA60よりかなりレベルアップしたと感じます。
VUメーターも気分を盛り上げてくれますが、見た目の質感も非常に良く、シンプルながら高級感のあるデザインも気に入っています。
これでお財布はすっからかん太郎になってしまいましたが、長く大切に愛用したいと思います。

書込番号:24534795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:103件

2022/01/09 14:20(1年以上前)

>テット:)さん

新年あけましておめでとうございます。本年もご多幸あれ!

さて、画像のアップありがとうございます。
CDT6000 とも色合いが調和していて清潔感が感じられ大変好ましいと思います。
現在も burn-in 中かと思いますが、さらに本領発揮することを祈っております。

なお、画像3(Rear Panel) を見ますと多数のRCA端子が見かけられます。使用しないRCA端子には空中を漂うチリ防止のためにキャップを差し込んでおくと良いかも知れません。
https://www.ebay.com/str/enjoyhifi?_trksid=p2047675.m3561.l2563

ついでながら、以下の System Pics 2019-2022 も楽しめるやも知れません。
https://community.naimaudio.com/t/system-pics-2022/20888
https://community.naimaudio.com/t/system-pics-2021/13622
https://community.naimaudio.com/t/system-pics-2020/5778
https://community.naimaudio.com/t/system-pics-2019/135

それでは、burn-in 以後の Update を楽しみにしております。

書込番号:24535020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2022/01/09 23:07(1年以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
新年、明けましておめでとうございます。
昨年は沢山アドバイスをいただき、ありがとうございました。
また早速コメントも頂戴し、ありがとうございます。
これでやっとステレオらしいシステムになりました。
はい、シルバーのユニットと明るめのウッドラックで清潔感と柔らかさがあって好きです。
Noise stopperなるキャップが販売されているのですね。
早速購入するようにします。
Naim Community,良いですねぇ。
皆さんの拘りが感じられます。
Naim製品はグレード問わずデザイン、色、サイズが統一されているので、4段、5段と重ねてもラックの間隔が揃って高さも低く抑えられ見た目が美しいですね。
まずは自分のアンプが更にこなれるまで使い込むようにします。
それでは本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:24535973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 Technics SU-G700M2-S [シルバー]のオーナーTechnics SU-G700M2-S [シルバー]の満足度5

2022/02/16 20:39(1年以上前)

初めまして。レビューの方に投稿いたしましたが、なかなかに購入者が少ないニッチな商品だと思いますので、同じオーナーさんに出会えて嬉しく思います。
ワーフェデールのEvo4.4、とても良いスピーカーを購入されましたね。羨ましい。
私はダリのIKON6MK2で大きな不満はないものの、このアンプにはもうワンランク上のスピーカーに変えたくなってきます。

書込番号:24603792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2022/02/17 05:58(1年以上前)

>ブッルクナンさん
はじめまして。
SU-G700M2ご購入おめでとうございます!
私も数少ない?同士が増えてとても嬉しいです。
ショップの店員さんによると小売店へのマージンが非常に少ないため値引きが難しいようですね。
投入しているコストや技術から考えるとお値打ち設定ともいえるのでしょうね。
レビューも拝見しました。
SU-C700からのアップグレードだったのですね。
同じTechnicsのフルデジタルアンプでLAPCも有する製品と比較してもきちんと違いが分かるということで安心しました。
Wharfedale Evo 4.4は私も気に入っております。
その前はDali Zensor 7を持っていたのですが、Evo 4.4購入前の比較試聴ではRubicon 6も聞きました。
Daliは音色が美しいですよね。
Evo 4.4は50mmの大きめソフトドームスコーカーが元気よく前に出てくるのと、ずっしりした低音もあり、ヴォーカルやロックは非常に良いと思います。
柔らかい優しい感じがしますが、どちらも聞き疲れせず好きです。
あえてソフトに、あくまでサポート役のようなAMTトゥイーターと元気なミッドの差をどう思うかで好き嫌いが分かれるかと思います。
ただエイジングが進み、TechnicsのアンプになってLAPCも効いているためか、以前よりは高音も出てくるようになりました。
楽器はブラスものが得意で、ドラムはベースももちろん、ハイハットなどのシンバルやトライアングルにようなメタル系もきれいに聞こえます。
よろしければTechnicsとの組合せで試聴されてみてください。
先日、自転車仲間のうち、オーディオ好きなメンバーの機材も持ち込んで、スピーカー編とアンプ編の2回に分けて比較視聴会を行いました。
アンプ編はMusical FidelityのM6 500iとYamaha A-S801でした。
(CDプレーヤーはMusical Fidelity M3scdに固定)
Technicsはフルデジタルで、他の2機種とはやはり傾向が違いますね。
S/N、解像度が非常に高い分、ある意味雑味から来る旨味のようなものは味わえません。
蒸溜酒みたいな感じでしょうか。
CDプレーヤーのDACからアナログ入力でも聞きましたが、この場合はトゥイーターから通常レベルのノイズが出るようになり、音も少しアナログアンプに近づきました。
これも好みだと思いますが、Technicsの特徴を出すならデジタル入力ですね。
私はオーディオ沼に辿り着くまでのガソリン代が無くなってしまいましたが、SL-G700と揃えたいという妄想が湧いてきて困っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:24604340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 Technics SU-G700M2-S [シルバー]のオーナーTechnics SU-G700M2-S [シルバー]の満足度5

2022/02/20 11:49(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
お部屋(リスニングルーム?)も広く綺麗で素晴らしいですね。
アナアンとの比較も興味深いです。『蒸留酒』の評、言い得て妙で正に私もそう感じます。とはいえ低音も十分に出ますし私には理想的です。
マッキントッシュのMA6800というオールドなアナアンを所有しておりますが、低音の出が凄まじくとても私の部屋とIKON6MK2では扱えるモノではありません。

スピーカーについては、次買い換えるならワーフェデールかB&Wかなと漠然と考えておりました。EVOシリーズ、ぜひ一度試聴したいと思います。
デスクトップについても、ワーフェデールにREVA2という機種がありこちらもずっと手に入れたいと。。。
ワーフェデール、私の中の最右翼です。

また色々とこの掲示板で情報共有出来ると嬉しいです。

書込番号:24610173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2022/02/21 04:12(1年以上前)

>ブッルクナンさん
ドイツに住んでいるのですが、外観は古い賃貸アパートで1960-70年代ものかなと思います。
リビングが30uあるのとコンクリート/石造りで、床も固く大音量でオーディオを聴くには適しています。
関係ない話ですが、未だにここでも中央駅近辺中心に、毎年数回は大戦時の不発弾が見つかり住民一時避難があります。
SU-G700M2は低音もしっかり出ますね。
LAPCをOnにすると更に伸びるのが分かりました。
マッキントッシュ、羨ましいです。
ドイツはマッキン、JBL共に日本より2、3割高く手が出ません。
ワーフデールはEvoの上に日本未発売?でElysianという最上位モデルがあり、Elysian 4に憧れます。
筐体の木目も美しいのですが、高くても中国製です。
まぁこれでMade in UKだと2、3倍以上してしまうのでしょうね。
Evo 4.4は英国What Hi-fi誌で3年連続ベストアワードを受賞していますので、是非実聴されてみてください。
感想を楽しみにしております。

書込番号:24611656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics SU-G700M2-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Technics SU-G700M2-S [シルバー]
パナソニック

Technics SU-G700M2-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月26日

Technics SU-G700M2-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング