『美しき青年〜Barbie Signature Looks Ken Doll#5』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『美しき青年〜Barbie Signature Looks Ken Doll#5』 のクチコミ掲示板

RSS


「着せ替え人形」のクチコミ掲示板に
着せ替え人形を新規書き込み着せ替え人形をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

美しき青年〜Barbie Signature Looks Ken Doll#5

2022/01/09 21:04(1年以上前)


着せ替え人形

スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

写真1)美しい立ち姿

写真2)眼差しが綺麗なお顔

写真3)顔立ちの比較

写真4)フィッシュダイヴ

レビュー出来ないのでスレ建てさせて頂きます。Barbie Signature Looks Ken Doll#5

T.購入動機

私はバレエには知識が無いので完全に知ったかぶりですが、最近市販品を改造する等してバレリーナのお人形にして、撮影を楽しみ始めました。
勿論マテル社のバービーには完成品のバレリーナが居るのですが、膝は動く様ですが、肘が動かない様です。そして大変美しいのですが凄く高価。

そこでタカラトミー社の「はると君」のヘッドにオビツ社女性ボディとBarwa社のバレエ衣装を組み合わせてバレリーナにし、又はマテル社のバービー「made to move」に同じくBarwa社のバレエ衣装を組み合わせてバレリーナにしています。

所が、男性バレエダンサーが居ないので、色々探して本品の利用を考えました。


U.本品の感想

1.全体の印象
私はアクションフィギア等の男性のお人形さんの完成品を買った時、先ず机の上に立たせて、その立ち姿を見ますが、本品はとても立ち姿が美しく、安定しています。

これは趣味の物撮りの被写体として使うのにとても大切な事です。足首は割と自由に動かせるのですが、動きが渋くしてあり、ドールスタンド無しに自立可能です。(写真1)

2.ヘッド
個性的はヘアスタイルですが大変美しい男性です。ヘアスタイルより私が注目しているのはその眼差しです。

大変誠実で真面目な印象なのです。お人形さんとしての目玉は、ペイントアイですが、その大きさが比例的に人体に近く、「リカちゃん」系と比べてとても自然な感じです。グラスアイの埋め込まれたアクションフィギアのヘッドにあと少しと言うリアリティです。(写真2)

顔立ちをリカちゃん系と比較したのが写真3です。中央が本品、左がヘッドだけ「リカちゃんのパパ」右はヘッドだけ「ロイヤルウエディングハルト君」です。

本品は美しい青年ですが、如何にも「漢」(おとこ)です。「はると君」系は私にはどう見ても清楚な「美少女」にしか見えず、数体を女性に改造して使っています。
右の子もご多分に漏れずオビツ女性ボディに換装し、バレリーナの衣装を着けてバレリーナにしています。
左の「リカちゃんのパパ」ですら父親と言うには童顔です。そして左右と本品の目玉の大きさの違いは歴然としています。

3.ボディ
アクションフィギアの「多関節素体」とほぼ同等の仕様で、大変自由度が高いです。しかし、ロボットか昆虫の様な関節が可哀そうですが、長袖とロングパンツやスーツを着せれば無問題と思います。

4.お洋服
1)シャツ
黒いシンプルなシャツです。色移りはしない様です。
2)ロングパンツ
布製では無く、柔軟性のあるビニール製で、スタイリッシュです。好みでアクションフィギア用に売られているジーンズに替えても良いと思います。
3)下着は付けていません。
4)スニーカー
白いシンプルな物です。革靴等の替えを探すならば、アクションフィギア用から探すと良いと思います。(ケンはリカちゃんのパパより遥かに足が大きいです。)


V.試験的に撮影して

多関節で体が比較的自由になるので、お人形さんの男性バレエダンサーとして使えそうです。ブレークダンサー、各種スポーツ選手そして各種楽器奏者をリアルに模す事が出来ると思います。(写真4〜6)

W.総評と要望

大変美しい男性型のお人形さんでした。特に不満点は無いのですが、ケンにもっと多くの多関節タイプと植毛タイプを増やして欲しいです。
髪の短めの男性人形を植毛タイプにするのは髪のセット等の点で困難もあると思いますが、ヘアスタイルも考えれば出来ると思います。むしろ「リカちゃん」系では男性は総て植毛タイプです。

また本品を男性バレエダンサーとして使いたいので、足のサイズに適合するバレエシューズと全身タイツ等を別売して欲しいです。或いは「バービー&ケン、バレエダンサー」と言った継続的な企画もお願いしたいです。それは名曲をテーマにするだけでなく、ユーザーが自由にイメージを膨らませる様にして欲しいです。

化粧箱の裏面に印刷されている本品系列(#1〜#5)はどれも都会的センスに溢れ、そして真剣な眼差しが美しい。日本でも是非正規展開して欲しいです。

つづく

書込番号:24535715

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/01/09 21:09(1年以上前)

写真5)パートナーを替えて別の技

写真6)グラン・ジュテ

写真7)ヴァイオリン演奏もお手の物。

写真)ドールスタンドを併用すればスニーカーでポワント、コレは無し。

つづき

写真5)〜写真8)を追加します。








参考文献:「バレエの世界へようこそ!」リサ・マイルズ著、河出書房新社

書込番号:24535725

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/01/09 21:50(1年以上前)

グラン・ジュテ???同じ方の足と手が・・・自爆です。www

書込番号:24535809

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/05/19 21:45(1年以上前)

レビュー可能になりました。


https://review.kakaku.com/review/S0000944135/ReviewCD=1583460/#1583460

書込番号:24753714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/20 02:16(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

クックロビン音頭でしょうか?(´・ω・`)b

https://www.youtube.com/watch?v=lt1RC9NCB4w

書込番号:24753930

ナイスクチコミ!2


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/05/25 12:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/25 12:29(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

リクエスト(´・ω・`)b

書込番号:24761786

ナイスクチコミ!1


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/05/25 12:44(1年以上前)

今職場のオフィスですから、お人形さんの撮影はできませんの。(OL=オフィスレイバーです。自前のノートPCとLTE使用)

前のめりのバレエの型にフィッシュダイヴとか言うのがあります。

書込番号:24761805

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/05/25 12:45(1年以上前)

追伸、相方(男の子)がいないと・・・一人では何にも出来ませんわ。

書込番号:24761808

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/05/26 19:35(1年以上前)

だぁ〜れが

ククロビん♪

>☆観音 エム子☆さん

ではリクエストにお答えして。

幾らお人形さんでも可愛い女子中学生にあんまりな事はしたく無かったのですが、まぁいいか。

書込番号:24764015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/26 23:16(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

足の角度が今一ですね(´・ω・`)b

書込番号:24764397

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/05/26 23:45(1年以上前)

はい、これ以上やるとコケます。

書込番号:24764433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/27 00:02(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

見えないよーに針金とか使って立たせてください(´・ω・`)b

書込番号:24764454

ナイスクチコミ!1


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/05/27 00:24(1年以上前)

前に貼った「飛んでる」写真はテグスで吊ってRAW現像ソフトでテグス消しました。

つま先立ちとかは見えない後ろを割りばしで支えるとかやりました。

もう夜遅いし、土日の準備(充電とか)あるのでごめんなさい。

おやすみなさい。

書込番号:24764479

ナイスクチコミ!0


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/05/27 00:33(1年以上前)


スレ主 6084さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11749件

2022/07/21 21:52(1年以上前)

この子イクメンになりました。男性の育児休暇取得推進!!

お人形さんも育休ですね。

書込番号:24844003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)