『パソコンの完全抹消ボタンを押してもなにも始まらない』のクチコミ掲示板

2018年 6月15日 発売

HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,700

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版の価格比較
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のスペック・仕様
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のレビュー
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のクチコミ
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版の画像・動画
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のピックアップリスト
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のオークション

HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版アーク

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月15日

  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版の価格比較
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のスペック・仕様
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のレビュー
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のクチコミ
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版の画像・動画
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のピックアップリスト
  • HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ユーティリティソフト > アーク > HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版

『パソコンの完全抹消ボタンを押してもなにも始まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版」のクチコミ掲示板に
HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版を新規書き込みHD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーティリティソフト > アーク > HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版

スレ主 takuya358さん
クチコミ投稿数:4件

パソコン廃棄するため、こちらの商品を購入しCDよりインストールしてCDを取り出して、再起動しました。
完全抹消タブにあるパソコンの完全版抹を押しても何も反応がありません。
説明書5ページにあるWindowsPE起動用ディスクを作成してパソコンを起ちあげればパソコンの完全抹消ボタン押して次に進むことができるのでしょうか?

また試しに“選んで完全抹消“など他の箇所をクリックしても「コンピューターにapi-ms-win-crt-runtime-1-1-0.dllがないためプログラムを開始できません。
この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」と出ます。

パソコンを完全抹消をしたいだけですが、ご教授願います。

書込番号:24545358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2022/01/15 12:12(1年以上前)

CDブートでも抹消できるようだから、
BIOSで起動ドライブの順番をCDドライブ一番にしてCDブートから抹消してみたら?

書込番号:24545399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 takuya358さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。
WindowsPE起動用ディスクを作成して、そのディスクからパソコンを起動するという解釈でいいですか?

書込番号:24545471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2022/01/15 13:16(1年以上前)

完全廃棄なら、HDDやSSDを取り出して物理的に壊すのが安上がりだと思います。

書込番号:24545491

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2022/01/15 13:27(1年以上前)

https://function-fc.com/eraser7.html#page3

いや、ユーザーじゃないから詳しくはわからんけど、
公式サイト見る限りでは起動CD作成せずとも
製品CDでブートすれば起動しないPCの抹消も出来るって書いてあるので。

書込番号:24545516

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takuya358さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 13:50(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずWindowsPE起動用ディスクを作成せず、起動ドライブの順番を購入したCD1番にしてでやってみたいと思います。

書込番号:24545565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2022/01/15 21:20(1年以上前)

HDDでもSSDでも、一回書いただけだと痕跡を読み取られるので3〜5回書き込みましょうってことになってます。

ユーティリティ使う理由は、HDDにプログラムをインストールすると、インストール領域を上書きできないからというのが一番大きな理由です。

消そうとしているディスクにインストールしたら意味ないと思いますけどね。

書込番号:24546295

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31467件Goodアンサー獲得:3147件

2022/01/15 21:21(1年以上前)

ちなみに、Linuxのブータブルディスクで消去するのが安くて確実です。

書込番号:24546297

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuya358さん
クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。
とても参考になります。

書込番号:24546318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アーク > HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版
アーク

HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月15日

HD革命/Eraser Ver.7 パソコン完全抹消 通常版をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る