『テレビとの光デジタル接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビとの光デジタル接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビとの光デジタル接続について

2022/01/15 14:18(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 neks117さん
クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
テレビと接続しましたが音がでません。
【使用期間】
10日
【利用環境や状況】
テレビ(ビエラTH-55HZ1000)とプリアンプ(デノンPMA-600NE)を光デジタル接続
【質問内容、その他コメント】
テレビ側のデジタル音声出力をオートからPCMに変更しましたが音がでません。
PMA-600NEの取説P31を見ると状態的には音声信号を検出出来ていないみたいです。
どうすればいいのか方法がわかりません。
超ド素人の老人に皆様からのご教示をお願いします。

書込番号:24545605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2022/01/15 14:57(1年以上前)

>neks117さん
光ケーブルがきっちり差し込まれていますか。
きっちり差し込まれているなら、テレビとアンプの電源プラグを抜き2分後差し込んでみてください。

書込番号:24545664

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/01/15 14:58(1年以上前)

>neks117さん こんにちは

初めにビエラの光ポートから赤い光が出ていますか、そこへ光ケーブルを差しこんでアンプ側へ挿す先端でも赤い光が見えますか?

書込番号:24545667

ナイスクチコミ!0


スレ主 neks117さん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/15 15:56(1年以上前)

Minerva2000さん里いもさんありがとうございます。
音が出るようになりました。
両方に光ってるか確認してからケーブルを再度、外して入れてから
両方の電源を切ってしばらくしてから繋いだら音がでました。
本当にありがとうございました。

書込番号:24545739

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/01/15 16:03(1年以上前)

>neks117さん

良かったです、つなぎっぱなしでも構いませんが、たまに同様の症状が出ることがあります。
その時はアンプ電源をオフオンしてください。

書込番号:24545754

ナイスクチコミ!0


スレ主 neks117さん
クチコミ投稿数:10件

2022/01/15 16:13(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
そうします。
たまにユーチューブで音楽を聴いたり、プライムビデオで映画を見るときに
音に不満があったからです。
本当にありがとうございます。
早速、楽しんでいます。

書込番号:24545764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング