『ポン出しに使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,641

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,641¥29,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サンプラー USB端子:○ 幅x高さx奥行:305x37x171mm MPC Studio IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPC Studio IIの価格比較
  • MPC Studio IIのスペック・仕様
  • MPC Studio IIのレビュー
  • MPC Studio IIのクチコミ
  • MPC Studio IIの画像・動画
  • MPC Studio IIのピックアップリスト
  • MPC Studio IIのオークション

MPC Studio IIAKAI

最安価格(税込):¥25,641 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月30日

  • MPC Studio IIの価格比較
  • MPC Studio IIのスペック・仕様
  • MPC Studio IIのレビュー
  • MPC Studio IIのクチコミ
  • MPC Studio IIの画像・動画
  • MPC Studio IIのピックアップリスト
  • MPC Studio IIのオークション

『ポン出しに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPC Studio II」のクチコミ掲示板に
MPC Studio IIを新規書き込みMPC Studio IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポン出しに使えますか?

2022/01/20 13:48(1年以上前)


シーケンサー・サンプラー > AKAI > MPC Studio II

スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

研修や講演会を行います。
対面でもzoomなどを使ったwebでも活用したいのですが、MPC Studio2はポン出しに使えますか?

MPX8も検討しているのですが、発売日があまりに昔なので、最近機種の方が使い勝手がいいかなとも考えています。

どうかご教授ください。

書込番号:24553842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2022/01/20 15:19(1年以上前)

>ポン出しに使えますか?

ピンポンピンポン!
ブッブー!
ジャン!
テッテテー!
とか鳴らしたいのでしょうか?

MPC Studio IIでポン出しできますが、無駄な機能がてんこ盛りで使いづらいかもしれません。
あと、PCのソフトとコントローラーの組み合わせなので、機材単体では使えないです。

きつねさんが使ってる pad KONTROLでも良いかもしれません。
コントローラーとMACの組み合わせで使われてるのでしょうか。
パッド単体ではポン出しできません。

MPX16はポン出しに使えます。単体で使えます。
MPX8は叩く強さで音量変わるので、ポン出しに向きません。

書込番号:24553934

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21765件Goodアンサー獲得:2945件

2022/01/20 15:36(1年以上前)

MPCはダンスミュージックを作るための機材です。

https://kblovers.jp/gakki/721-akai-mpc60/
これが原型です。これ一台で曲がつくれます。
CPU、メモリー、サンプラー、コントローラーが一体になっています。
これでもポン出しはできます。

これを、
PC+ソフト と コントローラに分けてコントローラーだけにしたのが、
http://akai-pro.jp/mpc-studio-ii/

http://akai-pro.jp/data/MPC_UserGuide_JP-2.10.1.pdf
これだけの機能があるなかから、ポン出しで使う機能の部分を
抜き出して、理解する必要があります。

ちょっと使い勝手は良いとは言えないかもしれません。

>発売日があまりに昔なので、最近機種の方が使い勝手がいいかなとも考えています。
発売日はあまり関係ないと思います。

機材には用途というのがあるので、新しくても向かないものを買えば
使い勝手は悪くなると思います。

書込番号:24553954

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2022/01/22 00:26(1年以上前)

>MA★RSさん
色々詳しくありがとうございます!
間違って買ってしまう所でした。

そしてMPX16とMPX8の違いまで教えていただき、本当に助かります。
MPX16買ってみます。

書込番号:24556168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKAI > MPC Studio II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポン出しに使えますか? 3 2022/01/22 0:26:28

「AKAI > MPC Studio II」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPC Studio II
AKAI

MPC Studio II

最安価格(税込):¥25,641発売日:2021年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

MPC Studio IIをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング