『充電ケーブルなのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『充電ケーブルなのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルバッテリー」のクチコミ掲示板に
モバイルバッテリーを新規書き込みモバイルバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

充電ケーブルなのですが。

2022/01/23 16:53(1年以上前)


モバイルバッテリー

クチコミ投稿数:485件

タブレットの充電に100均のタイプCケーブルを使ってたのですが
長さが1mしかなく使いづらいのでAmazonで2mのケーブルを購入。
100均のケーブルでは動画を見ながら充電しても100%までいってたのに
Amazonで購入したケーブルは充電量が少ないのかバッテリーが切れます。
同じアダプターを使ってのでケーブルの差なのかな?と。

数種類購入したケーブルは3Aまで対応と書いてるけど嘘?
なにか選ぶ基準ってあるのですか?

書込番号:24558950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2022/01/23 18:50(1年以上前)

>@エスティマ@さん
こんばんは

電圧降下により、充電電圧が不足しているのかもしれないですね。

書込番号:24559154

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2022/05/01 01:21(1年以上前)

ケーブルが長くなるにつれて電圧降下により充電電力が低下していくようです。
ケーブルが長くなったうえ、Amazonの2メートルケーブルの品質が思った以上に悪く、充電電力がさらに低下してるのかも。

https://chankumablog.com/usb-cable/#toc3

書込番号:24725540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:485件

2022/05/01 02:36(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
2.4AのアダプターにAmazonで購入したケーブルが駄目なので
ドン・キホーテでアダプター一体式の1.8Aのアダプター2mを買ってきました。
こちらは普通に充電出来るのでAmazonで購入したケーブルが怪しいみたいですね。

書込番号:24725573

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2022/10/31 22:16(1年以上前)

>>Amazonで購入したケーブルが怪しいみたいですね。

100均のケーブルって意外と抜き差し耐久性もあったり性能も良いですね。
私もアマゾンで何本か買ったことがあるのですが、見た目が良くても耐久性がありませんでした。

書込番号:24989107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング