『買い替え派?買い足し派?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『買い替え派?買い足し派?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ686

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え派?買い足し派?

2022/01/24 08:40(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:237件

時計の保有数は皆様それぞれで違うと思います。
皆様は時計を購入されるときに買い替えされますか?それとも買い足しされますか?出来れば理由も一言添えて頂くと幸いです。

私は保有数が少ない為、この悩みに至った事がありませんが、来るべき日に備え皆様の御意見を参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:24560014

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/24 09:44(1年以上前)

>超時空要塞さん
自分は仕事とプライベートで使い分けたいと考えてます。

現状ロレックスは一本しかもっていないので、買い足し派です。

今持っている時計は一目ぼれして購入した思い入れもありますから、よほどの事がない限り手放さない(手放せない)と思います。

3本目以降なら、取捨選択するかもしれませんけど、いつになるのやらw

書込番号:24560080

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2022/01/24 10:23(1年以上前)

>超時空要塞さん

なかなか面白い質問ですねぇ。
私は時計を使う事を前提としてますのでローテーション出来る限界までは買い足します。それ以降は買い替えると思います。まだ買い替えた事はありませんが。

この問題は実際に悩んでみたいですねぇ。www

書込番号:24560122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:98件

2022/01/24 11:04(1年以上前)

>超時空要塞さん

こんにちは。
私はショボいのやガラクタを入れて現在15本くらいですが、時計に惚れやすい性格なので、買い足し派です。
時計は小さくて場所も取らないし、奥さんの目にも触れにくいので、ついつい増えちゃいますよね。笑

気がつくと25本くらいになった事もありました。
そうなるともうローテが大変で日付や曜日なんか絶対に合わせていられません。笑笑
そうゆう訳で最近は断捨離してます。

私の経験ではTPOや服装に合わせると、5本くらいの所持が限界かと思います。

 

書込番号:24560156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 11:27(1年以上前)

>タコいちろうさん

初ロレックスがデイトナなんですね。
私も仕事とプライベートの使い分けをしたいと思いましてスカイドゥエラーを探しておりますが未だ出会えておりません。なので今はデイトナオンリーで頑張ってますが昨今の相場ではなんだか着けづらい感じがしております。(笑)

書込番号:24560182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 11:33(1年以上前)

>半熟皇帝さん

やはりローテーションを意識しますよね。
半熟皇帝さんはマラソン中だと伺ってますが無垢デイトナは買い足しされる予定なんですね。私もいずれは無垢モデルが欲しいなと思ってはおりますが妻の顔色を伺いながらの散歩ですので当分は無理です。(笑)

書込番号:24560189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 11:40(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

15本!大量に持たれてますね。
やはり個々に思い入れがあるのでしょうから中々手放せないのでしょうね。私は無精者なので15本の管理は絶対に不可能です。(笑)

ささやかな目標ですが、いずれはその日の気分やTPOに合わせて時計選びをしてみたいと思っております。

書込番号:24560199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/24 11:41(1年以上前)

>超時空要塞さん
これが唯一のロレになるのではなく、スタートのロレになるよう仕事にも勤しんでおりますw

勤務時間中にこんな書き込みをしていることが上司にばれたら大目玉を食らうと思いますけどw

購入直後は盗まれないか心配で怖かったですが、その後多少使用して擦り傷が入ってきたらようやく自分のものになってきたななんて思ってどこにでも着けていっていました。

ですが、昨今の相場を見てるとまた着けづらく感じてしまいますね!

次の時計に出会えたら少しは平気になるのかもしれませんが。

書込番号:24560204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件

2022/01/24 12:14(1年以上前)

>超時空要塞さん
私も持ってる方だと思いますが、増えるとメンテ代を考えてしまいますね。多く見積もってロレックスで1本のメンテ9万円として、他のメーカーなんやかんやで何十万になるので純増はかなり考えますね。でも売るとまた欲しくなるので今は純増してますね…。

書込番号:24560243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 12:25(1年以上前)

>サブマリーン1号さん

そうですよね。メンテナンス代の件は妻にも同じ事を指摘されてます。(笑)
私の場合は直ぐにメンテナンス経費が発生する訳ではないのですが本数を増やすとなると避けては通れない問題だと思っております。積み重なると大きい費用ですし思案のしどころです。

書込番号:24560259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/24 12:50(1年以上前)

>超時空要塞さん

こんにちは。
私は買い足し派です。
ただ、これ以上増えて維持費があまりにもかさむようになったら少し整理するかもですが。
何にしても、退職がひとつの区切りになると思います。

書込番号:24560299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/24 13:10(1年以上前)

> 超時空要塞さん

私は買い足し派です。見た目は大人 中身は子供のままなので好きなものは収集、コレクションしてしまいます。
売るなら買うな を信条に日々時計道を進んでますw
その日につける時計選びは その日に会う人 で選んでます。

書込番号:24560330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 13:11(1年以上前)

>IndividualMedley200さん

私も退職が一つの区切りになると思っております。還暦までは数年ありますので買い足しするとしてもその時期までかなと考えております。
しかしながら今は買い足したくても出会えない事の方が問題です。(笑)

書込番号:24560332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 13:26(1年以上前)

>ロンチのクレムさん

“売るなら買うな” いい響きです。
私にとっての時計道は道険しくより一層の精進が必要です。私もロンチのクレムさんのような時計選びが出来たらと思っております。
その日に会う人をイメージしながらの時計選びは本当に楽しそうです。想像するだけでもワクワクしてしまいます。(笑)

書込番号:24560353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/24 15:06(1年以上前)

>超時空要塞さん
時計は買い足し派ですね。
ただ使わないのはメンテもせずに置いてあるだけで、肥やし状態です。
売っても二束三文だったり、場所を取らないからだと思います。
 
車なんか買い替えしか選択肢無いですもん

書込番号:24560449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 15:56(1年以上前)

>とっとこ公の星さん

確かに車は選択肢がありませんね。ごく稀に買い足される方もいらっしゃるのでしょうが私には無縁の選択肢です。(笑)
大きなお世話かもしれませんが、たまには気分転換に使わなくなった時計にじっくりと向かい合ってみてはいかがですか。

書込番号:24560502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/24 15:57(1年以上前)

>超時空要塞さん

買い足し派の意見が多いですね

私も買い足し派ですが、結局は資金の多さによって
別れるんじゃないですかね

資金があれば売る必要も無いので

買い替え派の意見は売買を頻繁にされてる
わらしべ長者の外商客の諸兄が答えくれると
思いますよ(笑)

書込番号:24560503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/24 16:30(1年以上前)

>Dブルーマンさん
確かに資金によるところが大きいかもしれませんw

車検ほどの頻度ではないにしても定期的な費用もいりますしね!

車はとっとこ公の星さんがおっしゃられるみたいに基本的には選択の余地はないので下取りはしますよねw

資金を気にせずに買い足しできるようお仕事頑張ります!

書込番号:24560538

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 16:35(1年以上前)

>Dブルーマンさん

確かに資金の多さは非常に重要ですね。私も出来れば買い足し続けたいと思っておりますが財務省(妻)の判断は結構シビアです。
時計は男のロマン!と日夜説得しております。(笑)

書込番号:24560541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/24 17:52(1年以上前)

>タコいちろうさん
>超時空要塞さん

無限に資金があれば悩まずコレクションを
増やし続けるんですがねー(笑)

私は購入目標を立てる時は、その時計を購入したら
使うのか使わないのかで判断します

未使用で飾るつもりは無くほぼ使用してるので
売却する気持ちになり難いかも知れないです

書込番号:24560652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/24 20:58(1年以上前)

>超時空要塞さん

こんばんは。

私は少ない資金で楽しみながらやりくりしていますが、買い足し派です。
時計は基本ドレスとカジュアル(スポーツ)で揃えたい人なのでロレックスだとデイトジャストとサブデイトを普段使いしています。
これにデイトナがあれば自分の中では完璧なのですが、険しい道のりになっています…

なので違うモデルに寄り道していますが、色や素材やデザインなど所有している時計と被らず、飽きずに使えそうかを考えて購入しています。
そしてゴールは全く見えていません。

関係ありませんが、クロノグラフの時計も好きでいつかはデイトナ、夢はランゲのダトグラフと思っていました。
最近デイトナも夢の存在になりそうな気がしています。

書込番号:24560930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件

2022/01/24 21:43(1年以上前)

>ホワイトライトさん

私も色々なシーンで使い分けが出来れば良いなと思っております。運良くデイトナを手に入れる事は出来たのですが、それ以降は全く希望の品には出会えません。
運を使い果たしたのだと半ば諦め気分です。(笑)

書込番号:24561014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/24 22:37(1年以上前)

>超時空要塞さん
私は時計は使いたいと思うので止まらないことを前提としています。
ですので現在は3本でストップと考えてます。
ですので現状持っている物より魅力的な時計と出会えたら入れ替えとなると思います

書込番号:24561131

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:19件

2022/01/24 23:14(1年以上前)

>超時空要塞さん おこんばんは!!

私も、正規店での買い足し派です。(並行店での買い足しは考えてはいません)

色んな思いや出会いで購入出来た時計を手放したら、今の状況では二度と正規店では
巡り合えないような気がしています。 (手放したら同じモデルは正規店では買えないのでは…??)

なので、チャンスがある限り正規店で好きなモデルの購入を目指してみたいと私は思っています。

手放したらお金には変わりますが、その後同じモデルに正規店で巡り合うことは出来ないな〜と思います。
(田舎のオッサンの事情ですが!)

せっかく好きで巡り合えた時計です、人の目は気にせず死ぬまで使うつもりでいます。 なぁ〜んチャって!!

ロレックス、ホントに良いですよね。気が済むまで楽しんでみませんか!! 

それでは、之にて失礼いたします。ニコ









書込番号:24561193

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件

2022/01/25 07:20(1年以上前)

>オッサン世代さん

私も時計は使いたい方なので現実的な事を考えて3〜4本までだろうと思っております。但し買い替えのイメージが全く湧いておりません。思い入れのある時計を手放すという事を想像したくないのではとも思っております。

我儘な性格に苦慮しております。(笑)

書込番号:24561424

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:237件

2022/01/25 07:28(1年以上前)

>ohimanara来てよne**さん

おはようございます!
私も買い足したいのはやまやまなんですが妻の目が怖くて今の所は言い出せておりません。正規店購入は大原則で並行店での購入は私も考えておりません。というか高額すぎて財務省の許可がおりないので不可能です。(笑)

思い入れのある時計達を眺めながら酒を嗜む・・・なんて事を人生一度はしてみたいものです。

いつも・・・アザーっす!

書込番号:24561427

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/25 14:13(1年以上前)

>超時空要塞さん


おい、おい、おい。

買い足し派が圧倒的多数だねぇ。面白い傾向なんだぜぇ。
もし俺が当事者だったら買い替えるんじゃないかなと思うぜぇ。複数の時計を購入・維持していくのはやっぱり予算が厳しくなると思うんだぜぇ。売却時の差額を利用して自分の時計のレベルアップを楽しんだりすると思うぜぇ。実際に売買した事が無いから全て想像なんだけどな。ロレックスを複数買う人が俺みたいなケチな事は言わないか。

俺は名前は将軍だが実際は庶民だから多分買い替えするしか方法がないんだぜぇ。

悲しいねぇ。

書込番号:24561936

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件

2022/01/25 14:35(1年以上前)

>超悪魔将軍さん

私も財務省(妻)から迫られているのは買い替えです。
理想としては買い足しなのですが御指摘通り予算的なものが足枷となります。ですから日々倹約を重ね財務省認可を得る努力をしております。(笑)

書込番号:24561954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/25 14:42(1年以上前)

>超時空要塞さん

どうもです♪
すいません口コミノーチェックでした(>_<)

そうですね・・・
今は買い続けておりますが仰る通り現役を引退したら退職金で記念に1本購入して最後かもしれませんね 笑
老後にコレクションを眺めながらお酒を飲むのを日課にできる優雅な暮らしができれば良いのですが・・・
いつか断捨離する時が来るのかもしれませんね(^_^;)
そうなるとエクスプロラー・サブマリーナー・GMT・デイトナの各1本づつの4本かなぁ〜?!

しかし私も購入する基準は使用するかしないか(自分に似合うか?!)で決めております!
何でも案内されたモデルを買っている訳ではないので今までに丁重にお断りさせてもらったモデルもあります・・・
でも最近はクラシックモデルまで気になる始末ですが 苦笑

まぁまぁ〜今はもう少し楽しみたいと思います♪

アザーっす!

書込番号:24561961

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件

2022/01/25 15:09(1年以上前)

>RXC29さん

いつもありがとうございます。
クラシックモデルとはデイデイトの事ですか?それともスカイドゥエラーですか?(笑)
私も定年までは何とか買い足せればと思っておりますが財務省のご機嫌次第でして。皆様と今後も時計談義が出来るよう精進致します。

いつもアザーっす!

書込番号:24562003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2022/01/25 20:16(1年以上前)

私は買い足し派です。
一時期23本まで増えたのですが、あまりにもお金が掛かりすぎるので、8本まで減らして(自動巻き5本、クオーツ2本、スプリングドライブ1本)最後の腕時計にディープシーディープブルーを手に入れて今に至ります。

書込番号:24562468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:237件

2022/01/25 21:28(1年以上前)

>良い子は真似ちゃいけません!さん

以前は大変な数のコレクションだったのですね。私には到底不可能な数字です。ローテーションとかも大変そうですが私には羨ましい限りの話です。

書込番号:24562607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/26 06:01(1年以上前)

>超時空要塞さん

自分は買い足したい派です!
今は全く予定はありませんが諸先輩からロレ病の楽しさとかを色々と教えてもらってるので、可能な限り買い足して自分もドップリと浸ってみたいです!笑笑

書込番号:24563019

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:237件

2022/01/26 07:14(1年以上前)

>時計はど素人!!さん

“買い足したい派”っていいですね。私も全く同じ思いです。(笑)
やはり時計には個々に思い入れがありますので手放す事は極力避けたいですよね。
私も時計はど素人!!さんと同様に価格コムさんで諸先輩方から色々と学んでおります。最近は彼方此方で品の無い揶揄も散見されますが素晴らしい方も沢山いらっしゃるので楽しく情報交換を致しましょう。

書込番号:24563059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3件

2022/01/26 23:57(1年以上前)

はじめまして。
私は買い足し派ですね。

結局、時を把握する道具なので身につけているのは
毎日1個なのが寂しいところです。

ひとつひとつに秒針の回った分だけ思い出があるので処分出来ない事になってます。


おじいちゃんから貰った戦時中の懐中時計
就職記念に買ったセイコークォーツ
義理父から貰ったシックな革ベルト金時計
アウトドア用に購入したスントベクター
キムタクへの憧れで買った初めてのエクスプローラー
ゴルフ用のGPS時計
そして一目惚れで手に入れた現行デイトナ

終の一瞬まで秒を刻むのでしょう。

書込番号:24564634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:237件

2022/01/27 05:48(1年以上前)

>runrungc10さん

はじめまして。
本当に時計を大事にされているのですね。素晴らしい事だと思います。
そこまで大事に思う時計に出会える人が一体どれぐらい居るのでしょう。私もいつかは至極の一本に出会いたいものです。

書込番号:24564768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:237件

2022/01/27 09:46(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございました。
それぞれのお考えが大変参考になりました。新型コロナを始め大変な状況が続くかと思いますが、これからも楽しく情報交換が出来ればと思います。

今回のグッドアンサーは“回答の早い順”とさせて頂きました。各コメントは皆様のお考えですので考慮すべきでないと判断致しました。

書込番号:24565009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:26件

2022/01/28 06:06(1年以上前)

ロレ病笑笑

書込番号:24566512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2022/01/28 11:55(1年以上前)

>pekopeko44さん

おっしゃる通り確かに私はロレ病かもしれませんね。
しかし昨年にロレックスを8本ご購入されたpekopeko44さんには全く敵いません。
私には一年間ではとても買えない本数です。(笑)

書込番号:24566869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/30 09:53(1年以上前)

おい、おい、おい。


頑張ってスルーしてるんだなぁ。それでいいと思うぜぇ。
ただなぁ和解できれば最高だと思うぜぇ。今のままだと色々と煩わしいだろう。せめてお互いを不可侵として中途半端にいじる事を止められないのかと思うぜぇ。周りもアンタら鬱陶しいから誰も相手にしなくなってるぜぇ。このままじゃ空しいだろう?

せっかくのロレックス祭りのタイミングなんだから楽しんだ方が得だぜぇ。まぁ俺は相場には全く興味が無いんで最近の板はあまり楽しくないんだぜぇ。

悲しいねぇ。

書込番号:24570491

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123211件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング