『Shift+「th」ってタイピング早めで入力していただきたい』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

Wireless Keyboard K275 [ブラック]

  • 薄型形状、静音設計、機能拡張Fキー、テンキー、矢印キー付きフルサイズワイヤレスキーボード。
  • キーボードに配置された8つのホットキーで、ウェブサイト、メールのチェック、音楽の再生/一時停止、ボリューム調整などをワンタッチで操作できる。
  • 電源ON/OFFスイッチや自動スタンバイ機能などの省エネ設計により、電池寿命は24か月間。
最安価格(税込):

¥2,772

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,772

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,772¥5,010 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語108/フルサイズ キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB テンキー:あり キーストローク:3.2mm Wireless Keyboard K275 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオークション

Wireless Keyboard K275 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):¥2,772 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Keyboard K275 [ブラック]

『Shift+「th」ってタイピング早めで入力していただきたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Keyboard K275 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Keyboard K275 [ブラック]を新規書き込みWireless Keyboard K275 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > ロジクール > Wireless Keyboard K275 [ブラック]

スレ主 nakayama10さん
クチコミ投稿数:56件

このK275を使ってるんですが、よく入力ミスがあるんですが、私のタイピングもあるとは思うんですが、
再現性があるパターンを一つ見つけました。
このキーボードを持ってる方は一度試していただけないでしょうか?

大文字の「TH」と入力したいんで、Shiftを押しながら「th」と急いで入力してください。
小文字だと入力できる、ゆっくりだと入力出来るんですが、タイピングが早いと「TH」と入力しても「T」となります。
(※他のパターンはタイピングが早くても認識するのに「TH」のみ)

みんななるものなのか、(このキーボードの仕様?)
キーボードの個体差で私だけなのか、
単に経年劣化なだけか、
切り分けるために、試した結果をお聞きしたいです。

ちなみに、関係あるか分からないですが、Windows10です。

よろしくお願いいたします。

(「DH」も同じ現象でした。「H」が何か押しにくくなってる?とも思うんですが、他と「H」の組み合わせは全く問題ないので組み合わせのパターンは今の所不明です。。)

書込番号:24560649

ナイスクチコミ!0


返信する
いをさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/24 18:13(1年以上前)

速さも人それぞれでしょうけど、私のは大丈夫でした。普段は使用しておらずこのお試しだけに引っ張り出したので他の組み合わせは試していません。

書込番号:24560679

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakayama10さん
クチコミ投稿数:56件

2022/01/24 18:19(1年以上前)

引っ張り出してやっていただいて本当にありがとうございますm()m
私のキーボードだけの確率がぐっと高くなりましたね。
他の方の返信もしばらく待ってみたいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:24560686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2022/01/24 20:27(1年以上前)

私のも「TH」「DH」ともに問題無いですね。

[Shift]+[Caps Lock]状態もOKです。

書込番号:24560869

ナイスクチコミ!0


GUNSTさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオーナーWireless Keyboard K275 [ブラック]の満足度3

2022/01/24 20:34(1年以上前)

同時押しに近いタイミングで色々試しましたが確かにShift+「TH」「DH」でHが押せていませんでした。
Shiftなしで「TH」「DH」だと問題なしです。

書込番号:24560883

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4548件Goodアンサー獲得:723件

2022/01/24 20:39(1年以上前)

>nakayama10さん
両手を使って入力試しました。結果、正常に入力できます。

主のキーボードの問題と思われます。

書込番号:24560898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11316件Goodアンサー獲得:1921件

2022/01/24 21:08(1年以上前)

[Shift]+「TH」「DH」とも同時押しすると、どちらか一文字しか入力されませんね。

書込番号:24560945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2022/01/24 21:58(1年以上前)

左シフトもしくは右シフトのどちらかでしか発生しない症状であれば、マトリックス配置上の制限だと思います。

書込番号:24561056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nakayama10さん
クチコミ投稿数:56件

2022/01/24 22:30(1年以上前)

>ありりん00615さん

お!
左のShiftだと発生して、右のShiftだと発生しないです!

返信いただいた方も、Shiftを押すのが右と左で前提条件が違うから、発生する人としない人で分かれた可能性が出てきました
情報ありがとうございます!

「マトリックス配置上の制限」というものがよく分からないので、ググってみます
(どのキーボードでも発生するもの?このキーボードにしたら入力ミスが増えた感触がしてて、最近年で指が動かなくなってきたのかな〜程度に思ってましたが、よくよく思い出すとキーボード変えてからなので、「マトリックス配置上の制限」は限定された現象かなと予想しますが、調べてみます。お手間でなければ雰囲気だけでも情報教えて下さいm()m )


>入力出来たとコメントいただけたみなさん
左のShiftを押しながら「TH」と打っていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24561117

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakayama10さん
クチコミ投稿数:56件

2022/01/24 23:26(1年以上前)

「マトリックス配置上の制限」というものがあるんですね。
https://dailynewsagency.com/2014/03/08/microsoft-applied-sciences-group-bbw/


自宅や職場で使うような、一般的にどこにでもあるような、NECやDELLなどの、ケーブル付きのキーボードでは今まで20年くらい感じたことがない違和感だったので、もしかしたら一般的に流通してるキーボードは3個以上の同時押しが出来てると予想します。

K275は「ワイヤレス」「安価」という要素から3個同時押しできないパターンがあるんですね。

仕事など調子良くなってきてノッてきて、頭や指が猛スピードで動いて、早くなればなるほど、入力ミスが「マトリックス配置上の制限」で増えるという、なんとも言えないことが起こってたんですね。。。仕事で急いでるときも然り。。
必死になればなるほど仕様で入力ミスが増える。。心当たりありありで。そういうときに限ってミスが増えてイライラも増えてました。

価格が高ければ「マトリックス配置上の制限」はないように書いてあるので、1万円くらい?の高いキーボードを買えば問題は解決なのですが、

どなたか
K275のような「ワイヤレス」で「マトリックス配置上の制限」が一般と同等で、できるだけ「安価」なものなんて知らないですよね…?

スペックにも謳われていない情報なので、事前に知ることはかなり難しいと思うので、使うまで分からなくて困ってます。。

仕事効率も上げたい方なので、別のキーボードを買い換えるのを検討してみます。
(安目のやつ知ってたら教えて下さいm()m )

よろしくお願いいたします。

書込番号:24561216

ナイスクチコミ!0


GUNSTさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオーナーWireless Keyboard K275 [ブラック]の満足度3

2022/01/24 23:52(1年以上前)

求めてる機能がNキーロールオーバーってやつになると思うのですが
価格.comの検索で
有線だとたくさんヒットしますが
https://kakaku.com/pc/keyboard/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_so=p1
無線だとあまりないようです
https://kakaku.com/pc/keyboard/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_Spec103=2&pdf_so=p1
https://kakaku.com/pc/keyboard/itemlist.aspx?pdf_Spec023=1&pdf_Spec103=3&pdf_so=p1

書込番号:24561248

ナイスクチコミ!0


GUNSTさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 Wireless Keyboard K275 [ブラック]のオーナーWireless Keyboard K275 [ブラック]の満足度3

2022/01/25 00:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/01/25 01:04(1年以上前)

安いキーだと、有線でも2キーロールオーバーだと思いますけどね。

ただ、2キーでも普通はモードキーは避けるんですけどねw

>自宅や職場で使うような、一般的にどこにでもあるような、NECやDELLなどの、ケーブル付きのキーボードでは今まで20年くらい感じたことがない違和感だったので、もしかしたら一般的に流通してるキーボードは3個以上の同時押しが出来てると予想します。

NECやDELLは一般的じゃなくて、安いながらもしっかりハードウェアは作りこんでくるメーカーですよw

NECは今はLenovoに飼われて堕落しましたけど。

書込番号:24561294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/01/25 01:07(1年以上前)

ちなみに、昔から有線でも1万円以上してたRealforceは全キーロールオーバーでした。

USBは制約で7キー目を押すと1キー目が押し出されますが。

8キー同時押しが必要なゲームがあって、キーボードの選択が大変だった思い出がありますw

書込番号:24561296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Keyboard K275 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Keyboard K275 [ブラック]
ロジクール

Wireless Keyboard K275 [ブラック]

最安価格(税込):¥2,772発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

Wireless Keyboard K275 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング