『エポスゴールドからの切り替えについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

JQ CARD エポス

JQ CARD エポス
  • Visa

JRキューポが貯まるエポスカードです。

200円につき1ポイントのJRキューポポイントが貯まり、貯まったポイントは商品券やSUGOCA電子マネー、エポスポイントにも交換可能です。また、アミュプラザ各店でのショッピングが最大10%オフになります。年会費が永年無料で、最高3,000万円補償の海外旅行傷害保険が利用付帯されます。

年会費 1,375円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント JRキューポ 電子マネー機能 -
交換可能マイル - 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『エポスゴールドからの切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JQ CARD エポス」のクチコミ掲示板に
JQ CARD エポスを新規書き込みJQ CARD エポスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エポスゴールドからの切り替えについて

2022/01/25 20:01(1年以上前)


クレジットカード > JQ CARD エポス

クチコミ投稿数:63件

私はエポスゴールドを保有しています。
妻もエポスゴールドを保有しています。
妻は私の紹介で発行し、エポスファミリーゴールドです。合算で今8ヶ月目、200万円ほど使用しています。
ここで私がJQエポスゴールドカードに切り替えた場合、
@2人のエポスファミリーゴールドは継続可能か
A継続可能な場合、合算の数字はリセットされるのか
Bリセットされる場合、現時点までのボーナスポイントはもらえず、消失するのか

1つでもお分かりでしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24562444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2022/01/26 08:46(1年以上前)

>たまみ12さん

直接の答えにはなっていませんが、ボーナスポイントをもらってから切り替えればいいと思います。
あと数ヶ月ですので。
また、8ヶ月で200万円も使うなら、プラチナのインビテーションが来るのでは?
ですので、ボーナスポイントが増えるプラチナにするのもいいでしょう。
なお、JQにはプラチナはありません。

書込番号:24563169

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2022/01/27 13:22(1年以上前)

>たまみ12さん

参考までに追加情報です。
・エポスゴールド→JQエポスゴールドにするとカード番号が変わる
・エポスゴールド→JQエポスゴールドの切替は九州各地の「アミュプラザ」内のJQカードカウンターに行かないとできない
・JQエポスゴールドにすると、たまるポイントは全てJRキューポとなる
・代表会員がJQエポスゴールド、ファミリー登録がエポスゴールドは可能だが、JRキューポが加算される

https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/point.html
https://ematty.com/jqepos/
https://www.eposcard.co.jp/family/agreement.html

書込番号:24565305

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/27 15:57(1年以上前)

>たまみ12さん
@2人のエポスファミリーゴールドは継続可能か
→継続される

A継続可能な場合、合算の数字はリセットされるのか
→リセットされない

Bリセットされる場合、現時点までのボーナスポイントはもらえず、消失するのか
→ボーナス貰える

要ヮ
親カードがJQEposゴールドに変えたら
付与ポイントがJRキューポになるだけ

書込番号:24565552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2022/01/27 19:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私だけがJQエポスに変えた場合、今後貰えるポイントは
私→jrキューポ
妻→引き続きエポスポイント
で合ってますか?

書込番号:24565897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/27 20:36(1年以上前)

>たまみ12さん

JQエポスゴールドに付与されるポイントヮ
JRキューポになり
エポスゴールドに付与されるポイントも
EPOSポイントなります

反対に
JQEPOSにEPOSポイントが付与されたり
エポスゴールドにJRキューポが付与される事ヮ
ありません。

ファミリーボーナスヮ
親会員のカードに付与されます

書込番号:24565982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2022/01/27 21:13(1年以上前)

>たまみ12さん

ファミリー登録をしている家族同士なら1ポイントからシェアできるようなので、kakaku3.0さんがおっしゃるように、全員キューポみたいですね。

ところで、たまみ12さんはコロナ禍でも、切替のため九州まで出向くのは可能なんですか?

書込番号:24566050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/01/27 21:27(1年以上前)

>mini*2さん

失礼しました
小生の書き方が悪かったです

親カード(JQエポスゴールド)
個人ボーナス、ファミリーボーナス共に
JRキューポを付与

子カード(エポスゴールド)
個人ボーナス
エポスポイントを付与

シェアする場合ヮ
JQエポス(JRキューポ)→エポスゴールドの場合
エポスポイントに変換して付与されます
エポスゴールド(エポスポイント)→JQエポスの場合
JRキューポに変換して付与されます

書込番号:24566086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/27 21:51(1年以上前)

>たまみ12さん
>mini*2さん
>ワインレッド×シルバーさん

この辺りの説明文でしょうか
変換されるので無く
変換してシェアするようですね

書込番号:24566125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2022/01/28 08:12(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます!
とても参考になりました。
この状況では今はいけないですね。。
ただ、仕事に田舎に縁のある九州ですので、コロナ禍が落ち着いて行けるタイミングで変えたいと思っています。

書込番号:24566615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)