『車内でシガーソケットで充電したいのですが。』 の クチコミ掲示板

『車内でシガーソケットで充電したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「シガーソケットUSB・充電器」のクチコミ掲示板に
シガーソケットUSB・充電器を新規書き込みシガーソケットUSB・充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケットUSB・充電器

スレ主 shin787さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。初めて、
車内でシガーソケットを購入して、充電したいのですが、

使用は、Fire HD 10 Plus というタブレット1台
スマホ 2台です。

3つ同時にする事はたぶん、ないとは思われますが、
一応、3つあればと思っております。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07T5BWVX4/ref=ox_sc_act_title_2?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1

↑上記の
「エレコム カーチャージャー シガーソケット 30W USB-A ×3
【 iPhone 13 / 12 / SE (第2世代) / Android 対応 】 ブラック EC-DC04BK 」

という商品を見つけました。

しかし、今回、車内での充電は初めてでして、 出来れば、
このソケットに差し込むケーブル(タブレット用とスマホ用)を教えて頂けないでしょうか?
タブレットとスマホは自宅では常に、それぞれの付属品。Cタイプのケーブルで充電しております。

一応、他サイトで、ケーブルも変えると
充電速度が違うと記載されていたので、
探してみたのですが、Amazonなどで見ても、とにかく、沢山あって、どれがいいのか全く分かりません。
また、やはり、ケーブルを変える事で充電速度など違うものなのでしょうか?

教えて頂いたケーブルを早速購入しようと思います。
よろしくお願い致します。<(_ _)>

※すみません。出来れば、高速充電を希望致します。
もし、ソケットが↑上記のソケットは違うとなれば、
オススメを教えて頂ければと思います。 即買いします。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

書込番号:24562517

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shin787さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/25 21:41(1年以上前)

>ヒグマの父さん
回答ありがとうございます。<(_ _)>
只今、URLを見ております。バッファローのメーカーでも出しているんですね!
日本メーカーであれば、尚更安心です。

あと、すみません。我家は軽自動車(ルークス)なんですが、
皆さん、ケーブルは何メートルを使用されて助手席?後部座席で充電されているのでしょうか?
もし、よければ、どういった形で充電すればいいなど、教えて頂ければ幸いです。<(_ _)><(_ _)>

充電する時は、我が家の軽自動車の場合、スマホやタブレットを置く場所がなく、
例えば、皆、席に座った場合、助手席の人が全部膝の上に持っておくのか・・。
後部座席の人が持っておくのか・・。 どうすればいいか分かりません。。

書込番号:24562641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2022/01/25 21:49(1年以上前)

充電だけならセンターコンソールに置けば50cm-1mもあれば足ります。
持って操作するなら
助手席 1m
後部座席 2m
ぐらい必用と思います。

書込番号:24562658

ナイスクチコミ!2


スレ主 shin787さん
クチコミ投稿数:3件

2022/01/25 21:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。<(_ _)>
早速、購入させて頂きます。

書込番号:24562662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2022/01/26 11:29(1年以上前)

>shin787さん

>このソケットに差し込むケーブル(タブレット用とスマホ用)を教えて頂けないでしょうか?

1m以下くらいまでなら100均に色々ありますよ

僕は100均の物使っています



書込番号:24563365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シガーソケットUSB・充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング