『R900との接続、』のクチコミ掲示板

2019年 9月中旬 発売

PMA-SX1 LIMITED

  • 37種のカスタムコンデンサーを投入した、プリメインアンプのフラッグシップモデル。トップカバーとフットの素材にA7075(超々ジュラルミン)を採用。
  • 全段バランスアンプ構成を採用し、スピーカーのプラス、マイナス両端子をパワーアンプの出力段により直接駆動するため高いドライブ能力を発揮する。
  • 「Advanced UHC-MOSシングルプッシュプル回路」を採用し、インピーダンス切り替えスイッチ付きMC/MM対応CR型フォノイコライザーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥820,000

定格出力:50W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PMA-SX1 LIMITEDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-SX1 LIMITEDの価格比較
  • PMA-SX1 LIMITEDのスペック・仕様
  • PMA-SX1 LIMITEDのレビュー
  • PMA-SX1 LIMITEDのクチコミ
  • PMA-SX1 LIMITEDの画像・動画
  • PMA-SX1 LIMITEDのピックアップリスト
  • PMA-SX1 LIMITEDのオークション

PMA-SX1 LIMITEDDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月中旬

  • PMA-SX1 LIMITEDの価格比較
  • PMA-SX1 LIMITEDのスペック・仕様
  • PMA-SX1 LIMITEDのレビュー
  • PMA-SX1 LIMITEDのクチコミ
  • PMA-SX1 LIMITEDの画像・動画
  • PMA-SX1 LIMITEDのピックアップリスト
  • PMA-SX1 LIMITEDのオークション

『R900との接続、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-SX1 LIMITED」のクチコミ掲示板に
PMA-SX1 LIMITEDを新規書き込みPMA-SX1 LIMITEDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

R900との接続、

2022/01/26 04:07(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-SX1 LIMITED

はじめてプリメインアンプを購入します。
AVアンプがDENONの8500シリーズのため、同じDENONのプリメインアンプを買おうと思っています。

・スピーカーはKEF R900を繋げようと思うのですがバランスが悪いでしょうか。
ケーブルはアクロリンクという会社の太いケーブルです。

・PS5からアップルミュージックを聴くことが多いのですが、PS5やPCを繋げることはできますか。

お知恵かして頂けますと幸いです。

書込番号:24562981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2022/01/26 05:43(1年以上前)

>釈迦如来@弥勒菩薩さん
こんにちは

本装置には、DACが搭載されていないため

PS5と本装置の間に、DACを挿入する必要があると思います。

PS5は持っていないので、アナログ出力が無いとの前提ですが・・・

書込番号:24563008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2022/01/26 11:09(1年以上前)

>釈迦如来@弥勒菩薩さん

PS5やPCのヘッドホン端子と本機のRCAアナログ入力端子を、それ用のケーブルでつなぐことができます。
ケーブルはAmazonなどで安く購入できます。

書込番号:24563337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/01/26 20:31(1年以上前)

DACというものを挟む必要があるのですね。
アナログでは音が悪いイメージがあるのですが、ヘッドホン用の穴でも音質に問題はないのでしょうか。

音質?を気にするなら、PC DAC アンプの順に繋ぐのですね。

今はAVC-X8500HAのピュアモードで音楽をきいているんですが、全然違うんでしょうね

書込番号:24564193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2022/01/30 14:41(1年以上前)

SX-1リミテッド、良いですねー

最近オーディオ屋さん行った時にたまたまA社やL社のアンプと比較試聴しているお客さんがいて、その後ろで聴いてました、明らかにパンチ力が違いました、お客さんもSX -1リミテッドを購入していきました。

書込番号:24571072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/02/06 07:18(1年以上前)

>釈迦如来@弥勒菩薩さん
こんにちは。PS5も保有してますがPS5接続だと音声出力は基本HDMI端子のみです。

このアンプは高価な機器の部類になりますが
AVアンプと違い昔ながらのアナログ端子のRCAとバランス端子しかありませんのでPS5だと直接接続はできません。
接続するならHDMIの変換器からRCAケーブルでの接続になると思います。
USBのDDCの[FX-D03J+ GAME edition]などの光や同軸ケーブル出力変換装置経由でさらに光や同軸からRCAやバランスに変換装置をかます方法もあります。
安く実現するならHDMI変換器で検索されるといつか見つかるかと。

私のところではONKYO TX-8390というHDMI端子のあるプリメイアンプにてPS5は接続する予定です。
HDMIのあるアンプとして他にはマランツ NR1200が有りますね。

書込番号:24583060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2022/02/06 08:07(1年以上前)

>釈迦如来@弥勒菩薩さん
私のところPCとは、USB-DACでバランス接続(XLR)端子のある
S.M.S.L M500,M200いう製品を接続しXLRケーブルにて昔のアンプ(サンスイAU-α907LimtedやLUXMAN L550AII)に接続してます。
XLRはアナログですが古くから高価なアンプには有る
音質的にも優れた接続方式です。アンプの接続がアナログだからと心配されなくても良いかと思います。

S.M.S.LのUSB-DACは安価ですがYoutubeやアマゾンでの評価も高い製品なのでお薦めです。

書込番号:24583098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2022/02/06 16:47(1年以上前)

ご返信出来ずに申し訳ありませんでした。

AVC-X8500Hとは全然違う綺麗な音色だとおもうのですが、私には理解ができていないことが多いので勉強していこうと思います。

またご返信します…

書込番号:24584071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2025/08/11 18:14

知識不足なところに基本的な質問にご回答いただきありがとうございました。
AVアンプが故障してしまったことと、13個以上スピーカーを設置するのがとても邪魔になってしまうので、プリメインアンプに繋げて二つのチャンネで映像などを楽しもうかと考えています。
ご教示いただいた、TV(プロジェクター)→光ケーブルか同軸ケーブル→DAC→プリメインアンプ→スピーカー2つ(KEFのR900か場所を取らないR3を考えています)の構成で考えています。

サウンドバー等とも迷ったのですが、音質的にはトール、センター、ブックシェルフと比較するとかなり差があるといった意見もありますし、ただ周囲にブックシェルフが大量にある中で生活するのはかなり圧迫感がありますし、、、パートナーともよく相談して決めていきたいです。

別スレッドで質問させていただくかもしれません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26260745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-SX1 LIMITED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9年ぶりにアンプ買い替え 0 2023/12/03 20:51:10
エージング 4 2022/11/08 13:24:16
改めて開発のストーリーを読むと・・・ 9 2022/07/03 8:10:36
R900との接続、 8 2025/08/11 18:14:49
幸福感を感じる音でした 16 2021/07/16 20:38:54
視聴会の感想は? 10 2019/11/24 22:40:05
本気のコンデンサー…なのかな? 15 2020/02/14 3:40:27
モデルXで試聴 5 2019/08/12 7:41:51

「DENON > PMA-SX1 LIMITED」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-SX1 LIMITED
DENON

PMA-SX1 LIMITED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月中旬

PMA-SX1 LIMITEDをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング