『フレッツ光コース変更』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『フレッツ光コース変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

フレッツ光コース変更

2022/01/26 08:32(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1851件

何年もフレッツ光(so-net)下り200Mコースを特に不満なく利用していましたが、
1Gコースへ変更してみました。
(NTT東日本の場合、コース変更手数料2000円と月額料金200円アップです。)

結果、体感速度は何も変わりません。
測定値は下り180Mbpsくらいだったのが400〜700Mbps(ばらつきが大きい)になっています。
特に変更する必要はなかったかな??

書込番号:24563149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2022/01/26 10:18(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
こんにちは。

>結果、体感速度は何も変わりません。

私のはeo光ですが、長年100Mだったのを1Gに変更したところ、70〜80Mbpsだったのが同じく300〜700Mbpsくらいになりました。
で、同じく体感速度は全く変わりません。(^^ゞ

YouTubeもPrimeビデオも以前から問題なかったし、実用上100Mで十分ですね。
唯一感じたのは、YouTubeへの動画アップロードが爆速になった気がする、ってくらいでしょうか。

書込番号:24563262

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1851件

2022/01/26 17:21(1年以上前)

>ダンニャバードさん

やはり実用上は100Mも出ていれば問題ないようですね。
既に変更済なので計測値が早くなったことに満足することにします(笑

書込番号:24563867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2022/01/27 08:32(1年以上前)

視聴するくらいならさほど効果は変わらないですが、OSの大規模バージョンアップの時のダウンロードでは顕著に出てくると思いますよ。
それでも、最近のOSはバックグラウンドでやってくれていますから、気付かないことが多いと思いますけどね。

書込番号:24564908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)