『マフラーの交換の一般論』 の クチコミ掲示板

『マフラーの交換の一般論』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用マフラー」のクチコミ掲示板に
バイク用マフラーを新規書き込みバイク用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラーの交換の一般論

2022/01/27 02:47(1年以上前)


バイク用マフラー

クチコミ投稿数:24件

サイレンサー交換について教えて下さい。
何度か立ちゴケして凹みや傷が目立ってきたので交換を考えてます。
差し込み径が同じであれば汎用品を使用しても良いのでしょうか?初めから青く焼けたサイレンサーが気になってます。
何か注意点があれば教えて欲しいです。

書込番号:24564727

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/27 03:34(1年以上前)

差し込んで、クランプで固定しているだけでは、緩んで脱落します。

サイレンサーをフレームに固定できるようになっていないダメです。

書込番号:24564739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/01/27 06:46(1年以上前)

おはようございます。

サイレンサーの汎用品をどのようにお考えかはわかりませんが、サイレンサーはそのバイクのエンジン特性に合わせて作られています。なので「汎用」の本来意味するところのマフラーは有りません。
例えば、スズキVストローム250とGSX250Rは同じエンジンですが、出力特性を変えているので同じサイレンサーではありません。スレ主さんが所有しているバイクに適合するサイレンサーから選んだ方が良いです。

参考までにサイレンサー選びを簡単に記したHPが有りましたので載せておきます。

https://www.zurich.co.jp/car/useful/bike/cc-whatis-bike-muffler/

書込番号:24564803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2022/01/27 10:01(1年以上前)

違反のマフラーもありますから気をつけてくださいね!

乗っている車両と、買おうとしてる奴が特定できれば、もっと詳しい話が出来るかと思います

書込番号:24565024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/01/27 14:18(1年以上前)

>まがだ王子さん

すっぽ抜けしない様に、液体ガスケットを

おまじない程度で塗っておいてはどうですかね?

(もちろんサイレンサーは、バンド付けますよね?)

書込番号:24565390

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:185件

2022/01/27 19:11(1年以上前)

>まがだ王子さん
青く焼けたサイレンサー…、楽天市場やオクでよく見るやつですね。
差し込み径が一致して固定する方法があれば取り付け出来ますよ。
私のバイクもA社のエキマニ〜テールパイプにB社サイレンサーを取り付けている感じです。

一つ注意点というか経験談ですがショートタイプは消音効果がほとんどありません。
今取り付けているサイレンサーとサイズが近い物を選ぶと良いでしょう。

書込番号:24565842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2022/01/29 15:45(1年以上前)

差し込み径が合えば使えますけど
サイレンサーバンドも流用出来ると良いかと

デメリットとして
JMCAとか付いてないので、音量が大きくなると車検は通らないとか
警察に止められると音量測定に連れていかれる事くらいかな

書込番号:24569013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/01/29 23:20(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました

書込番号:24569996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)