


ただの噂に過ぎませんが、ネットの風に流れていますね。
https://ga-m.com/n/shin-megami-tensei-5-ps4-steam-dousa-kaizen-yotei/
まず、真女神転生5ですが、Switchの独占が時限式(1年間)なのはほぼ事実でしょう。
今年の年末にはSteam版は発売しそう。が、あまりPCでゲームはしたく無いのでPS4版も出して欲しいと強く思う。
Switch版?絵が荒い上に重過ぎて挫折しました。
https://ga-m.com/n/persona4-the-golden-nintendo-switch-multi-hatubai/
次にPS4GとPS3Pの移植ですが、まあ話半分かなと思っています。
ただし、PS4Gは一昨年の6月にSteam版がHDリマスターで発売されているので、寧ろ今までコンシューマ機で発売されていなかったことの方が謎ではあります。
Steamと独占契約を結んでいたのであれば、恐らくは最長でも2年間、今年の6月には時限が切れそう。
PS3Pは今リメイクを作っているのであれば、真女神転生3の時のようにとっくに情報が出ていなければおかしいと思う。
更に余談ですが、真女神転生1,2,ifはリメイクとは言わないので、PS版をリマスターで出して欲しい。フォーマットがDSなDEEPと4はこの先もお蔵入りでしょうが・・・
書込番号:24565401
1点

どちらも各社(任天堂とソニー)の人気作。独占のような状態は維持したいでしょう。
とくにソニーは数少ない人気作。余所で出されては痛手です。
でなければとっくに移植されています。
現にペルソナの外伝的なものは任天堂機ででていますし。
まあ、セガ次第でもありますが、各社とメーカーの関係が悪くなるとかしないかぎり移植の可能性は低いでしょう。
書込番号:24565476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

個人的には、グランディアHDコレクションのPS系への移植を待ってるんだけど出ない。
2倍速やエンカウント率変更みたいな便利機能を加えての移植を待ってるんだけど。
ついでに、スーとのハッピーエンドも追加して欲しいけど、さすがにそれは無理か・・・
書込番号:24566484
0点

>S_DDSさん
まあ所詮風の噂なので、どうなるのか様子を見てみよう。
時限(があればだが)切れるタイミングは、6ー7月と11-12月と分かっている訳ですしね。
>ギミー・シェルターさん
そのゲーム、タイトルからして聞いた事がありません。
が、製作者自身がPS4,Xboxへの移植を否定している様ですし、難しいのでは?
書込番号:24567190
0点

http://p-ch.jp/remaster/portal/
ペルソナ3,4の方の移植は決まりましたね。
思っていたよりもキャリアの種類は多いですし、発売日も意外に遅いです。
何にせよ。アトラスはセガの子会社化した事でSIEの影響力は大幅に減っている様ですね。
ペルソナ3はダンジョン以外の移動が太古のアドベンチャーゲームの様なコマンド式でイラっとするので、この機会に修正されていると良いのですが・・・
後は、あのSwitchの出来の悪い画質でプレイする気は起きないので、メガテン5の移植も進めてほしいものです。
書込番号:24815052
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/20 19:17:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/24 22:55:15 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/11 12:08:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/04/10 13:15:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:07:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:02:53 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/05 23:14:47 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/05 11:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/17 10:13:49 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/10 11:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
プレイステーション4(PS4) ソフト
(最近1年以内の発売・登録)


