『2022年版野鳥・昆虫の鳴き声用マイクについて』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『2022年版野鳥・昆虫の鳴き声用マイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

2022年版野鳥・昆虫の鳴き声用マイクについて

2022/01/28 23:44(5ヶ月以上前)

その他カメラ関連製品

クチコミ投稿数:301件 GANREF インセクタートシ 

お世話になります!
過去ログにも同様なものがあるような感じがしましたが、大分古いようだったので、2022年版として新たに設けました。

思いの外早くZ9が手元に届き、まだ後でいいかなとか思っていたマイク選びを急遽検討し始めました(笑)
選択肢はショットガンマイクタイプになりますが、色んなサイトを見ていて、少し前はゼンハイザーやらオーディオテクニカやらを勧めているのが多いのかなという印象ですが、最近はRODEやSYNCOなどもあり、選択肢が幅広くなってきてるなぁと思ってみていました。
個人的には携帯性も重視したいなと思っているので、レンズより長いみたいな超本格派マイクよりももう少し短めで扱いやすいものなどがいいかなと思ってます。
ゼンハイザーで言うとMKE600や400(最近U型が出た)位のモデルで検討しています。
是非、皆様がお使いのマイクで、実際の使用感などお聞かせいただき、参考にさせていただきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24567974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング