『PHILIPS エンジンスターター DLP8086NB/11 について』 の クチコミ掲示板

『PHILIPS エンジンスターター DLP8086NB/11 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エンジンスターター」のクチコミ掲示板に
エンジンスターターを新規書き込みエンジンスターターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジンスターター

スレ主 Takesi_38さん
クチコミ投稿数:91件

箱と中身 付属ケーズも車載保管にありがたい

安価な中華製エンジンスターターを持ってました。ある冬の朝、自宅から出る時バッテリー上がりで、軽のエンジンかからず。ふふん、こんな時の為に備えがあるんだよ。と、ついに中華製エンジンスターターの出番。 

バッテリーにつないでみると。。。ぬ、肝心のエンジンスターター側のモバイルバッテリーの残量がエンジンスターターとして使えるギリギリの残量表示。「ぁれ?2ヶ月前に満充電したばかりだぞ?」と思いつつ、まぁスペック的に3000ccクラスのエンジンにも対応してるヤツ、軽なら平気だろうと。そのままエンジンかけてみました。

バッテリーにつないでから10分程度経過してエンジン始動。ブルン!・・・かかってホッ。そのまま出かけ。バッテリー補充液を買ってきて帰宅後バッテリーメンテ。

この経験から、こんな早く自然放電しちゃう??やはり安物中華か。となりました。以前、スマフォやタブレットのサブ電源として購入した中華製モバイルバッテリーで、接触不良(初期不良)を直す為にバラしてみたら、中身のバッテリー電池は全てリサイクル品(中古)だった経験があります。そらぁ、価格も市場価格の3分の1という格安も当たり前w

ただ、エンジンスターターという製品の性格上、出先(最悪周辺に何もない場所)でエンジンかからない窮地に陥った時に、活躍してくれてこその製品。
・・・と、イザと言うとき頼りにならないヤツではダメだと考え、コレに替えました。


*** PHILIPS世界トップクラスの電気製品メーカー。大きな信頼・安心感のある製品。(下記より製品レビュー) ***

車載バッテリーと接続するスマートケーブルに、チェック機能がついています。

通電状態 - 緑ランプ点灯
車載バッテリー残量(電圧)不足 - 緑点滅 ※
逆接続警告 - 赤ランプ
スターター異常 - 緑赤交互点灯

※ランプ横にあるBoostスイッチを長押しで緑点灯させて、エンジンかける。

上がったバッテリーを入手したので、試しにコレを(使って)接続して充電してみました。接続すると緑ランプ点灯。上がったバッテリー辛うじて電圧はギリギリある感じ。そのままBoostスイッチ押下してみると、強制的に高電圧をかけるみたいで、コレのバッテリー残量ランプがひとつ消灯します。
1〜2分程度経過すると、残量ランプが戻る。たぶんその間だけブーストしている様子。

テスターでコレの出力電圧を計測してみると16V近く出ています。

1時間30分ぐらいそのまま接続し充電してから、上がったバッテリーの電圧計測するとビフォー11Vから12.8Vに復活しました。

書込番号:24569034

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/29 17:29(1年以上前)

エンジンスターターって無線でエンジン始動する製品のイメージしかない

この手の製品も「エンジンスターター」って言うの?って感想


ただ車載して置くと、その内忘れイザって時に放電して使えないって事になりそう。

書込番号:24569232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:398件

2022/01/29 18:04(1年以上前)

残量99%

>Takesi_38さん
ジャンプスターターですね
エンジンスターターはちよっと違うと思います。
リチウムイオンバッテリーなのでほとんど自然放電はないですけどね
車載していますので数ヶ月に一度充電しますが、数%減っている程度です。
たまに釣りで電動リールや空気入れでも使います。
私のは、さきほど数ヶ月ぶりに出してきても残量99%の表示でした。(中華製 20000mA)
もちろん表示の精度は???ですけど

書込番号:24569319

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takesi_38さん
クチコミ投稿数:91件

2022/01/29 18:48(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
>北に住んでいますさん

失礼しました。ご指摘の通りジャンプスターターですね。

カテゴリ名が頭にあってそのまま書いてしまいました。

書込番号:24569409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:398件

2022/01/29 19:42(1年以上前)

>Takesi_38さん
たしかに価格コムのカテゴリーでは"エンジンスターター"の中に入ってしまいますね

私はこういうケーブルも用意しています。
これだと電動リール、空気入れなど12V製品がジャンプスターターで使えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K5M78DK/ref=cm_sw_r_tw_dp_FDNP2RJG8JHAK9X2K19D?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:24569524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)