『三脚の脚が出てこない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『三脚の脚が出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SLIK」のクチコミ掲示板に
SLIKを新規書き込みSLIKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚の脚が出てこない

2022/01/30 12:44(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK

クチコミ投稿数:2件

初めて質問させて頂きます

本日、slik sprint ex2 N を使用して写真を撮影していたのですが、帰り際にコンクリートに足の先を思いっきりぶつけてしまいました...

もともと、石突の部分が無く格安で友人から譲ってもらったものなので先の方はむき出しの状態でした。なので、3段目の脚が奥まで入ってしまい2段目の足にひっかかっているからなのか、2、3段目ともに動かずに困ってます。(3枚目の位置からまったく動かず)

ひっかかっているので分解しようにもできなくて、どうすればいいのでしょうか?

書込番号:24570852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2022/01/30 13:03(1年以上前)

 
 
 あくまでも憶測の域を出ませんが、そのタイプの三脚は引っ込んだ脚をラッチさせて出ないように引き留める構造は内部にないので、脚が僅かに歪んだために出にくくなっているのではないか、と思慮します。

書込番号:24570893

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/01/30 13:16(1年以上前)

二枚目の画像から判断すると先頭から叩いているようですのでパイプが歪んでいると推測します。
残念ながら修復は困難だと思いますよ。

書込番号:24570917

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2022/01/30 13:37(1年以上前)

osechi_5104さん こんにちは

>譲ってもらったものなので先の方はむき出しの状態でした

と言う事は 脚部の先端 変形し パイプの先端部分 中側にバリが出ていませんでしょうか?

出ているのでしたら 何かその部分にひっかけて引っ張りだすことできないでしょうか?

書込番号:24570955

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/01/30 13:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
内側に少し潰れて平たくなっているところがあったので、そこをペンチで挟んでつまみ上げると出てきました!
無事解決しました、他の皆さんもありがとうございます!

書込番号:24570997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2022/01/30 13:59(1年以上前)

ラジオペンチのような先の細い工具でつまんで引き出す。
ただ変形していると、手間取るでしょう。
この際同じものでも、約1万円しかしないので買い増しがいいでしょう。

書込番号:24570998

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2022/01/30 14:49(1年以上前)

osechi_5104さん 返信ありがとうございます

脚部出すことが出来たようで良かったですね。

書込番号:24571087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「三脚・一脚 > SLIK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング