『パイロットスクリューの汎用品はありますか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > バイク > バイク用キャブレター

『パイロットスクリューの汎用品はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用キャブレター」のクチコミ掲示板に
バイク用キャブレターを新規書き込みバイク用キャブレターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク用キャブレター

クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
sym rv125jpに取り付けらFCRのパイロットスクリューはありますか?
【重視するポイント】

【予算】
2000円以内
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
バイクの車種はsym rv125jpです。
走行中にパイロットスクリューが抜け落ちてしまいました。
バイクパーツ店に問い合わせをしましたらFCRのキャブパーツならあるとのご回答でした。
symのrv125jpに取り付けら可能なFCRのパイロットスクリューをどなたかご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24570929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/01/30 15:03(1年以上前)

>T・S・T・Sさん

napsや二輪館でバラ売りも有ると思いますが

もしかして、番手自体が解らないのですか?

書込番号:24571112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/30 15:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
現物が抜け落ちてしまいまして、ネットでも型番等を調べているのですが、分からないです。

書込番号:24571127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/01/30 15:26(1年以上前)

>T・S・T・Sさん

FCRはお店で購入?個人売買?

キャブ自体は何パイですか?28,32とか

書込番号:24571165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/01/30 15:44(1年以上前)

NAPSさんに問い合わせをしたらFCRのパイロットスクリューならあるとのことでした。
NAPSさんに適合する物がありましたらそちらで購入予定です。
私が中途半端な知識しかなく、質問の答えになっていなかったらすみません。
キャブレター はケイヒンCVK24です。
何パイかは分からないです。

書込番号:24571194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2768件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/30 17:05(1年以上前)

パイロットスクリューって走行中に抜け落ちたりします?

書込番号:24571339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/30 17:25(1年以上前)

走行中にキャブ不調の様な現象か起こり、シートを外し、キャブを確認したところパイロットスクリューがなかった状態です。
昨日か一昨日にパイロットスクリューを回しアイドリングの調整をしたので、それらを考えると抜け落ちたのが妥当かなと思います。

書込番号:24571374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/01/31 15:39(1年以上前)

>T・S・T・Sさん

FCRとCVKは別物でよ。

お店で見て貰って購入した方が良いですよ

書込番号:24573025

ナイスクチコミ!2


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/01/31 16:13(1年以上前)

SYMの純正キャブはCVK。
パーツ屋さんにある部品はFCRのもの。
スレ主さんとパーツ屋さんがかみ合ってないようです。

書込番号:24573074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/01/31 17:51(1年以上前)

NAPSさんに電話で問い合わせをした時に、ウチはFCRの物しか置いてないとの事でしたので、合う物があればいいかなぁと思ってます。
因みに、仕様が若干違いますが、シグナスと似たキャブですのでショップに直接行き探してみます。

書込番号:24573182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/31 18:08(1年以上前)

NAPSがあるということは都会ですなSYM代理店や取扱店があるはず。
ネジ径が同じでも先の形状が同じとは限らない
SYMの代理店に純正部品を注文すれば良いと思いますな。

書込番号:24573208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/31 18:25(1年以上前)

NAPSさんに問い合わせをする前にバイク屋に問い合わせをしたのですが、NAPSさんは品揃えがいいから合う物があるかもよとそちらの方が手っ取り早いかもとの事でしたので、とりあえずは探してみようと思っています。
なければその様にします。
色々と情報ありがとうございます。

書込番号:24573232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:13件

2022/01/31 18:54(1年以上前)

SYM代理店や取扱店
https://www.sym-jp.com/source/shop/index.html

書込番号:24573289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/01/31 18:59(1年以上前)

みなさま色々とありがとうございました。
NAPSさんに行ったところ、合いそうなパイロットスクリューがありませんでした。
結局、Amazonで CVK24のキャブ修理キットを購入しました。
物が届いたら取り付けてみます。

書込番号:24573298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/02/06 12:58(1年以上前)

みなさま、色々と情報ありがとうございました。
やっとCVK24キャブレター修理キットが届きました。
ついでにキャブのO/Hもやりまして、無事にエンジン始動、走行が可能になりました。
ただ、南国仕様のエンジンのせいかなのか、冬場のエンジン始動はいくらやっても中々エンジン始動が困難です。(朝一はセルを約5秒回しの3セットくらいでやっと始動できます。)
一度始動すれば調子が良く、長時間の停車をしなければセル一発始動なのですがね。
メインジェットの番手を変えれば多少は解消されますかね?

書込番号:24583598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/02/06 18:51(1年以上前)

>T・S・T・Sさん
>メインジェットの番手を変えれば多少は解消されますかね?

メインは全開走行時とかの領域なので関係ないです

プラグの確認をして見て下さい。

書込番号:24584333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/02/06 19:25(1年以上前)

承知しました。
色はきつね色よりやや肌色に近い感じでした。
今度、プラグも交換してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24584393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)