『ChromeBook or Android12搭載機どっちが賢明でしょうか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ChromeBook or Android12搭載機どっちが賢明でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:3909件

タイトル通りですが、今からAndroid12搭載機リリースされるまでですが、どちらを選ぶべきでしょうか??

レノボのDuetChromebookは、もう譲渡しました。

どっちを選ぶべきなのでしょうか??

用途は、メール、ネットサーフィン、スケジュール管理(カレンダー)、ぐらいです。
この程度の用途では、安物で十分だとは思っています。ちなみに10.1インチのWindows11のPC持っています。

書込番号:24573256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件

2022/01/31 18:54(1年以上前)

候補としましては、8インチから11インチまでです。

書込番号:24573290

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:714件

2022/01/31 19:34(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 64GB 19980円 とかどうでしょうか?
YouTube等もGoogleからのダウンロードも ちょこちょこすると可能に出来ます。

書込番号:24573348

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2022/01/31 19:44(1年以上前)

>>タイトル通りですが、今からAndroid12搭載機リリースされるまでですが、どちらを選ぶべきでしょうか??

IdeaPad Duet Chromebookを譲渡したなら、8インチから11インチサイズのChromebookはASUS Chromebook Detachable CM3やHP Chromebook x2の2モデルになります。
ASUS Chromebook Detachable CM3はIdeaPad Duet Chromebookのモノマネ、HP Chromebook x2は価格が高いので、Chromebookは選択外になります。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec106=80&pdf_Spec301=8-11.1&pdf_so=p1

なので、Android12搭載機のリリースを待つ。

書込番号:24573361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/01/31 20:22(1年以上前)

>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。
もっと簡単にGoogle Playインストールできるのでしてたら、検討してましたが、、、、

書込番号:24573441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2022/01/31 20:29(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。

Androidアプリは、使えるアプリが豊富なので、楽しいです。Chromebookでも使えますが。今回は久々にAndroidで行ってみようと思います。

書込番号:24573456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:714件

2022/01/31 20:33(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
>もっと簡単にGoogle Playインストールできるのでしてたら、検討してましたが、、、、

作業時間で言うと5〜10分と言う所ですかね(最初だけの設定です)
https://www.youtube.com/watch?v=PVGwIgUfWgY&t=1s
上記動画(YouTube)5分位〜12分程度の所を参照

書込番号:24573462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/31 22:03(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
>もっと簡単にGoogle Playインストールできるのでしてたら、検討してましたが、、、、

スレ主さんがどれだけ知識があるかで変わってくると思いますが、
ネットとYouTubeで説明してある動画通りやれば30分以内で出来ますよ。

逆に変な知識が有ると自分の思い込みでやってしまうので
知識の無い人が動画を見つつその通りにやる方が上手くいくかも(笑)。

とくにかく疑わずに指示された通りにやればそんな難しくは無いです。

まあ、あくまで自己責任なので強くは勧めませんが。

書込番号:24573651

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2022/02/01 00:34(1年以上前)

>★ジェシー☆さん

〉用途は、メール、ネットサーフィン、スケジュール管理(カレンダー)、ぐらいです。

という用途でしたら、Chromebook でもAndroid タブレットでも実現できますが、わたしの印象としては、Chromebook は実用指向、Android は遊び指向の雰囲気を感じるので、心地よい文房具として選ぶなら、わたしの場合は、Android 機を選びます。

書込番号:24573888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2022/02/01 05:59(1年以上前)

>ねこさくらさん

回答ありがとうございます。

FireHDの知識はありませんが、マルチウインドウできない?ので考えていませんでした。

書込番号:24574009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2022/02/01 06:04(1年以上前)

>papic0さん

回答ありがとうございます。

私もAndroid12へ傾いています。

書込番号:24574011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初eSIM 1 2025/11/02 10:38:53
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36
安くなったけど、、、あと2年位か? 0 2025/10/30 15:40:56
メールアプリ 0 2025/10/29 15:30:25
ひどいAI 3 2025/10/29 16:27:01
日本シリーズのセールはあるのか? 3 2025/10/29 11:37:14
照度の自動調整は、付いてますか? 2 2025/10/28 19:01:47
25H2への更新はスムーズでした 0 2025/10/28 13:54:07
WPA3について 0 2025/10/26 23:05:34

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357458件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング