『コンセントに繋いで、停電時に点灯する照明』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 住宅設備・リフォーム > その他の照明器具・天井照明

『コンセントに繋いで、停電時に点灯する照明』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の照明器具・天井照明」のクチコミ掲示板に
その他の照明器具・天井照明を新規書き込みその他の照明器具・天井照明をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の照明器具・天井照明

スレ主 i-t-oさん
クチコミ投稿数:28件

この商品の、センサーが無い・もしくはオフにできるものを探していますが、
どうしてもセンサーつきになってしまいます。
センサーは熱感知らしく、物理的に塞いでもついてしまいます。

ご存知の方、教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:24574121

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2022/02/01 08:39(1年以上前)

この商品と言われるとこの商品がなんだか分からないので、メーカーに電話して聞いてみてくださいとしか。

他のメーカーとかデザインが違うもので良ければ、
「停電時自動点灯ライト 」などで検索すればセンサー無しの製品あります。
私はパナソニックのを使用しています。

書込番号:24574155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2022/02/01 08:54(1年以上前)

あと、センサーを塞いでも反応するとの事ですが、
アルミホイル2、3枚重ねてもダメですか?
熱センサーなら太陽にかざして透けないようなもので塞げば反応しない筈です。

ついでに我が家で使用しているのはこれの旧旧?タイプです。
https://panasonic.jp/night-light/p-db/WTP4088WP.html

書込番号:24574175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:715件

2022/02/01 09:25(1年以上前)

うちもまきたろうさんと同じく下記製品を使用しています。
人感センサーはなくご希望の用途に合うと思いますよ。

Panasonic
明るさセンサ付ハンディホーム保安灯(ホワイト)
WTF4088W

書込番号:24574219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:79件

2022/06/16 16:35(1年以上前)

>i-t-oさん
既にご購入済みとは思いますが・・・
こちらも候補になるかと。

東芝ライテック LED保安灯ナイトライト
NDG9631(WW):センサー無し
NDG9632(WW)::明るさセンサー付き

コンセントに挿し込んでおいて停電時に自動点灯します。
明るめのホワイト色点灯です。
(コンセントから抜けば自動的に点灯して懐中電灯代わりにも)

明るさセンサー付きは加えて室内照明を消して暗くなると足元灯としてチョット暗め?の電球色に自動点灯し、
室内が明るくなれば自動消灯します。
(人の動きではなく設置場所の明暗で自動入・切します。)

我が家では新築転居と同時に全居室・廊下・洗面所・玄関などに明るさセンサー付き「NDG9632(WW)」を設置しています。
廊下以外では足元灯は不要なのでセンサー切にしてあり、センサー無し機種と同様な活用方法ですが・・・

書込番号:24796375

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 i-t-oさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/05 13:09(1年以上前)

>ぼくちんだよさん
遅くなり大変失礼しました。あの後適当なのを買いましたが納得する品質でなく…
ご紹介いただいた商品を買うことができ解決しました!
ありがとうございました!!

書込番号:25572973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他の照明器具・天井照明」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)