『ノーリツの対応』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ノーリツの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノーリツ」のクチコミ掲示板に
ノーリツを新規書き込みノーリツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

ノーリツの対応

2022/02/02 02:09(1年以上前)


給湯器 > ノーリツ

スレ主 量的さん
クチコミ投稿数:10件

給湯器が不調で真冬で困るので、ネットの販売店(ノーリツ本体ではない)で購入しようとして、『納期未定 』となっているので、問い合わせをしたところ『 注文してから納期について問い合わせしてください。&hellip;返答できません』のことでした。販売を取り次ぐメーカーほ何社もそのような状況で口裏を合わせているように情報管制敷いているかのような状況はまず異常に感じます。(正直、情報管制は気のせいであるという感じが致しません) おかしいなと思いつつも1社に注文し納期を問合われしたら、『 最低でもまる2ヶ月『』とのこと。さらに、『 そんな先の納期であることが分かっているのに、2ヶ月先であることも明示しないのはおかしいではないか 』と言うと、淡々とメーカーに直接言ってくれという。<br />
<br />
それでメーカー(ノーリツ)のカスタマーセンターに連絡すると、悪びれもせず、目処がたってないという。何時にか?と言うと、『わからない 』という。顧客に寄り添ってはいない。ノーリツの販売姿勢は?という個人的印象です。元々、海外の工場などでレジリエンス高めた供給するなど、をアナウンスしていたのに、都合悪くなると、説明がありません。見通しでも良いからスケジュールについて顧客に説明すべきなのにホームページ含めて具体性ある一切の説明がないと見えるのは遺憾。さらに、二月末までのキャンペーンも、『ノーリツの納期遅れの都合による1万円などのキャンペーンも2月28日に予定通り終了します。ご希望に添えず、悪しからず』とのこと。木で鼻をくくるとはこういうこと。<br />
<br />
メーカーも販売店も、先に印象を書いたように情報管制をしているようにも見えるために、見方によってはグルにも見えてしまう。&hellip;悪辣な印象しかない。給湯器壊れて困っているのに、親身になってくれないのも辛い。

書込番号:24575726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2022/02/02 03:03(1年以上前)

現在、給湯機業界は供給不足に陥っています。大手メーカーであるリンナイも同じで、現在は納期未定での購入が前提になります。

https://www.rinnai.co.jp/notice/deliver/
https://www.noritz.co.jp/aftersupport/disaster/2111_info.html

書込番号:24575742

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/02/02 04:56(1年以上前)

世の中のニュース見てないのですか?
給湯器の供給ができない。部品調達ができないため。
これかなり前からテレビニュースなどでも流れてますけど。。

https://toyokeizai.net/articles/-/507601
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000243535.html

書込番号:24575772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4451件Goodアンサー獲得:346件

2022/02/02 09:54(1年以上前)

>kockysさん
>世の中のニュース見てないのですか?

コレに尽きる気がする。この投稿がスマホからだし、スマホばかり使う人に多い印象です。
SNSはやるけど、テレビは見ないラジオは聞かない。そう言う人は周りでも多いんですよね。
そう言う人は情報が偏よっちゃうんです。コロナ情報なんか特に感じるな。

この>量的さん の場合はニュース番組を見ないほうかな。
(*^_^*)

書込番号:24575999

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16115件Goodアンサー獲得:1318件

2022/02/02 10:15(1年以上前)

今世界で起こっている事に注目しましょう。
コロナと言う世界的な感染で色んな製造がおぼつかなくなっています。
納期は?と聞かれても恐らく今のご時世バックオーダーが変動するのだと思います。
注文されても納期未定が根本ですから途中解約が出来る状態なのでしょう。
そうでないと注文もし難いですからね。

ほんの1つの部品の代替えが無く完成しない事が多い様です。

書込番号:24576033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2022/05/02 19:33(1年以上前)

スミレナが各社給湯機の納期を公表していました。
https://www.sumilena.co.jp/news-release/220207_01.html

まだまだ、厳しいですね。

書込番号:24728220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件

2022/05/12 17:07(1年以上前)

近くにどんどん新築工事。ちゃんと間に合うって事なんでしょうね。
テレビであれだけ供給がままならないと言っているのに。 不思議だなー。

書込番号:24742551

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「給湯器 > ノーリツ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング