『ケリをつける気はあるんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ケリをつける気はあるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケリをつける気はあるんでしょうか?

2022/02/04 09:26(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:34件

長年ず〜っと見てました。どうしても気になったので質問してみます。

色んな人同士で色々揉めてますよね。スレ主さんとかに迷惑かけたり他の人を巻き込んだりしながら揉めてますよね。自分は絶対者だとばかりに持論を展開する人も居ますよね。不適切な表現で何度も何度も個人批判したり。SNSならではと言えばそれまでだと思うんですけど。

この人達っていつまで揉めれば気が済むんでしょう?ケリはつくんでしょうか?それとも価格コムの風物詩としてこれからも語り継がれるのでしょうか?

当事者以外の人達が見るだけでも不愉快になる揉め事やカキコミもあるんだろうと思います。もっと楽しく会話が出来たらいいと思います。

書込番号:24579532

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/04 10:29(1年以上前)

自分達で場所を作ってトコトンやればいいのにね。

まあ、語り継がれることはないでしょう。

書込番号:24579623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Ref.2021さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 Ref.2021YouTube 

2022/02/04 12:43(1年以上前)

>まんまるぽんさん

ここで、有益な情報を得たいと考えている全ての人を代弁してくれた良い投稿ですね!
そして、残念ながらケリはつかないでしょう。。。

なぜなら、彼らにとって唯一のオアシスで、この板の主だと勝手に思い込んでしまっている節があります。
縄張りを荒らされた犬のように、電柱にオシッコを掛けあっているのです笑

本当に見ていてみっともないです。

仮に、たまには有益な情報を落としてくれるならまだ許せるのですが、知識も弱く浅い、それも誤っているとくると、初心者が多いこの手の場所では迷惑でしかありません。

書き込み制限や、投稿者ブラインド設定とか出来るとスッキリ読みやすくなるのですがね…
我々に出来る手立ては、その手の板主の投稿は徹底スルーすることでしょう。

書込番号:24579818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/04 12:45(1年以上前)

>まんまるぽんさん
ケリをつける気があるかないかで言えば、ないと思いますよ!

何をもってケリがついたか判断も難しいですからね。

色々な立場の人が集まって意見を言い合っているので、白か黒かって割り切れないですから。

だからこそ表現には気を付けて、人格攻撃にならないように意見交換をしたいとおもいます!

書込番号:24579826

Goodアンサーナイスクチコミ!15


Ref.2021さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 Ref.2021YouTube 

2022/02/04 13:03(1年以上前)

>まんまるぽんさん

もう一点。

私も最近同じことを感じていて、自称板主風情の方々も、もしかしたら本当のマニアかも知れないと言う可能性と、名誉挽回にもなるかと思い、少しマニアックな問題を出しましたが… ダンマリでした笑

他ではいつも呼んでもないのに現れ、饒舌で不毛な書き込みを重ねる彼らなのに…

揃いも揃って誰一人書き込んできませんでした。
少なくともマニアではない事が証明されました。

先日は間違った投稿を見掛けたのでつい注意してしまったのは反省しています。
良くここをご覧の皆さんなら、彼らの投稿は誤りであると言うことは既にご認識していらっしゃるでしょうに、本当に無駄な事してしまったなと…

当然結果は、不快な気持ちが残るだけでした。スルースキルを磨こうと思います。

書込番号:24579873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/04 15:07(1年以上前)

>まんまるぽんさん


おい、おい、おい。

初めましてだぜぇ。知ってるかもしれないが俺は誰が相手でもこんな表現だから口調は気にしないでくれだぜぇ。

>ケリをつける気はあるんでしょうか?
言葉遊びをするつもりではないんだが「ケリがつかないから揉めてる」んだぜぇ。当事者同士もケリをつけたいと思ってる場合もあると思うぜぇ。まぁ揉め事自体を楽しんでいる奴らが一定数いる事を否定はしないがな。

揉め事にも種類があるからなあ。
相手が然したる理由も無く(多くは誤解か逆恨み)一方的にストーカー紛いの付きまといをする場合はケリのつけようが無いんだぜぇ。SNSの宿命って奴だろうなあ。

どんな意見にも賛否両論はあるぜぇ。だから揉め事が無くなる事は無いんだぜぇ。でもやっぱりスレ主さんの言う通り楽しく会話出来たらいいよなあ。

>それとも価格コムの風物詩としてこれからも語り継がれるのでしょうか?
面白い発想だぜぇ。でも絶対あり得ないと思うぜぇ。

書込番号:24580054

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:34件

2022/02/04 16:13(1年以上前)

>ポールニューマンさん
>Ref.2021さん
>タコいちろうさん
>超悪魔将軍さん

返信ありがとうございます。やっぱり色んな意見がありますね。
いつも不思議に思ってるのは『毎回揉め方や揉めるネタが同じ』だという事です。
何度も何度も同じネタで揉めて同じような終わり方(運営さん?にスレごと消されたり)でしょ?なぜ毎回毎回同じ事を繰り返すんでしょう?相手の主張をちゃんと理解出来ればケリをつけるのはどうすれば良いかなど判らない筈がないと思うんです。あえてケリをつけないのでしょうか……不思議です。

超悪魔将軍さん
少しビックリしました。怒ってるのかな?って思っちゃいました。超悪魔将軍さんの過去レス見て安心しました!(´∀`)

書込番号:24580161

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件

2022/02/04 17:46(1年以上前)

>まんまるぽんさん
他人に変わることを期待しても無理だと思います。

自分が変わることをが大切。つまり、つまらない話しは読まない、絡まれてもスルーすること。

上手く距離を取って付き合うしかない。

書込番号:24580330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/04 17:59(1年以上前)

どのスレのことかよくわからないですが、ネット掲示板でマウント取るのが好きなんじゃないですか。
たぶん他の人より自己顕示欲の強い人たちなんでしょう。
でも新規垢でこういうスレ立てするのは、その当事者だったりすることも多いかもw
スレ主さんは純粋に問題提起されてるだけだと思いますが。

書込番号:24580351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2022/02/04 18:43(1年以上前)

>VTEC自然吸気さん
>冷越 豪さん

返信ありがとうございます。
今までは何を思ってもずーっと見るだけだったのである意味スルー状態でした。今後もスルーがベターなんですかね。

以前にも冷越 豪さんは別板で新規アカのスレ立てに反応してたのでこの指摘は予想してましたよ。まぁ突然こんな事を書き込んだら当然の反応ですよね。疑ってくれても全然大丈夫ですよ。( ´∀`)

書込番号:24580446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/04 19:08(1年以上前)

>まんまるぽんさん

傷み入ります。

書込番号:24580482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/05 17:46(1年以上前)

>まんまるぽんさん

取り敢えず風物詩として語り継がれる事はないでしょうねぇ。www

私のレスは結構消えてますのでスレ主さんの言う「当事者」の1人かもしれませんね。
その立場からの感想を言わせてもらえれば「常にケリをつけるつもり」で書き込んでます。まぁ実際にはケリがついていないんでスレ主さんのご指摘通りなんですけどね。但し揉めたくて揉めてる訳では無い人達もいると思いますよ。

愉快犯的な輩は必ず居ますけどねぇ。www

理解される事はないかも知れませんが「結果的に揉めてしまう」事の方が圧倒的に多いと思ってます。
……だとしても他の人に迷惑を掛けていい理由にはならないんですけどね。SNSは難しいですねぇ。www

書込番号:24582230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2022/02/06 08:34(1年以上前)

>半熟皇帝さん

当事者と自認してる人から返信があるとは思ってませんでした。ありがとうございます!

半熟皇帝さんが当事者かどうかは別として…
言ってる事を全て納得する事は出来ませんが何となくなら理解は出来たと思います。スルースキルを磨くのも大変だから『火事とケンカは江戸の華』だと思う事にします。自らが当事者になる可能性は誰にでもありますもんね。

でも…『火事と喧嘩は江戸の華』的な事だとしたら風物詩として語り継がれる可能性は…無いですよね。(´∀`)

書込番号:24583122

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:34件

2022/02/07 07:18(1年以上前)

>ポールニューマンさん
>タコいちろうさん
>Ref.2021さん
>超悪魔将軍さん
>VTEC自然吸気さん
>冷越 豪さん
>半熟皇帝さん

返信ありがとうございました。
昨日もやっぱり色んな板で色んな人達が揉めましたね。当事者さん達にも事情がありそうなので仕方が無いとは思いますが出来れば楽しく会話がしたいですよね。( ´∀`)

書込番号:24585154

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57
126500 7 2025/09/12 11:10:30

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123211件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング