


私は時計の購入を検討する時に“デザイン”を非常に気にしてしまいます。
デイトナの購入を決めた時もデザインが決め手となりました。現在、スカイドゥエラーを探しているのも時計自体のギミックというかデザインが秀逸と感じての事です。
皆様の購入の決め手やきっかけを教えて頂けると幸いです。
書込番号:24585376
10点

>超時空要塞さん
自分の決め手はデザインです!
デイトナのデザインに一目惚れして購入を決めました!
それ以外の事は気にならなかったというか知りもしなかったというかって感じですね。
書込番号:24585505
4点

>超時空要塞さん
連投失礼します!
書き込んでみたものを読み返して違和感を感じたのでもう一度よく考えたのですが、やっぱり資産価値を気にしている自分に気が付きましたwww
デイトナを買うまでは気にしたことなかったのですが、(気にするような時計を持っていなかった)資産価値があることを知ってしまった今となっては、資産価値のないかっこいい時計を買う自分が想像できませんでした。
なので、資産価値≧デザイン>ヒストリーですかねwww
資産価値があってもデザインが気に入らない時計は買わないとも思うんですよね。
資産価値だけが欲しいなら株や金でも買えばいいわけですから。
書込番号:24585615
7点

>タコいちろうさん
タコいちろうさんにとっては資産価値とデザインの両立が理想的なんですね。最近はロレックスの話題も資産価値や相場関連が本当に多いですしね。
もしかしたら既に市場評価は株や金よりも確実な投機物件だと認識しているのかもしれません。やはり時計はあくまでも時計であって欲しいと思ってるのですが今となっては難しいのかもしれませんね。
書込番号:24585645 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>超時空要塞さん
どうもです♪
ん〜
今の状況となると資産価値が気にならない人は少ないですよね・・・
私もデザイン重視ではありますが自身が着ける?!似合うか?!が決め手です!
それとセコイのですが・・・
正直1本の腕時計に出しても良いと思える金額ってのもあります 笑
どんなにカッコ良くて資産価値があっても手を出さない?!出せない?!金額であれば購入しません!!
って言うか買えない?!買わない?!ですかね(^_^;)
今はそんな感じです 苦笑
だからSSモデルが大好きです☆
アザーっす!!
書込番号:24585794
7点

>RXC29さん
ありがとうございます。
私も自分に似合うかは常に意識しておりますが私の場合はその前に財務省(妻)認可が必要なんです。本当に予算は大事です。
ですから私自身が時計の資産価値を気にするというよりは財務省への交渉材料に上手く使っている次第ですが結局は相手の方が何枚も上です。
一切の制約を受けない時計選びを一度でいいからしてみたいものです。(笑)
いつもアザーっす!
書込番号:24585880 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>超時空要塞さん
私は今持ってる時計より嵌めたいか否かで決めています
勿論プレ値も気にならないと言えばウソになりますが
時計は使ってナンボと思ってますので、鑑賞用や
寝かして置くって考えはありません
なので所有してる時計は大概キズだらけです
書込番号:24586080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Dブルーマンさん
ありがとうございます。
私も時計は使ってこそとの考えですのでDブルーマンさんのお考えはよくわかります。
私もいつかは連続で財務省(妻)認可を勝ち取り時計の入替を悩んでみたいものです。(笑)
書込番号:24586114 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>超時空要塞さん
色々な意見がありますねぇ。私は敢えて金銭的な事を避けた意見にしますね。
私の場合は「色」です。
文字盤は特に意識します。文字盤自体の色やフォントの色、針の色などですね。まぁデザインと言ってしまえばそれに含まれてしまいますけどね。無垢モデルの場合はYG・ERG・WGと文字盤の色との相性なども非常に気になります。
全く出会えないので買えないんですけどねぇ。www
書込番号:24587033
4点

>半熟皇帝さん
なるほどです。言い得て妙ですね。
私もデザインとは言いましたが色に対しての好みは強いかと思います。無意識にではありますが時計に限らず購入する物は好みの色に偏っている気がします。非常に参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:24587066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>超時空要塞さん
どうもです♪
何回もすいません・・・
ひとつ肝心な事を忘れました(^_^;)
それは購入するモデルに対して憧れ?!妄想?!自己満足度が高いか?ですね☆
例えば
デイトナであればサーキットで観戦する時に着けるとカッコイイなぁ〜とか・・・
マリンスポーツするならサブマリーナーを着けてみるとか・・・
高所恐怖症で飛行機は大の苦手なのにGMTを着けて行けば飛行機もまんざらでもないとか・・・
その購入するモデルを着けた自身を妄想しそのモデルに憧れて購入すると自己満足する自分がいます 笑
邪まな気持ちで資産価値があるからとそのモデル購入した後に資産価値が下がった場合はどんな気持ちになるか・・・
私はケチなので非常に残念に思うので資産価値は気にはなりますがそれだけでは購入の決め手にはなりませんかね(>_<)
もちろん資産価値があるモデルでも気に入れば購入はしますよ 笑
こうなると卵が先かニワトリが先かみたいですがね(+_+)
因みに先日購入したモデルは爽やかな時計ですが・・・
私が着けたら自身も爽やかになると思い込んでおり?!勘違いにも程があります!!と言われると思います 爆笑
ですがとても満足しており購入して嬉しいです(^3^)
この様に私は単純なので生活や人生において自分を前向きにしてくれるアイテムがROLEXですね!!
そんな気持ちにさせてくれるモデルで購入できる?!金額であれば購入ですね(≧◇≦)
アザーっす!!
書込番号:24587521
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:03:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 17:26:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 19:12:57 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 11:10:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





