『グランドセイコーのオーナーになって。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『グランドセイコーのオーナーになって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セイコー」のクチコミ掲示板に
セイコーを新規書き込みセイコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

グランドセイコーのオーナーになって。

2022/02/07 22:39(1年以上前)


腕時計 > セイコー

クチコミ投稿数:218件

最初はオメガに夢中になり、会社でもぼちぼち頑張ってロレックスを買い、IWCにも手を出して、グランドセイコーに辿り着きました。

ところがグランドセイコーは、プロダクトは地味ですごく良いのですが、ソフトが付いて来ずに何かまるでガラパゴスケータイのようなイメージですね 笑

世界では通用しませんが、何年か使えたら良しと言う気持ちで接したら、諦めの境地で付き合ったら、まぁまぁ良い時計ではないのかな?と思わざるをえません。

書込番号:24586637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:218件

2022/02/07 23:27(1年以上前)

長く生きてきて気付いた事。

グランドセイコーの書き込みでグランドセイコーをよいしょしている人々は

セイコーの関係者もしくは、セイコーへ材料を卸している長野の鋼材屋。

書込番号:24586718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19221件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2022/02/08 08:59(1年以上前)

そうなんですか?
人にあげてしまってもう持ってませんが、以前スプリングドライブを愛用していてこちらでも多数発言していますが、関係者ではございません。(^^ゞ

世界では通用しない、とかもよくわかりませんが、自分が気に入って使う道具なんて誰も知らないくらいの方が楽しくないですか?

私はもうAppleWatchしか使わなくなりましたので縁がなくなりましたが、SLGA009はすごく欲しいです。
でも使いもしない時計に100万は出せないですから〜(T_T)

書込番号:24587083

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件

2022/02/08 09:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。

おっしゃる通りと思います。

それにGSはある程度使うと誰かにあげたくなる気持ちもわかります。

僕の場合はApple watchのエルメスを人にあげちゃいましたが。

グランドセイコーは研磨と針、インデックスの過剰な輝きはいいのですが、それ以外とカスタマーサービスとかメーカーの姿勢は、まだまだと云う事です。

けど、僕は安く見えて実は高いと云う美学

使える年数で割るとロレックスよりも高いという無駄遣いの美学

これ好きなんですよね 笑

書込番号:24587104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2022/02/08 09:34(1年以上前)

セイコーさんだけではありません、カシオさんも10年くらいだと思います。

だからそれでいいと思いますね。

書込番号:24587126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > セイコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シンプルなのがやっぱりいい! 7 2025/10/05 22:19:03
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
モデルチェンジ、価格上昇 1 2025/09/06 18:28:22
曜日表示について 5 2025/08/30 9:36:58
かなり正確 0 2025/07/20 18:12:00
今更ながら購入してしまいました。 10 2025/07/14 13:50:46
コアショップ専用で無いので購入! 0 2025/07/11 11:19:54
かなりお値打ちに購入できました 4 2025/07/25 7:51:57
Amazonの価格について 3 2025/06/22 5:12:28
波をイメージした文字盤が素敵 0 2025/06/13 17:59:10

「腕時計 > セイコー」のクチコミを見る(全 6492件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング