『PS3のROMを吸い出せるドライブを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3のROMを吸い出せるドライブを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDドライブ」のクチコミ掲示板に
DVDドライブを新規書き込みDVDドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ

クチコミ投稿数:111件

私は昔から古いゲームが好きで、今でもPS2で遊んでいます。
新しくPS3が遊びたくなったので購入したいのですが、置き場所がありません。
そこで、エミュレーターを利用しようと思い、PS3のROMを吸い出せる物を探しています。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:24592041

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2022/02/10 22:19(1年以上前)

理由とかに関係なく、違法は違法でしょ。

書込番号:24592084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2022/02/11 07:17(1年以上前)

>ムアディブさん
違法ですか…
すみません、知識がないもので…

書込番号:24592509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2022/02/11 07:27(1年以上前)

調べたところ、ゲームデータをネット上から拾わなければ合法らしいです。
しかしムアディブさんが違法だと言っているので、手を出さない方が良さそうですか?

書込番号:24592522

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33812件Goodアンサー獲得:5779件

2022/03/10 12:25(1年以上前)

PS3の内蔵メモリーを吸い出すのにDVDドライブと何の関係が?
システムソフトウェアを吸い出したいということですよね?
プロテクトを回避する仕組みがあると違法になる可能性はあります。

ゲームをプレイするにはDVDドライブでは不可能ですし、一体何がしたいのでしょうか?

書込番号:24641914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/12/27 09:11(1年以上前)

今更ですが、回答します。
ご存じの内容もありそうですが、ご容赦を。

ご質問はゲームディスクを吸い出したいという主旨かと思いますが、検索していただいて、ご自分でお調べになった方がよろしいかと思います。
こういう掲示板だと、あまり快く思わない方もいるので。合法だけどモラル的にはどうか、と考える方もいらっしゃいます。

"PS3 ディスク 吸い出し"などで調べれば対応ドライブの情報も出てきます。
が、くれぐれも違法ダウンロードにだけは注意してください。
まともなブログのふりをして、堂々と違法サイトを紹介しているところも散見されますので。

そして、エミュレーター自体は少しも違法ではありません。
Biosやゲームソフトなどの、著作権で保護されたデータをネット上からダウンロードするのは違法です。
厳密に言えば合法的にアップロードされたものならばダウンロードも合法ですが、ご希望のPS3に関しては公式にアップロードされているものは無いと思われます。ネット上にあるものは違法と考えてよいでしょう。

書込番号:25070682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング