『USBケーブルをコンセントで充電する方法を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBケーブルをコンセントで充電する方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBケーブル」のクチコミ掲示板に
USBケーブルを新規書き込みUSBケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

USBケーブル

パソコンのUSBのところに接続して充電する機器を使っていますが、
パソコンを使っていない時に、アダプターを使ってコンセントで充電できる
機器があると聞いて、探しているのですが、
膨大な量の商品が出てくるのと、
全然関係ない商品が入り混じってきて、
どういう規格のものを選べばいいのかわからなくて困っています。

USBで充電するものを買ったのは初めてで、
USBケーブル ACアダプター コンセント と入力したら、
販売終了のものばかり出てきました。
検索の品名が間違っていますか?
教えていただけましたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24592307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2022/02/11 00:22(1年以上前)

その機器の規格とあってないと充電できません。

USBによる充電はカオス状態なんで、ちゃんと調べたほうがいいですけど、PCから充電できる程度なら、今はAnker辺り買っておけば、そうハズレはないと思いますけど。

検索するなら、「USB充電器」ですね。

書込番号:24592317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2022/02/11 00:26(1年以上前)

USBの充電器だと、Ankerの製品とかが割と有名で、こんな商品のことを指すのだと思います。

https://www.amazon.co.jp/anker-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8/s?k=anker+%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8

別にほかのメーカーもあるですが、自分は2個ほどAnkerの製品を使ってます。

書込番号:24592324

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2022/02/11 00:33(1年以上前)

自分は、下記のPD充電器を購入し、PD充電出来るMacBook Pro、Dell Inspiron、iPhoneを充電しています。
>Anker Nano II 65W (PD 充電器 USB-C)【独自技術Anker GaN II採用/PD対応/PSE技術基準適合/折りたたみ式プラグ】MacBook PD対応Windows PC iPad iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応 (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08X11GD52/

書込番号:24592332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2022/02/11 00:36(1年以上前)

>メイプルシュガーさん

充電する機器が何かを書いてもらうほうが確実です。
多分、100円ショップで200円くらいで買える充電器で良いと思います。

書込番号:24592334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:594件

2022/02/11 08:14(1年以上前)

自分はダイソーの2.1A用を使ってます。

書込番号:24592570

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60366件Goodアンサー獲得:16098件

2022/02/11 09:46(1年以上前)

>メイプルシュガーさん

私はAnkerの65W PD充電器を紹介しましたが、スマホ用で余っている充電器は有りませんか?
5V/1A(5W)の電源供給能力は有ります。

書込番号:24592717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2022/02/12 21:32(1年以上前)

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございます。
USB充電器で検索してみましたら、
たくさん販売中のものが出てきました。
これから探さないといけませんが、
ご回答を参考に選びます。

充電する機器は美顔器です。
マスク生活で油断していました。

スマホの充電器はコンセント用なので、
残念ながらつかえないです。

ダイソーでも売っているんですか。
近くにあるのでみてみます。

また疑問が出てきましたら質問するかもしれません。
その際はまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:24595929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング