『ケーブルが分からない』 の クチコミ掲示板

『ケーブルが分からない』 のクチコミ掲示板

RSS


「オーディオインターフェース」のクチコミ掲示板に
オーディオインターフェースを新規書き込みオーディオインターフェースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルが分からない

2022/02/16 03:08(1年以上前)


オーディオインターフェース

クチコミ投稿数:9件

今使っているインターフェースがは(標準TRS ジャックが使用できる)と記載されていました。同様に最近買ったアクティブスピーカーにもアナログ入力の欄にTRSフォンと記載されていました。この機器を接続する時には写真のケーブルで大丈夫ですか?自分は大丈夫と思うのですが頭が悪くてほんとに適切なものを使えてるか自信がないので教えてください

書込番号:24602439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2022/02/16 07:36(1年以上前)

>知識乏しい勢さん
間違い無く使えます。
取り敢えずオヤイデ使っておけばok。

書込番号:24602577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/16 08:21(1年以上前)

>eikoocbさん
ありがとうございます。助かります

書込番号:24602626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2022/02/16 12:15(1年以上前)

危ういかなぁ、、、

>今使っているインターフェースがは(標準TRS ジャックが使用できる)と記載されていました。

コネクターがどうかより、重要なのは信号レベルです。
コネクターはぶっちゃけ変換 (結線) してしまえばよいだけなので。

信号レベルが違うと、最悪、入力側を壊してしまう可能性があります。

>アナログ入力の欄にTRSフォンと記載されていました。

普通、AIFの出力がフォンレベルってことはないと思うんですけどね。
ちゃんと電気的な特性を確認したほうがいいと思いますよ。コネクターの形じゃなくて。
HiZ対応ってだけなら壊れはしないかなぁ。兼用入力ってのもあるし。

あと、TRSでもバランスに使うケースとステレオに使うケースがありますよ。

もうね、その辺カオスと思っていいです。ラインレベルまでならショートさせても壊れやしないんだけど、過大入力は怪しい。

それから、わかんないならなおさら、横着しないでちゃんと書くべき。適当に思い込みで省略するなら、その間違いは修正されずに間違った答えを導くだけなんで。

書込番号:24602955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオインターフェース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング