デリシア RHS71W31E13RCSTW 12A13A [プラチナミラー]
※ご購入の際には、ご使用になっているガスの種類と一致しているか必ずご確認ください。
デリシア RHS71W31E13RCSTW 12A13A [プラチナミラー]リンナイ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日
『RHB71W31E16RCSTWとの違いはなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板
ガスコンロ > リンナイ > デリシア RHS71W31E13RCSTW 12A13A [プラチナミラー]
初心ですが、質問失礼いたします。
新築マンションでコンロの交換をお願いしており、不動産からRHB71W31E16RCSTWの品番で見積もりいただききました。リンナイのカタログを見ても同じのがなく、違いは何なのかご存知の方教えていただきたいです。
16は色の違いかと思いますが新しいカタログには16が見当たらないです。
こちらのものを見ていたので交換費用が全部で58万円といただいてびっくりしていますが不動産に頼むとそのくらいかかるのでしょうか?
書込番号:24609109 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>mmmaa21さん
はじめまして。
建築工事関係のお仕事をしているものです。
RHB71W31E16RCSTWですが
詳しくは解りませんでしたが、工事店向きの商品ですね。
下記のリンナイスタイルに記載があるので正規品です。
https://www.rinnai-style.jp/kitchen/kitchen-cat2/52-1080.html
デリシア19年モデル
75センチ幅
操作部液晶
乾電池タイプ
レンジフード連動
ガラストップツイードシルバー
という仕様だと思います。(わかる範囲です)
RHB71W31E16RCSTWですが
RH B 71W 31E 16 RC STW
↑リンナイ ↑販売経路 ↑幅75cm ↑液晶有無 ↑色 ↑電源 ↑?ゴトクとか?
という感じですね。
定価37万ですので・・・・多分
@ガス工事業者さんの卸で25万くらい
工事費を含めて30万くらい。←これが原価です。
Aガス会社を通して場合30万x1.2(諸経費)=36万
Bマンション工事会社を通して36万x1.2(諸経費)=44万
C不動産会社を通して44万x1.3(諸経費)=58万
みたいな感じでしょうかね?
階層下請け構造の弊害です。
高いとお思いなら、不動産屋に頼まず
自分で探して、ガス工事会社さんにお願いするか、ガス供給会社に相談が良いでしょう。
ということで参考までに。
書込番号:24612178
![]()
14点
ビックカメラで、工事費込みで18〜19万くらいで買えますよ。
ただ、納期は未定ですが。。
工事無しなら2万安くなる感じです。
自分で交換して、東京ガスなどに接続だけお願いすれば工事費は5000円程度ですみます。
検索すれば交換の仕方などは動画で出てきます。
接続だけは資格が必要なので、お願いする必要があります。
くれぐれも、購入の際のガス種別と、交換の際は元栓を閉めることを忘れないように。
書込番号:24617335 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
細かくわかりやすい解説ありがとうございます!
品番の見方が???だったのですっきりしました!
書込番号:24620204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
とても安いですね。。。。
色々検討し直します。ありがとうございます。
書込番号:24620205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とてもわかりやすい解説ありがとうございます。
品番の見方が???だったのでとてもすっきりしました!
書込番号:24620206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
9月に100vタイプを購入しました。商品と工事費、延長保証10年で23万くらいでした。乾電池タイプなら同じ条件で20万くらいでしょうね。不動産屋経由の見積もりはいくらなんでも高すぎ、商品価格と工事費の内訳を確認して、商品価格が定価超えるのは問題です。不動産屋に普通に自分で交換すると伝えて自分で手配のほうがいいですね。ガスコンロが不動産の付帯設備ならきちんと合意とる必要ありそうです。長期ご使用されるなら延長保証は加入したほうが安心です。加熱する機器に回路で制御する機能が組み込まれているので、絶対おすすめします。
書込番号:25069222 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リンナイ > デリシア RHS71W31E13RCSTW 12A13A [プラチナミラー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/07 20:14:16 | |
| 1 | 2023/02/14 9:43:17 | |
| 0 | 2022/06/15 12:41:59 | |
| 6 | 2022/12/26 7:30:39 | |
| 2 | 2021/09/02 4:26:39 | |
| 0 | 2019/12/06 10:53:48 | |
| 3 | 2019/09/10 11:27:59 |
「リンナイ > デリシア RHS71W31E13RCSTW 12A13A [プラチナミラー]」のクチコミを見る(全 19件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)







