『小型USBメモリが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小型USBメモリが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

小型USBメモリが欲しい

2022/02/24 01:26(1年以上前)


USBメモリー

クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

SANDISKのSDCZ430-256G-G46が壊れてしまい今は前使っていた同型の64GBまたはSDカードを予備として併用していますが同型なためいつ壊れるかもわからず、さらにHUAWEI(タブレット)はSDカードを外付けにするとトラブル(コピーや移動に失敗するが、USBメモリでは起きない)が起きてしまい嫌でもUSBメモリが必要です。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08XLTRNQ8/ref=ppx_yo_mob_b_track_package_o0_img?ie=UTF8&psc=1

AmazonでこのようなUSBメモリを買いましたが、読み込みや書き込みは普通なのに、スマホやタブレットに認識させようとすると画面が真っ黒になりフリーズまがいの状態、さらにパソコンに指すたび修復と出てしまい使い物になりません。

コンパクトなUSBメモリの128GBを探していますが中々ないので、(今回たまたま不良に当たったと見なして)また同じ物を買うべきでしょうか?

書込番号:24617274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2022/02/24 02:01(1年以上前)

Amazon購入の初期不良品なら、返品すればいいだけです。

海外Amazonでこの製品のレビューで絞ると、問題が多いことがわかります。
https://www.amazon.com/TEAMGROUP-External-Storage-Memory-TC1623128GB01/product-reviews/B08H29VJVH/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_fmt?ie=UTF8&reviewerType=all_reviews&formatType=current_format&pageNumber=1

書込番号:24617284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/24 10:25(1年以上前)


クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

2022/02/24 10:35(1年以上前)

返品はしました。

しかし解決したわけではありません。返品が成立するかわからない(返品期限内だが本体のみ)し、2週間はかかる?みたいなので当てに出来ず結局買い直ししないとダメかもしれません。

書込番号:24617630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2022/02/24 10:54(1年以上前)

>microSD対応 超コンパクト
https://www.amazon.co.jp/dp/B001MQBRJE
こんなのに128GBのmicroSDカード買えば良いのでは?

>SDカードを外付けにするとトラブル(コピーや移動に失敗するが、USBメモリでは起きない)が起きてしまい
USBメモリとSDカードに差はありません。どちらもI/FはUSBです。
個体差か機器側のSDカードスロットの問題かと。

書込番号:24617655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

2022/02/24 12:12(1年以上前)

>けーるきーるさん
LexarのはAmazonはじめ店には軒並み在庫が無く、3月過ぎでないと届かないみたいです。

>KAZU0002さん
HUAWEI側が現にそうですから理屈言われても困ります。

書込番号:24617764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/24 13:57(1年以上前)

>LexarのはAmazonはじめ店には軒並み在庫が無く、3月過ぎでないと届かないみたいです

だったら別のにすればいいんじゃないのって話。

書込番号:24617909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 楽天ブログ 

2022/02/24 15:33(1年以上前)

よく見たらLexarは在庫があったので、そのショップで注文をしました。けーるきーるさん感謝します。

皆様有難う御座いました。

書込番号:24618000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング