『シムとスマホの相性』 の クチコミ掲示板

『シムとスマホの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シムとスマホの相性

2022/02/24 17:47(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:242件

HUAWEIのP30liteのシムフリーを友達からもらいそれにOCNのシムを入れて使ってます
この機種に変えたら急に配信系のアプリの通知が来なくなりました
何度もアプリを入れ直して設定も通知を許可にしてすべてを有効にしても直りませんでした
以前iphone7を使っていた時はこういうことは一切ありませんでした
そしたらスマホとの相性でこういう事があるのでスマホを変えたほうがいいとアドバイスされました
シムとスマホの相性みたないことはあるのでしょうか?

書込番号:24618193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6923件Goodアンサー獲得:1180件

2022/02/24 17:56(1年以上前)

>do-sirotoさん
こんばんは。

相性問題の可能性はゼロではないでしょうが、低そうな印象です。

スマホカテゴリーの常連さん(†うっきー†さん)が取りまとめたFAQや、
P30liteカテゴリ内の通知関連(LINEとかメール)の過去スレを参考に、設定を再確認されてはどうでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4

ちなみに、SIMの原因切り分けをしたいのであれば、Wi-Fi環境下での通知挙動を確認するという手もあると思います。


関連しそうなスレの例示(※気になればご自身でも探してみてください)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=24533251/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23860052/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23651857/#tab

バックグラウンドでアプリが動作するように適切に設定されているか、などをご確認ください。

書込番号:24618207

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2022/02/24 18:01(1年以上前)

Android機種では、通知を有効にするための設定が必要な場合があります。検索すれば、p30lite-huawei-wiki.fxtec.info等の情報サイトや下記の公式サイトに情報が公開されています。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00816072/

書込番号:24618217

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件

2022/02/25 06:37(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございました。
参考に試してみます

書込番号:24619071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る