『70-200か200−500?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『70-200か200−500?』 のクチコミ掲示板

RSS


「中古レンズ」のクチコミ掲示板に
中古レンズを新規書き込み中古レンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 70-200か200−500?

2022/02/25 08:37(1年以上前)


中古レンズ

クチコミ投稿数:8件

初めての投稿になるため、色々とおかしな点があるかもしれませんがお願いします。
現状ボディはD7000でレンズはタムロンの18−270mmを使っているのですが、AFの速度だったり、画質などで不満が出てきため(ボディにはそこまで不満はありません)今度レンズを買おうと思っているのですが、候補がAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II かAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの2つで迷っていて、もし70-200mmを買うのだったらテレコンの購入を考えております。飛行機を主に撮りたいのですが、空港などが近くにないため、鉄道の方が撮影する機会が多いです。
また、これ以外にもおすすめのレンズがあれば教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:24619187

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/02/25 09:24(1年以上前)

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRがお勧めです。

メーカー問わずテレコンの使用はお勧めできません。理由はAF速度が落ちる・若干だが重量が増える・勘合時の剛性が落ちる等です。
それが証拠に各中古カメラ取扱店ではテレコンの中古が多く見受けられるはずです。

書込番号:24619245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/02/25 09:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。テレコンをつけるとAFの速度がが遅くなるとのことですが具体的にどれくらい遅くなるか教えてもらえると嬉しいです。

書込番号:24619270

ナイスクチコミ!0


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/02/25 13:40(1年以上前)

「おかしな点」ってか70-200と200-500を比べるのが不思議だね。

欲しけりゃ両方買うレンズで比較にならないと思うけど。

飛行機と鉄道どちらにしても撮る距離や天候日時によって二種類のレンズを使い分けるのが通常だと思うよ。

テレコンなんか止めて貯金して両方買ったら。

どちら先に、と言うなら未経験の500ミリかな?

書込番号:24619637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/02/25 15:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。両方買うというのは、ごもっともな意見です。自分もそのうち両方揃えるつもりでいます。先に買うなら200−500mmが良いということですね。ありがとうございます!

書込番号:24619795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/07/20 14:04(1年以上前)

>TAMAGOKAKEGOHANNさん

>現状ボディはD7000でレンズはタムロンの18−270mmを使っているのですが、AFの速度だったり、画質などで不満が出てきため(ボディにはそこまで不満はありません)今度レンズを買おうと思っているのですが、候補がAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II かAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの2つで迷っていて、もし70-200mmを買うのだったらテレコンの購入を考えております。


AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II は大変高額で、ボディD7000と釣り合わないと思います。

一方で、AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRはタムロンのOEMということもあり、15万円くらいで買えるイイレンズです。

書込番号:25352194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)