『ディスコン前は購入報告(入荷量)にも変化が?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ディスコン前は購入報告(入荷量)にも変化が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > ロレックス

クチコミ投稿数:524件

「ディスコン前は各正規店への入荷量が激減する。」

というような話を良く耳にします。この話は本当の事なんでしょうか?

特にデイトナは2022年の『ギャランティ』と一緒に撮影された時計(購入報告など)が少ない事もディスコン説を裏付けてるように見えますね。昨年はSSデイトナのギャラ付き購入報告が溢れてましたけどね。

私は無垢マラソン中です。
昨年作ったクレカの限度額もクリア。時計購入了承(妻)もクリア。もう準備万端ですが……肝心の時計に全く出会えませんねぇ。www

さぁ!今日もマラソンです。

書込番号:24621057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/26 09:01(1年以上前)

>半熟皇帝さん

最近の人気無垢モデルはマラソンで買えないのでは?
なーんてツッコミはスレ主さんのレベルなら織り込み済みですよね。野暮な事は言わないようにします。笑笑

入荷量が減る話は僕も聞いた事があります。
具体的な事例を知ってる訳ではないですが
この時期によく聞く話ですよ。

今日は俺も正規店に行ってみます。もちろんマラソンで。笑笑

書込番号:24621077

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/26 10:15(1年以上前)

(*´∀`*)俺も言ってみたいw
無垢探してて クレカ限度額クリアー!!
(*´-`)限度額=信用度 いいな

書込番号:24621205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:13件

2022/02/26 10:24(1年以上前)

>半熟皇帝さん

以前はモデルチェンジ前は結構購入報告があったように
思います
在庫を無くす為だと思ってたんですが…

今回も同じ状況かどうかは分かりません

書込番号:24621227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:524件

2022/02/26 11:22(1年以上前)

>ばくれつ太郎さん

鋭いツッコミですねぇ。www
やっぱりマラソンでは難しいでしょうね。でも私はマラソン以外に希望モデルの入手方法が無いので。

一般人は地道にマラソンあるのみ!…みたいな感じですかねぇ。www

書込番号:24621338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件

2022/02/26 11:25(1年以上前)

>ヒロさんなのですさん

私はクレカは素人で、ここの諸先輩方に教えてもらいました。とにかくカードで払ってます。コンビニで缶コーヒーを1本だけ買ってもカード払いです。

地道な修行?を続けてます。www

書込番号:24621344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:524件

2022/02/26 11:29(1年以上前)

>Dブルーマンさん

そうなんですよね。
以前は在庫一掃セールなのかと思うような動きの時もあったと記憶してますが…。
とりあえず新作発表まではマラソン頑張ってみるしかなさそうですね。

書込番号:24621352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


九州民さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/26 11:32(1年以上前)

>半熟皇帝さん

私みたいな若造でもフル無垢デイトナを買えたので、購入資格?としては問題ないと思います。

早く出会えるといいですね。
幸運を祈ります!!

書込番号:24621361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件

2022/02/26 12:51(1年以上前)

>九州民さん

フル無垢デイトナは羨ましいですね。
やはり運の要素もあるんでしょうね。出会えない私は日頃の行いが悪いんでしょうかねぇ。www

ま、地道に頑張ってみますね。

書込番号:24621506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/26 14:45(1年以上前)

>半熟皇帝さん
>Dブルーマンさん
もしモデルチェンジに伴う在庫放出があるとしたら、期待大ですね!
とはいえ、いつもマラソンの際は“今日は出るような気がする”って何の根拠もなくドキドキ期待だけはするんですけどね(笑)
仕事の都合上、週末が中心だけど、3月中は頑張って平日も可能な限りマラソンしてみようかな〜

書込番号:24621721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件

2022/02/26 15:29(1年以上前)

>素人の知りたがりさん

>“今日は出るような気がする”
私も全く同じですね。マラソンの時は常に出る気がしてますよ。まぁ実際には出ないんですけどねぇ。www

私も週末が主です。新作発表迄の限られた機会を最大限に活かして頑張ってみますよ。

書込番号:24621805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


九州民さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/27 08:49(1年以上前)

>半熟皇帝さん

昨日、少し面白い場面に遭遇しました。
久々ERGオイフレがほしくなり、顔見知りの店員さんに確認したら在庫がない。。とのいつもの回答がありまた。

そして少して帰ろうとしたら、レインボーとか興味ありますか?との提案が。。

ん!?ってなって、よくよく聞くと、デイデイトでした!笑笑

書込番号:24623208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件

2022/02/27 09:20(1年以上前)

>九州民さん

ERGオイフレを探しに行ってる時にいきなり「レインボー」なんて言われたら驚きますよねぇ。www
私も無垢モデルの提案は殆どがデイデイトなんですよね。案外デイデイトはバックヤードに眠ってるのかもしれませんね。

書込番号:24623258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


九州民さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/27 11:36(1年以上前)

>半熟皇帝さん

あの時は驚きました〜笑

デイデイトはオリーブグリーンとかの人気文字盤はべつとして、意外にバックヤードに結構ありそうですね。

ロレックスは人気すぎるので、別のブランドのモデルを探そうかと最近思ってます。

書込番号:24623557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/27 12:57(1年以上前)

>半熟皇帝さん、こんにちは

どうなんでしょう?
そうすると私の所持している505のサンダスト&ブラックは新文字盤なのにわずか2年でディスコンになっちゃうんですよねぇ。

まぁ、サイズが変わっても文字盤は残るかもですが。

マラソンは、旅行を兼ねて行っているので、特にストレスもなく楽しんでやっています。
もしかしたら、旅行代を考えたら並行店で買った方が安上がりかもですが。

半熟皇帝さんの金無垢修行、本会を遂げる時が来たら写真を見せてくださいね。

書込番号:24623715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件

2022/02/27 13:25(1年以上前)

>九州民さん

私はロレックスは「買うのが難しいからこそ手に入れた時の喜びも大きい」と思うようにしています。マラソンを続ける秘訣?みたいなものです。


>IndividualMedley200さん

ディスコンするかどうかは別として無垢モデルはどれもレアモデル扱いになりそうですね。短命のモデルや文字盤は特にでしょう。

無垢修行が本会を遂げたら必ず報告しますよ。……報告出来たらいいんですけどねぇ。www

書込番号:24623774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


九州民さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/27 13:42(1年以上前)

>半熟皇帝さん

確かに、それはありますね!(取り憑かれてる 笑)
布が掛かったトレイにのって、お目当てのモデルが出てきた時の高揚感は、忘れられないですよねー

書込番号:24623804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/27 16:43(1年以上前)

>半熟皇帝さん

妻とロレックス散歩をして参りました。スレ主様の質問を店員さんにそれとなく確認してみました。すると“今は全モデルが品薄なので入荷量でディスコンを予想する事は難しいと思います。”との返事でした。
ガランとしたショーケースを見ながら思わず「そうでしょうね。」と言ってしまいました。(笑)

書込番号:24624158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:524件

2022/02/27 17:53(1年以上前)

>超時空要塞さん

わざわざありがとうございます。
私も週末にマラソンに行きましたがショーケースの中には殆ど何もありませんでしたねぇ。

危うく空のショーケースを見る為にマラソンしてる気になりそうでしたよ。www

書込番号:24624291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/28 21:43(1年以上前)

お邪魔します┏○
ロレの話じゃなく、クレカの話でお邪魔しました。
先日、某番組を見ていたら、今はカードで後払いって考えはもう古いと言う話題に、
は?と思い従業員とその話をしていたら、PayPayの話になって、チャージするんですよと初めて知りましたw

なるほどと思い、アプリでいいのに間違えてクレカのPayPayを作ってしまいましたw
もうおじさんのレベル超えてしまってますw

そしてオチなんですが、いつもはAMEXで車も時計も買えるので何も考えてなかったのですが、PayPayの会員ホームページに、ご利用限度額699999円と表示が!
これからAMEXじゃなく、PayPayを使ってご利用限度額の上昇を楽しみにクレカを使ってみようと思います!
って少しアホな話でお邪魔しましたw

書込番号:24626269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件

2022/02/28 21:56(1年以上前)

>鮎の刺身は最高さん

チャージ?やっとクレカに慣れてきた私にとっては難しすぎる話ですねぇ。www

私は本当にこのカテゴリーは素人で今はやっと雨金(一度言ってみたかったのでw)の使用に慣れて来たところなんですよ。とりあえず限度額も無垢デイトナは買える程度にはなりました。

使っていると利用限度額がドンドン上がっていくのは楽しいですね。手間で無ければPay Payの件は続報を教えて下さいね。

書込番号:24626304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/28 22:24(1年以上前)

>半熟皇帝さん
仲間がいて嬉しいです!w

アプリで登録するんですが、チャージ方法が何種類かあるんですけど、銀行からチャージにしておいて、自分の使用銀行のアプリのアイコンとPayPayのアイコンを隣同士にしとくと、、、なんと!
銀行残高とPayPayの残高が指一本で確認、チャージ、支払いが出来るんです!!!

何これ?すげーじゃんと嫁に言ったら、
おそっ
と言われてました笑笑

知ってる人にこのカキコミ見られたらスーパーアホだと思われるでしょうけど笑笑

書込番号:24626360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/28 22:34(1年以上前)

>半熟皇帝さん

雨金、、、ナイスですw

書込番号:24626376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件

2022/03/01 08:18(1年以上前)

>鮎の刺身は最高さん

続報ありがとうございます。
へー…そうなんだぁ。みたいな感じですね。私も全く知りませんでした。私も妻に言ってみたら笑われてしまいました。www

書込番号:24626765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件

2022/03/01 08:46(1年以上前)

>IndividualMedley200さん

やっと言えましたよ。何だか不思議と気持ち良いですねぇ。www

書込番号:24626801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/01 10:41(1年以上前)

>半熟皇帝さん

デカケルトキハ、ワスレズニ

そうそう、私も今月で購入制限が解除されますので、お店まわってみようかなと思ってます。

書込番号:24626914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/01 11:31(1年以上前)

>半熟皇帝さん

雨修行続行中ですね笑。
因みにアプリで確認出来る限度額と実際の限度額には差異が有りますので、飽くまで参考程度に。
僕の場合300万円違いました笑笑。
正確な限度額を知りたい時は「机」に連絡をして直接聞いて下さい。
そう言えば、近々雨金もメタルカードになると言う噂です。
楽しみですねー笑。

>IndividualMedley200さん

お久しぶりです。
制限が開けますか!
気候も良くなりますし、お散歩程度に探すのは良いかもですねー。

書込番号:24626967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/01 12:36(1年以上前)

すみません、ここお借りします。

>尊徳富貴商人さん

しばらくです。
そうなんです、やっと喪が明けるんです。
実は私はSSデイトナは持っていないので、今さらですが、狙ってみようかなと思っています。
まぁ、いつもの通り、のんびりですが。
ディスコンになっちゃったりして(^_^;)

書込番号:24627054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件

2022/03/01 12:48(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

そんなに違うんですか?因みに限度額がいくらの表示から300万違ったかを教えてもらう事は出来ますか?

最近、アプリ上で600万の限度額を確認できたので楽観視してましたが…支払い時に大恥をかく可能性があったという事ですよね。教えてくれて助かりました。それにしても…危なかったですねぇ。www


>IndividualMedley200さん

どうぞ遠慮なく会話して下さいね。

書込番号:24627072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件

2022/03/01 13:06(1年以上前)

>鮎の刺身は最高さん

PayPayの件を会社でも話題にしてみました。知ってる人が大半でした。完全にウラシマ状態でした。世の中は本当にどんどん便利になっていきますね。
私は便利アイテムを使いこなせないので実感出来ないんですけどね。www

書込番号:24627096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件

2022/03/01 13:28(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

さっきアプリで確認したら表示はこんな感じです。
私みたいな素人はこんなのを見たら『これで大丈夫!』と思ってしまいますよねぇ。www

>近々雨金もメタルカードになると言う噂です。
本当ですか?事実なら現在のカードと交換してくれると嬉しいんですけどね。

書込番号:24627125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/01 13:31(1年以上前)

>半熟皇帝さん

こんにちは。
限度額についての回答ですが、アプリ上では700万円ですが、机に問い合わせて聞いたところ1.000万円でした。
アプリ上の限度額を下回る事はないと思いますよ。
多分意図的に低めの設定なんでしょうね。
因みにアプリ上で限度額を確認した事は、机には筒抜けです笑笑。

書込番号:24627127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/01 13:43(1年以上前)

>半熟皇帝さん

メタルカードへの交換は可能だと思います。
新規の方は、発行時にメタルカードになります。
既に持っている方は、更新時にメタルカードにへ変更。
更新まで待てないと言う方は、机にお願いしてメタルカードに変更となりますが、カード番号が変わってしまいます。
因みにプラチナの場合は「ACカード(セカンドプラチナカード)」が発行されます。
コイツはフツーのプラスティック製です。
なので雨白ホルダーは2枚持ちの方が多いですね。

書込番号:24627139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:524件

2022/03/01 13:52(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

詳しく説明してくれて助かりました。ありがとうございました。
メタルカードなんて見た事もないw ので一度は所有してみたいと思ってますが慌てる理由も無いので更新時期での交換を楽しみに待つ事にします。

…やっぱり気が変わって直ぐに欲しくなるかもしれませんねぇ。www

書込番号:24627145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/01 14:19(1年以上前)

>半熟皇帝さん

メタルカードの見た目は結構良いですから、日本で実装されたら必ず欲しくなりますよ笑。
雨白のメタルカード実装の際は、殆どのホルダーがメタルカードに変更しました。
お陰で納期?変更期間が大幅に延びたと言ってましたね。
多分最長で2か月位だったのでは。
因みに僕はタイミング良く更新だったので、ほぼ日本最速で手に入れられました笑,
「アメックスゴールドカード メタルカード」でググってみて下さい。
欲しくなりますよー笑。

書込番号:24627180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/01 14:51(1年以上前)

>半熟皇帝さん
ウラシマですよね本当!

ちなみに僕は雨金から雨緑に戻しました笑笑

限度額変わるか問い合わせたところ、実績なので変わらないとのことでした

書込番号:24627206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件

2022/03/02 11:12(1年以上前)

余談ですが・・・

>尊徳富貴商人さん
>IndividualMedley200さん

雨金の限度額って短期間で上がるものなんでしょうか?
まだ1回しか決済(昨年12月末頃の契約・初回決済2月10日)していないのに限度額の増額ペースが余りにも早すぎるのではと思っています。


>回答してくれた方々
色々ありがとうございました。
今後も楽しい情報交換を宜しくお願いしますね。

書込番号:24628451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/02 11:21(1年以上前)

>半熟皇帝さん

おっ!大台いきましたね。
修行の成果が表れてますね。
あとは無垢と出会うだけ笑。
限度額は頻繁に上下します。
500万円から600万円決済した月は下がりました笑。
支払いが完了したら戻る感じですね。
この辺りの金額を支払い期日を待たずに振り込むと好印象です笑。

書込番号:24628467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:524件

2022/03/02 11:33(1年以上前)

>尊徳富貴商人さん

私はクレカの修行なんて初めての経験なので「普通」が全くわからないんですよね。ありがとうございました。

メタルカード……見ましたよ。欲しくなっちゃいましたねぇ。www

書込番号:24628478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/02 14:55(1年以上前)

>半熟皇帝さん
>尊徳富貴商人さん


なんと!
金無垢2本買えちゃいますね。
プラチナ、センチュリオンのインビが来たら是非アップグレードしちゃってください。

しかし、プロパー雨の券面はカッコいいですね。
私の提携雨なんて漢字ですよ(笑)

決済できる日を待ってまーす。

書込番号:24628774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/02 15:42(1年以上前)

券面アップできてませんでした。
カッコ悪いですよね。

書込番号:24628833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:524件

2022/03/02 16:12(1年以上前)

>IndividualMedley200さん

限度額アップの『修行』は数年単位の時間が必要なのかと勝手に想像してたので早過ぎる達成に正直ビックリしてしまいました。

この達成迄の期間(数ヶ月程度)は普通の事なんでしょうか?早過ぎると思うし今までクレカでは見た事も無い額面なので少し不安なんですよねぇ。www

漢字の券面?と思ったらそういう事ですか。なんとも不思議な癒やし感があっていいと思いますよ。

書込番号:24628853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/02 16:32(1年以上前)

>IndividualMedley200さん

こんにちは。初めて見る券面ですねー(^^)
ピカピカのゴールドやないですか!
漢字、、、いいと思います。

>半熟皇帝さん

こんにちは。
確かに数年掛かるイメージを勝手に想像してました笑。
雨白でも限度枠が30万円の方もいますし、、、基準は正直なところ分かりません。
雨のみぞ知る。
でも限度枠が無いよりも有った方が良いワケで、、、。
突然無垢と出会う可能性も有りますので(^^)
休日だとATMで下ろせる金額にも上限が有るでしょうし、札束を持って動くのはセキュリティ面で不安ですからね。

書込番号:24628877

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブマリーナなので海に映える腕時計 1 2025/09/25 12:52:01
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
発売初期の購入 0 2025/09/18 17:21:19
予約について 0 2025/09/17 12:30:30
ピカチュウ 0 2025/09/15 17:03:02
Chrono24参照 0 2025/09/14 17:26:13
陽吉 銀座店にて 0 2025/09/11 19:12:57

「腕時計 > ロレックス」のクチコミを見る(全 123213件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング