『7.9インチのフィルムです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『7.9インチのフィルムです』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶保護フィルム」のクチコミ掲示板に
液晶保護フィルムを新規書き込み液晶保護フィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

7.9インチのフィルムです

2022/02/27 15:48(1年以上前)


液晶保護フィルム

クチコミ投稿数:6件

ブルーライトカットで、なるべく色調が変わらないフィルムをご存知でしたら教えてください。
透過率が高いと尚良いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24624032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2022/02/27 15:54(1年以上前)

画面のインチ表示は、対角線の長さです。
そのため、縦横の比率などわからないと、適したサイズになりません。

タブレットの型番を書かれるのが良いと思います。
ついでに、予算も。

書込番号:24624043

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 16:08(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
iPad mini4です。

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/tutuyo/item/ghm0sp10/?sc_i=pmall_item_cateRank
これの7.9インチ版が無いか、探しているのですが見つからなくて…
他に同じような物はないかと思い、質問させていただきました。

書込番号:24624080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2022/02/27 16:23(1年以上前)

iPadmini4とiPadmini5の画面サイズは同じです。
「ipad mini5 ブルーライトカット ガラス」などで検索すると、色々と出てきますy

書込番号:24624112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/27 16:24(1年以上前)

ipad mini 4 フィルム ブルーライトカット
でググって、普通に見つかりますけど

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XH7CVGF/
とか

書込番号:24624117

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2022/02/27 17:21(1年以上前)

ブルーライトとは、その意味のまま青い光です。これを遮断するのなら、画面がオレンジ色に見えるのは当然ですので、色が変わらないフィルターというものは存在しません。
ブルーライトと紫外線とを勘違いしている人が多いですが、ブルーライトが目に悪いという医学的証拠は皆無です。
まぁ「青」という色に心理的影響はあるのかもしれませんが。そんなに青垣になるのなら、画質設定で青を下げればそれで同じ事になります。気にする必要はありません。


…これで黄色い液晶だと尿液晶だとかで騒ぐ人間もいるのに…

書込番号:24624218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 18:45(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
毎日毎日、何時間も掛けて検索して、商品情報の詳細を確認して、の繰り返しで疲れてしまいました…
どれも決め手にかけるというか、なんというか。

書込番号:24624379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 18:48(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
1日5時間くらい、毎日毎日検索しているのですが、これ!というものがなくて…
疲れ果ててこちらにうかがった次第です。

書込番号:24624384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 18:52(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
そういうものなんですね…
むしろ色調が変わらない方を優先したいので、ブルーライトカットにこだわる必要ないですね。
改めて検索してみます。

書込番号:24624396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2022/02/27 20:05(1年以上前)

探す点としては、特定のメーカー・商品(旭ガラス、ゴリラガラスなど)かどうかくらいです。
同じモノなら、販売メーカーが違っても概ね変わりありません。値段も、極端に違いは無いです。
他には、グレア・ノングレアくらいかと。(ガラスならほぼグレア)
無名であれば、新しいレビューを見て判断です。

あと、悪い評価をいくつか見てみると良いです。
初期不良や中身のないレビューは除いて、読めばその商品の欠点がわかります。ガラスと販売しつつ、モドキでフィルムだったとか。

悩み過ぎたら、定番品をサクッと買って使ってみるのも良いと思いますy

書込番号:24624548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/02/27 21:32(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
旭硝子はキーワードに入れて検索していました。
有名メーカーはやっぱりお高いんですよね…
レビューの内容を確認しながら、またフィルム探しの旅に出ます。

書込番号:24624726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

液晶保護フィルム
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る