『ツアイス純正は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ツアイス純正は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カールツァイス」のクチコミ掲示板に
カールツァイスを新規書き込みカールツァイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ツアイス純正は?

2022/02/28 18:43(1年以上前)


レンズフィルター > カールツァイス

ソニー製プラナー85mmZAレンズにPLフィルター
を付けたいと思い、どちらかを迷ってます。
ソニー製PLフィルターは二年前にT*コーティングも
リニューアルした改良型と聞きました。一方、ケンコー
トキナー輸入代理販売のツアイスPOLは発売日
2014年前との事。十年前近く前になりリニューアルは
全く無かったのか?レンズは20年以上も前のものになり、
寧ろ改良型前の方が良いのか?やはりT*コーティングも
改良されてる方が良いのか?御教示を賜りたいと思います。
ソニー製(改良型T*コーティング)vf 72cpam2

https://www.sony.jp/ichigan/products/VF-49CPAM2_VF-55CPAM2/feature_1.html#L1_10


書込番号:24625958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:36件

2022/02/28 19:58(1年以上前)

PLフィルターは寿命が有りますので
とにかく新しいものが良いと思います

車のエンジンオイルみたいなものです
高級オイルの使い古したオイルより
安物のこまめに交換された
エンジンオイルのほうが
エンジンオイルとしての機能の性能が良い

書込番号:24626077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2022/02/28 20:08(1年以上前)

違いの分かる男になり〜たい♪

使ってますが・・・全く違いが分かりません^^;

書込番号:24626092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2022/02/28 20:45(1年以上前)

ヤクトティーガーさん こんばんは

偏光フィルター 今まで ケンコーやマルミなどいろいろな種類使ってきましたが 画質の方の違いは分からなかったです。

書込番号:24626162

ナイスクチコミ!1


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9918件Goodアンサー獲得:1301件

2022/02/28 22:13(1年以上前)

CZやソニーをわざわざ選ばなくても、ケンコーあたりでいいんじゃないでしょうか。昔CZのC-PLを使ったこともありますが、ほとんど変わるところはありませんでした。特にC-PLは逆光とかでは使いませんし、よって界面反射の微々たる差は、影響しにくいでしょう。

ケンコーでは72S ZX C-PLが最新です。発売は3年半くらい前ですが。
https://kakaku.com/item/K0000993761/

ケンコーはなんだかんだ言っても歴史は長いし、工業用フィルターも多く手掛けているメーカーです。私はこれで十二分だと思います。

書込番号:24626336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/02/28 22:35(1年以上前)

そうですね。ヨドバシカメラやカメラのキタムラなど量販店に聞いても誰もが
「画質を優先するにはケンコー、マルミ辺りですね」と共通の回答でした。

書込番号:24626379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/02/28 22:37(1年以上前)

皆様、早速のご回答、御礼申します。
大変参考になりました。有り難う御座いました。

書込番号:24626380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2022/03/01 08:24(1年以上前)

ヤクトティーガーさん 返信ありがとうございます

偏光フィルターの場合 偏光膜の色微妙な色の違い比べてみると有りますが 今まで使っていて その色の差 出てくる写真に対しては出なかったです

書込番号:24626771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/04/04 22:26(6ヶ月以上前)

皆様、貴重なアドバイス御礼申します。有り難うです。

書込番号:26135044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター > カールツァイス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
POLは透明 5 2022/03/06 0:27:32
PLフィルターの表面 4 2022/03/04 21:45:02
ツアイス純正は? 8 2025/04/04 22:26:49
この商品は売っているのだろうか? 5 2016/12/25 0:57:56

「レンズフィルター > カールツァイス」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング