『Amazonタイムセールで27487円。』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]

「Ryzen R3 4300U」を搭載した小型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard CPU種類:Ryzen 3 対応メモリー:DDR4 3200 Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]の価格比較
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のスペック・仕様
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のレビュー
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のクチコミ
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]の画像・動画
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のピックアップリスト
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のオークション

Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 9月18日

  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]の価格比較
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のスペック・仕様
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のレビュー
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のクチコミ
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]の画像・動画
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のピックアップリスト
  • Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ASUS > Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]

『Amazonタイムセールで27487円。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]を新規書き込みMini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Amazonタイムセールで27487円。

2022/03/01 14:15(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]

PN50-BBR026MDの購入を考えていたのですがこちらは販売終了してしまったため、
Amazonのタイムセールで安くなっていたPN50-BBR025MDを購入してみました。
後継機とも迷いましたが、後継機では3画面出力にスペックダウンしてしまっていたので、
4画面出力できるこちらの従来機種を選びました。

このパソコンを使用するにあたり懸念していることはCPU(AMD Ryzen R3 4300U)のパフォーマンスですが、
モニタ4画面出力させて、株式トレード(楽天証券MARKET SPEED II)で使用する程度なので、
使用感として問題無いか見極めて行きたいと思います。

書込番号:24627175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/03/20 00:11(1年以上前)

使用感ですが、結論から言うとパフォーマンス不足です。
株式トレード(楽天証券MARKET SPEED II)の使用感では、モニタ4画面出力時では朝の寄り付き時点でCPU100%張り付いちゃいます。
発熱もありファンも高周波で唸っており不快です。チャートの情報読み込み速度も若干遅い。
Web閲覧と文書作成程度であれば問題無いので、完全に使用用途としてはパフォーマンス不足でした。
また、たまに再起動すると電源ランプ点灯状態のまま画面出力ではNo Signalのまま起動しないこともあり、
若干の不具合を抱えているようなのでAmazonで返品することにしました。
ASUSのサポートの対応も1日1通しか返信が来ず、あまり良くなかったのが残念です。
代替機の候補としては、HP ProDesk 405 G8 AMD Ryzen 7 PROを考えています。

書込番号:24658016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:210件

2022/03/20 11:12(1年以上前)

再起動時の不都合は自分のマシンでも確認しました。
ファームアップ、バージョン0623にしたら治りました。

画面のパフォーマンスは導入するメモリスペックにも左右されるようです。
また同じ仕様を2枚刺しのdual動作にする事で、single動作より数割改善します。

CPUはどうしようもないですが、
アイドリングだとCPU消費6W位、GPU合わせて10W位の電気代にやさしいマシンなので、
動画視聴やデジタルサイネージ用途に4K1画面なら十分実用出来ますね。

書込番号:24658532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/03/20 13:36(1年以上前)

私の個体では、BIOSバージョン 0623のアップデートでも改善しませんでした。
HDMIとDisplayPortのみの接続時であれば症状は出ませんでしたが、USB 3.2 Gen 2 Type-Cポートにディスプレイを接続したまま再起動すると、スリープ状態のまま起動できない症状が出ています。
Windows10で使用していたため、Windows11にクリーンインストールを試してみましたが症状が出ています。
サポートに問い合わせたら改善策も無くシンプルに点検を提案されたため、Amazonでの返品を選択しました。
個人的にはUSB 3.2 Gen 2 Type-Cポートにディスプレイを接続した状態で再起動すると、マウントが外れず起動できなくなるのかと思っています。昔のパソコンではUSBポートにUSBHDDやUSBメモリのマウントを外さずに接続したまま再起動すると起動できないというのがよくありました。

書込番号:24658728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]
ASUS

Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 9月18日

Mini PC PN50 PN50-BBR025MD [ブラック]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング